最終更新:

92
Comment

【4971665】50歳目前、ファッション迷走中!

投稿者: ラビリンス   (ID:9k0ILHLA5Ds) 投稿日時:2018年 04月 23日 23:29

よく、ある歳を境に今まで着ていたものが似合わなくなると聞きます。果たしてそんなことがあるのかと思っていたら、本当でした。
46歳くらいから、いわゆる甘い感じの服が全く似合わなくなりました。
みなさんはどうですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 5 / 12

  1. 【4973028】 投稿者: 先人から学べる?  (ID:jS1FbGTTXxw) 投稿日時:2018年 04月 25日 09:50

    難しいですよね。
    体型は痩せてたとしても、顔が流行に付いていけなくなるのはよく分かります。
    同じものを着ていても、別の商品??と言うくらい全く若い子とは違います。

    ここにはアラカン(60歳前後)の方もいらっしゃるのかと思われますが…。
    そう言った方は、もうファッションは突き抜けていらっしゃるのかしら?

    突き抜けると言うのは、流行を追わず自分の好きなものを着るということ。

    50才前後だと、まだ若さへの色気があるため、少し足掻くのではと思います。

    先輩達はどうやってこの時期を乗り越えてきたか、知りたいものです。

  2. 【4973069】 投稿者: 私見  (ID:okKUMAKR.bI) 投稿日時:2018年 04月 25日 10:24

    自分の老いは自分にしか分からないものじゃないですか?
    過去の免許証写真なんて見たら愕然としますよね。
    その写真を撮った時にはその前の写真と比べて老けたなあと思っていたのに…

    だから自分では老けたなあ、いけてないなあと思っても世間の人はそのままの自分でしか見てないわけで。

    電車の中とかで人物観察してると、40代の人でも50代の人でもどんなに頑張っていても、いいものを身につけていても、やっぱりそれなりにしか見えないです。
    そう思うといいものを買って身につけるのが勿体ないような気になり、購買意欲はかなり下がりつつあります。

    いま流行りの長いスカートやユルフワなスタイルも、おばちゃんが着てもかっこよくない。可愛くなんてない。
    綺麗でもない。
    でも本人は体型隠せるし自分では似合うと錯覚しますよね。
    ただ流行りのものを知ってて身につけてるだけくらいの安心感はあるのかな。

    48歳、
    常にちょっと上のお姉さんを参考にして生きてきましが、最近いけてるというお姉さんが皆無。
    女性の見た目と女性ホルモンはかなりの関係があるんでしょうね。

  3. 【4973097】 投稿者: 清潔感が大事  (ID:RyJ06X86pxc) 投稿日時:2018年 04月 25日 10:42

    〉女性の見た目と女性ホルモンはかなりの関係があるんでしょうね。

    これは本当にそう思う。
    何より清潔感が失われていくので、そこだけは気をつけたいです。

  4. 【4973162】 投稿者: 難しい  (ID:tmHH1KJDw6.) 投稿日時:2018年 04月 25日 11:57

    前のパート先の会社には、60歳超えの女性もたくさんいました。

    お手本にしたいなって感じるステキな女性がたくさんいましたし、そうでない方もいました。

    自分なりのスタイルを貫いていて似合っていた女性もいたし(少し派手ぎみでしたけどね)
    フレアーのロングスカートに普通のニットで清楚な雰囲気の女性もいました。

    毎日私服で通勤してる会社でしたから、皆さん、おしゃれが上手だし、ヘアースタイルも研究しているような…あまりあれっ?と感じる女性はいなかったです。

    私も、会社に着ていく服で悩みました。

    勉強と同じで、毎日の努力で実力もつくような気がします。

    3年ほどで辞めてしまったし、今は制服のある仕事なので、変な服装になっていないか心配になってきました。

  5. 【4973171】 投稿者: 難しい  (ID:tmHH1KJDw6.) 投稿日時:2018年 04月 25日 12:07

    前の会社で思ったことは、その人のセンスとルックスとスタイルで、決まるって感じですね。

    本当に、人によるので、、
    何歳だから、もうこういう服装は…とか関係無いと思いました。

    顔やスタイルの見えない掲示板では、ちょっとわかりにくいですね。

    あと美人でスタイル良い方は、若々しくしていらして、今日はどんな服装なのかな?と毎日楽しみにしてました。
    年齢はあまり関係無くて、見た目だと思います。

  6. 【4973177】 投稿者: 髪型  (ID:XI3GM1u4MOA) 投稿日時:2018年 04月 25日 12:14

    有名美容室に通っているものの
    この時期湿気で、髪の毛がぼわっとなると
    途端に老け込みます。
    あと、くすみを隠すためのコントロールカラーは
    欠かせません。

    顔色が悪くて、髪の毛がぼさっとしていると
    何着てもオバサンになってしまうので
    気をつけています。

  7. 【4973193】 投稿者: 私見  (ID:okKUMAKR.bI) 投稿日時:2018年 04月 25日 12:26

    掲示板なので分かりにくいですね。
    環境とか年齢によって若々しいとか素敵とかのベクトルが違うんだろうなと思います。
    私はまだ女性ホルモンの量で女性の輝きの度合いを見てしまいます。
    でもあと5年も経って自分のホルモン量が極端に減ってくると又、見る目も変わるし自分を見る目も変わるのでしょう。

    自分は2、3年前の自分と比べると女性としての輝きが減っていくようで寂しさを覚えます。
    なので着るもの身につけるものに悩む。
    未だに心のどこかで「男ウケ」するような格好をしたいところもあるのは否めない。

    でも完全に無くなってくると…そんなことどうでも良くなっていくんでしょうね。

  8. 【4973226】 投稿者: 閉経済  (ID:9p.HrveLxQY) 投稿日時:2018年 04月 25日 12:56

    確かに、ファッションに関して男ウケなんて考えませんね。
    何を着たって男にウケないことを、もうすでに受け入れています。
    今ファッションを楽しむモチベーションは、実年齢よりもちょっと若い素敵なマダムに見えることかな。
    それと、娘に褒められたいというのもあります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す