最終更新:

92
Comment

【4971665】50歳目前、ファッション迷走中!

投稿者: ラビリンス   (ID:9k0ILHLA5Ds) 投稿日時:2018年 04月 23日 23:29

よく、ある歳を境に今まで着ていたものが似合わなくなると聞きます。果たしてそんなことがあるのかと思っていたら、本当でした。
46歳くらいから、いわゆる甘い感じの服が全く似合わなくなりました。
みなさんはどうですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 6 / 12

  1. 【4973259】 投稿者: ツヤ感  (ID:aCPi9lN4MHg) 投稿日時:2018年 04月 25日 13:49

    アラフィフですが、最近思うのは、年齢が出るのはツヤ感かなと…。
    なんだか全てがくすんで見える…と一念発起して、エステサロンをやめて、美容皮膚科に通い始めました。
    もちろんサロンによると思いますが、美容皮膚科は効果てきめんでした。
    あれこれ塗りたくっていた化粧品も、化粧水と乳液だけ。その上からミネラルファンデーションのみで十分です。
    今までの化粧品は何だったのかしらと思います。
    ファッションについては、私はバレエを続けているので、痩せています。アラフィフになってから、体の線が出るものは極力避けるようになりました。
    細身のパンツとかは、特に敬遠します。
    なんだか老けて見える気がして。
    それ以外でしたら、あまり気にしません。
    が、フォクシーのようなお洋服は着ません。
    アラフィフで、あの手のお洋服をお召しになっている方は、ちょっとお友達にはなれないです。笑

  2. 【4973299】 投稿者: 49歳  (ID:fVOKfxsG4No) 投稿日時:2018年 04月 25日 14:55

    >48歳、 常にちょっと上のお姉さんを参考にして生きてきましが、最近いけてるというお姉さんが皆無。
    女性の見た目と女性ホルモンはかなりの関係があるんでしょうね。

    分かります。
    スーパーに行く疲れてくすんだ40−50代の女性が山ほどいます。
    「この人、昔は綺麗だったんだろうなあ」と思いながら見ています。
    自分もそういう風に見えてるのかなと、鏡で確認してぎょっとなることあります。
    石田ゆり子さんもすっぴんだとかなりくすんで疲れている感じだし、
    皆人前でに出るときは、気合いを入れてメイクしてくすみを隠して、髪もきちんとセットして出てくるから綺麗なんだと思います。
    出かけるときはこざっぱりと綺麗な格好をし、髪もきちんとセットし、メイクもナチュラルだけど手を抜かず、ラインを入れくすみを隠して出かけます。
    50歳の人が40歳に見える必要はないけれど、その歳相応に品良く小綺麗であればいいのでは?と思います

  3. 【4973388】 投稿者: 私も  (ID:dX.X2VC.b8I) 投稿日時:2018年 04月 25日 16:47

    〉細身のパンツとかは、特に敬遠します。
    なんだか老けて見える気がして。

    ワイドが流行っているというのもありますが、細身のパンツは私も避けています。

    痩せていても、お尻と太ももの程よい張りが足りないのです。

  4. 【4973392】 投稿者: 毎日の身だしなみ  (ID:lA/w4JKhsyM) 投稿日時:2018年 04月 25日 16:51

    ツヤ感は、大事ですよね。
    髪に爪に肌に白い歯、そして姿勢。
    これが揃えば、お顔の作りや多少のおデブ感は気になりません。

    お化粧は、ファンデは薄く、アイラインや眉は描くと、寝起き顔にならないです。チークを入れると華やかになります。
    後はさりげなくイヤリングかな。

  5. 【4973405】 投稿者: 髪型  (ID:XI3GM1u4MOA) 投稿日時:2018年 04月 25日 17:07

    近所のバレエ教室の先生が同い年なのですが
    同い年とは思えないです。

    美人でスタイルが良いというのもありますが
    甘系でなくてエレガントなファッション
    カジュアルでも周りとは違う・・・う~ん
    どちらの洋服でしょうか。東京大丸・銀座に
    よく行くとは仰っていました。

    娘が言うには「あほ毛」らしいですが
    てっぺんの短い毛が立っていると(オバケのQちゃん状態)
    老けてみえます。本当ツヤ感大事ですね。

  6. 【4973421】 投稿者: まき  (ID:cYWAXeo9Q8M) 投稿日時:2018年 04月 25日 17:27

    恐縮ですが、教えて頂ければ。何の施術が良かったですか?

    私はレーザーフェイシャル、フォトフェイシャルファースト、コラーゲンピールなどやってきましたが、正直悪くはないけど、他に何をしようかな、と。
    化粧品も高級どころをほぼ全て手を出し、肌が贅沢慣れしてしまったのか、これからどうしようかと思ってます。

  7. 【4973516】 投稿者: 水で  (ID:P4VDxL.mz9w) 投稿日時:2018年 04月 25日 19:31

    化粧品を塗りたくると逆効果なんですよ!
    私は水で洗うだけ。美しいです。

    姑が化粧品屋の言われるままに乳液だの高いの買わされて塗りたくっていたけど、ひどいシワシワでした・・・あーにはなりたくないですわ!

  8. 【4973561】 投稿者: バランス  (ID:UeM4plDoeh.) 投稿日時:2018年 04月 25日 20:15

    塗りたくる化粧品にもよるし、肌との相性もあるでしょう。
    機能が衰えた肌にはどんな化粧品塗りたくってもダメです。
    まずは内側から整えないとね。

    ところで、髪や歯も大事ですが、それだけ頑張っても、と思います。
    以前、前を歩く女性の髪がツヤツヤで、ふとその人が立ち止まったので追い越しながらそれとなく振り向いて顔を見てギョッとしました。
    若い女子だと思ったらまさにおばさん!って人で、髪の綺麗さだけ悪目立ちしている感じがしました。
    歯だけ白くて顔が逆にくすんで見えたり、逆に痛々しく見える事も…
    つくづくバランスは大事と思いました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す