最終更新:

42
Comment

【5650959】ダイヤネックレス

投稿者: 庶民   (ID:4fPNhHZZrUE) 投稿日時:2019年 11月 25日 23:34

宝石にあまり縁のない庶民です。
今回、ちょっとした記念にダイヤネックレス購入を考えています。
エデュでは笑われそうな予算ですが…30万程度。
ちょっと勉強して探したところ
JカラーI 1ランクのベリーグッド と
DカラーI 1ランクのグッド
が予算に合っています。
どちらも信頼できるお店で1カラットです。
背が高いのと52歳なので、1カラットで探しました。
ランクを上げるとお値段が…なので、ネックレスということで、Iでも、良いかなと考えています。

どちらが良いと思われますか?
こちらには詳しい方が多いので、ご意見頂けたらと思います。
我が家では、これ以上の予算は無理なので、あくまで予算内を考えています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【5660466】 投稿者: 庶民  (ID:Xne9ct7RMFg) 投稿日時:2019年 12月 04日 21:51

    売るつもりはなくても、気になりますよね。
    私もそうだと思います!
    気に入った品に出会えて羨ましいです。
    私も生涯、大切にしたいと思えるものを探したいです。
    夫は、クリスマスか、せめてお正月までに買いなよと言うのですが、出会えるかな

    ありがとうございました

  2. 【5662751】 投稿者: TVショッピング  (ID:gnSnkIPF4Ss) 投稿日時:2019年 12月 07日 00:51

    以前、TVショッピングの番組で、1ctダイヤptネックレスが30万円で出ていました。
    某百貨店での販売でしたが、ダイヤは黄色やブラウンがかった石でしたし、お買い得と言いつつも値段相応でしたね。
    しかも地金がゴールドではなくプラチナでしたから
    黄味がかったダイヤが余計に目立っていました。
    30万円の1ctダイヤモンドネックレスだとボリュームはありますが、ダイヤの輝きや透明度は目を瞑らないといけませんね。
    スレ主さまのお住まいはわかりませんが、御徒町に行かれましたか。
    カットも一般的には58面体ですがら、144や194面体とあります。
    カット数が多い方がダイヤの奥底から輝くように思います。
    ご主人様からの素敵なプレゼントに、
    記念日に相応しいダイヤモンドに出会えますように。

  3. 【6919909】 投稿者: ポン  (ID:NwNdhoiGvbw) 投稿日時:2022年 09月 05日 17:38

    私もメレダイヤの付いた誕生石のプチネックレスやイニシャルは30代位で買いました。今ウクライナ情勢で金が高いですが、このまま経済不安が続くなら純資産で持っておこうと思います。投資目的ではないのですがアンティークジュエリーが好きでネットで買いました。将来的にデパートにハイブランドでなく入ってる物よりアンティークジュエリー等買い付けた方が純資産は増やせそうです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す