最終更新:

92
Comment

【4971665】50歳目前、ファッション迷走中!

投稿者: ラビリンス   (ID:9k0ILHLA5Ds) 投稿日時:2018年 04月 23日 23:29

よく、ある歳を境に今まで着ていたものが似合わなくなると聞きます。果たしてそんなことがあるのかと思っていたら、本当でした。
46歳くらいから、いわゆる甘い感じの服が全く似合わなくなりました。
みなさんはどうですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 11 / 12

  1. 【4975852】 投稿者: 紫吹淳さん  (ID:XI3GM1u4MOA) 投稿日時:2018年 04月 27日 21:15

    竹内まりやさん好きなのですが
    普段どんなファッションされているんだろうと
    気になります。
    テレビの露出は少ないのでよくわかりませんが
    きっと素敵なんだろうな~と思います。
    (60歳を超えているとは思えない)

  2. 【4975866】 投稿者: 欧米の女優では  (ID:XYz.FuKfMlQ) 投稿日時:2018年 04月 27日 21:30

    ジュリアン・ムーア(57歳)とイザベル・ユペール(65歳)が
    気になります。
    超美人という訳ではないけれど、上手に年齢を重ねて、映画を観る限りでは
    ファッションも自然体で素敵です。もちろん容姿は雲泥の差があるので、
    お手本にするのもおこがましいのですが。

  3. 【4975915】 投稿者: 学生時代、ワイズでバイトしてました  (ID:oT.tWdKH4Yo) 投稿日時:2018年 04月 27日 22:21

    竹内まりやさん、山下さんと結婚された頃だったか?は、辛口のブランドを好んで着てらした記憶があります。
    山本耀司さんの当時のブランド、ワイズとか。
    意外すぎてインパクトがあり、今でも記憶に残っています。
    当時、メイクやら髪型は普通でギャルソンやワイズを着るのはかっこ悪い!と思ってましたが、今は全然そんなことないですね。むしろ、そんな感じが素敵に思えます。
    今はどんな感じなのかしら?
    ヨーガンレールとかさらりと着てたら、イメージに合うかな。

  4. 【4975930】 投稿者: 甘辛  (ID:MGXyVZmcZ6Q) 投稿日時:2018年 04月 27日 22:46

    30代までは甘寄りなスタイルが似合ってましたが、それ以降は若干辛寄りが合うようになりました。
    バランスが良い地点から少し甘寄りになると若作り風になり、少し辛寄りになるとオッサン風になります(笑)
    バランスが難しいです。

  5. 【4976305】 投稿者: 五平餅  (ID:cPfcUdS814A) 投稿日時:2018年 04月 28日 11:08

    『半分青い』に出演中の井川遥さん、まだ40歳くらいでこのスレの
    範疇ではありませんが、普段とは全然違う髪型とピンクハウス調の衣装が
    無理なく似合っていてとても可愛いです。

  6. 【4977978】 投稿者: 髪型  (ID:nljMQqQF0mU) 投稿日時:2018年 04月 29日 23:43

    髪型は迷いますよね。
    服に関しては、ほんとに七号と九号の間が欲しいです。まあまあ似合うブランドは見つけてあるのですが、
    それらの中でも7と9の間で揺れています(ジャケットは今期緩めが流行りなので9号。
    だけど気持~ち、インナーが薄着になると隙間があります..)パンツはSサイズスカートはやはり9にしておくべきか。
    サイズがバシッと本人にピッタリ即したためしが無く。
    このままゆるい服を着て生きて行くのか..?
    50代だと和服の仕立て直し、自作のコートなど洋裁に走る方がいらっしゃいますが、それはお体に合わせられるので、最強です。素敵だなあ。

  7. 【4978079】 投稿者: ア・ラ・カン  (ID:OFzD.GIyU66) 投稿日時:2018年 04月 30日 06:24

    スレ主様
    かなり年上ですが失礼致します。
    女性ホルモンが激減するせいか、若い頃似合っていたボーイッシュな服装、スーツスタイル、パンツスーツ等は全く似合わない。前記の方がおっしゃっていたように、介護施設の人、学校の先生になってしまいます。

    また膝上のスカートをはくと、若作りに見えてします。身体にフィットした服も変にいやらしい。全身流行を追うと、変に若者にすがっているような若作り感満載。

    清潔感溢れる服装にするしかないです。きれいな色は必要です。でも肌が衰えているから、上質な生地縫製が必要。

    皇室や英国王室を見てもわかるように、正装格調高い服装は、すなわち野暮ったい、ダサいということ。伝統コンサバ学校の保護者もそこを押さえていれば間違いないと、今になって妙に納得。

    またこの年齢からは、若さがカバーしていた出自と育ち、社会経験と社会的立場、人生の学びがくっきりと顔に表れ出します。
    髪が弱くなり、ヘアスタイルが決まりにくくなりますから、毎月の美容院は必須です。むしろお顔はシンプルでもいいかと。もうフルメイクは必要なく、自分の年輪を壊さない程度。健康に見えて清潔感溢れるメイク。隠す年齢は終わりました。

    皆さん中年以降和服を着ますが、実は着物こそ美人不美人、若い老けてるの差がはっきり出ます。
    和服こそ身分の差がはっきりわかる服装だったのだから。やはりこれも上質なものでカバーするしかない。
    それも年齢を重ねるごとに。

    今は既に70代80代の服装にも思いを馳せています。
    本格的老人になったら、いい加減な服装ではますます世間から軽んじられるのだから。
    だからおしゃれのレッスンは一生続きます。

    年金のみの方はよほど知恵を使わないとおしゃれが難しいと思います。

  8. 【4978231】 投稿者: 小綺麗にしていたい  (ID:yMSbUP9QpNM) 投稿日時:2018年 04月 30日 10:03

    70代80代になったとき巣鴨夫人のようなリュック背負って地味地味なお姿になるのが庶民日本人女性のいく末。
    これをなんとか工夫して小綺麗にしていきたいなあ。
    ア・ラ・カン様のレスに頷きながらお勉強させていただきました。
    またレスお待ちしております!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す