最終更新:

8
Comment

【5700990】結婚式の親の指輪

投稿者: 花嫁の母   (ID:DHwEZmCxLs6) 投稿日時:2020年 01月 13日 23:13

娘の結婚式では留めそでを着る予定です。
既に花婿花嫁の母としてご列席された方にお聞きしたいのですが、指輪は真珠、ダイヤどちらをつけられましたか。(もしくは何もつけないとか)
又ダイヤの場合は昔ながらの立て爪婚約指輪を付けられた方はいらっしゃいますでしょうか。

娘に私のものよりグレードの高い真珠の指輪を先日買ってあげたのですが、サイズ直しがまだです。
もしも結婚式に真珠をつけるとしたら、サイズ直しは先に延ばして娘にプレゼントする予定のものを私がつけようかなと思います。
ダイヤにする場合は立て爪をリフォームするか迷います。

親の指輪なんて誰も気にしないから勝手に好きなものをつければというご意見もあるかと思います。
でも以前こちらの美容関係のスレでだったと思うのですが、花婿さんのお母さまの書き込みで「花嫁さんのお母さまがお式で立て爪婚約リングをされていて、勇気のある方だと思った。」というのがありましたので、気になっています。

経験談でよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【5701130】 投稿者: 腕時計  (ID:VcS3w3gJl3U) 投稿日時:2020年 01月 14日 03:06

エメラルドの婚約指輪もありますから、問題ないのではありませんか。
    華やかなデザインものは華やかさがいけないのではなく、着物に引っかからないように注意が必要ということでしょう。
    それより、腕時計を外すことを忘れないように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す