最終更新:

17
Comment

【5777203】大学新入生のお化粧

投稿者: 親子丼   (ID:7ZePGbx.ae.) 投稿日時:2020年 03月 03日 08:46

長女がこの春から大学生になります。
おしゃれはさほど興味がなく服も最低限の数です。髪の毛も、ひっつめにしやすく、乾きやすい長さというだけで鎖骨の辺りでパシッと切っています。

周りのお友達は大学生になるからとお化粧をして髪もカラーリングを始めて、母としては羨ましく思います。

ところが、うちの長女は面倒だから化粧なんてしないと言っています。ファンデーション、アイライン、といった単語もきっと知らないでしょう。持っているものは無色のリップクリームのみです。

このような娘に化粧の基本を教えてもらえるような場所もしくは方法(雑誌?)があれば教えて頂けませんでしょうか。最低限の化粧で構いません。私も割と無頓着です。デパートコスメを継続的に娘に買ってやれる経済力はないため、デパートカウンターはうちの娘には敷居が高いと思っております。
大学は推薦で決まっている関西方面国立で、私学など華やかな環境ではないです。

どなたか大学生のお化粧事情について教えて頂けると嬉しいです、よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【5778642】 投稿者: お仲間発見  (ID:NPgchaBbg1.) 投稿日時:2020年 03月 04日 08:28

    お化粧もそうですが、洋服も悩みます。
    雑誌を見て研究しようにも、今は私達の頃のようにこれと言った雑誌が無いようです。
    我が子は幼稚園からずっと制服なので、私服がわかりません。
    今は皆個性的なんですね。

  2. 【5778760】 投稿者: プチプラ  (ID:e9okb9gtA5E) 投稿日時:2020年 03月 04日 09:35

    スレ違いかもですが、
    今、女子大学生が一番よく着ている服はGUだそうです。
    GUのサイトを見るとまるでファッション誌のような感じですよ。

    私が大学生の頃はバブルで、ファッションもコスメもデパートで売っているブランドものが一番すてきだと思い込んでいました。笑

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す