最終更新:

7
Comment

【5523120】ティファニー談義

投稿者: オードリー   (ID:9y3HAX5nf1s) 投稿日時:2019年 07月 28日 20:32

昔流行ったオープンハート、
数年前にドラマで使われて若い子の間にまた流行りましたよね。
バイザヤードは今はもう流行遅れでしょうか?
それともシンプルなので定番化するでしょうか?
アトラスはお蔵入り?
ティファニーは廃盤になるデザインも多く、
ブームにならず廃盤になってしまったほうが、
意外と一生モノなのかもしれません。
私は婚約指輪がティファニーですが、
あまり流行らず廃盤になったもので、今でも使用できています
(ティファニーだと気づかれません。)。
既にアラフィフなのでヨーロピアンブランドのほうが合うのでしょうが、
バブルの頃の甘酸っぱい想い出が多いティファニーが今でも好きです。
皆さんのティファニー談義聞かせてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5523215】 投稿者: 最近考えた  (ID:U1lFOv/4A42) 投稿日時:2019年 07月 28日 22:14

    オープンハート、シルバーはもうつけられないかな。
    ゴールドも自分ではつけないので姪にあげようと思いました。 娘がいないので。

    シルバーはどうしよう。

  2. 【5523296】 投稿者: 他にいないなら  (ID:mo8.OSpTvI2) 投稿日時:2019年 07月 28日 23:52

    ゴールドをあげる姪ごさんに、シルバーも差し上げたらいかがですか。
    うちの娘たち、選ばせたらまんべんなく持っていきました。

  3. 【5523315】 投稿者: 水色の小箱  (ID:pOB0PG7pSU.) 投稿日時:2019年 07月 29日 00:19

    コールド・メレダイヤ入りのクロスのネックレスは今も愛用しています。
    見てもティファニーとは分からないと思います。
    それより何十年も前にハワイのティファニーで買った黒の革バッグが
    すごくレアものではないかと思ってます。
    ロゴはT文字の留め金が付いてますが、恐らく誰もティファニーであるとは思いもしないでしょう。
    誰にも分からないので、今でも持てると思います。

  4. 【5525599】 投稿者: 50代  (ID:dXY8wdBkaiI) 投稿日時:2019年 07月 31日 12:00

    娘たちへの二十歳のプレゼントは、我が家ではバイザヤードです。
    発売されたのは40年以上前ですが、シンプルなので廃れていないと思います。重ね付けも出来ますし。

    私もビーンズのシルバーネックレス持っています。形は大好きなんですけど、そう言えばずっとしていません。
    シルバーアクセサリー自体は大好きで、存在感のある大きいものをいくつか買って使っています。

    まあ、正論を言えば、「気にする方がダサい、自分が好きなら使うべき」なんでしょうが、シルバーのアクセサリーは、存在感のあるものでないと、40代以降は似合わないと私は思います。

    婚約指輪は、シンプルなものでしたら、見てどこのかわかる人の方が少ないと思います。シンプルな一粒でも、HWのように、台に特徴があるものなら別ですが。上の娘が二十代半ば過ぎですが、今でも婚約指輪はティファニーが一番人気のようですよ。
    娘は多過ぎるから別のものにしたいと言っているほどです。

    水色の小箱様のバッグ、素敵そうですね。
    ティファニー、今でも人気だと思います。

  5. 【5525606】 投稿者: にゃん  (ID:d.8VOQTyXrA) 投稿日時:2019年 07月 31日 12:06

    女子は、いくつになっても、あの水色の箱と白いリボンにトキメいてしまいます。もちろん、シルバーとかは要りませんが。

  6. 【5528925】 投稿者: オードリー  (ID:9y3HAX5nf1s) 投稿日時:2019年 08月 03日 20:06

    みなさま、談義、有難うございました。
    でもやっぱりレス少ないですね。
    ヨーロピアンブランドに移行したマダムが多いのかしら?

  7. 【5531277】 投稿者: ひまわり  (ID:FXhsvrIYRjY) 投稿日時:2019年 08月 06日 10:36

    アラフィフの私ですが、つい先日、恵比寿で買物した帰りに若い人向けのショップにふらりと立ち寄りました。

    アクセサリーが沢山置いてあり、その中に見覚えのあるデザインのピアスがありました。よく見ると30年くらい前にティファニーで買った、円が三つ重ねてある(名前がわからなくてすみません)ようなデザインのもの。お店の人にこれ写真撮っていいですかと聞いたらOKだったので、撮って家に帰ってクローゼットから探し出し見比べるとそっくり。どの時代でもどこにでもあるデザインなのかな?でも少し感動しました。

    久しぶりに付けてみたら、年取った私の顔にも違和感ないようだし、また復活させてみました。

    なんとなく、自分の老化にも落ち込みますし、古臭さを感じるのが嫌なのですが、私もアラフィフになったので、自分がときめくかときめかないかで決めて、付けていきたいなと思います。

    少しタイムリーな話題で嬉しかったです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す