最終更新:

58
Comment

【6114076】マフラー何を買おうかな。

投稿者: 冬だね   (ID:ssKt3uvkEdE) 投稿日時:2020年 12月 05日 15:29

マフラーはどんなものを使っていますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 7 / 8

  1. 【6118568】 投稿者: みずいろ  (ID:nPFBzvzGEX6) 投稿日時:2020年 12月 09日 12:39

    早速返信いただき、感激しております!
    ありがとうございます。

    黒のトレンチに羽織っても大丈夫なんですね。
    ストールはコートの代わりの認識で、コートを着るほど寒くない時期のみ使うものだと思っていました。
    なので、秋のそれほど寒くない時にしか使えないなーとか。

    ファー付きのストール、とりあえずデパートくらいならいいかな。
    仕舞い込んでいても、もったいないので、羽織ってうろうろしてみます。
    そのうち、こなれた雰囲気になるかな?
    ワイン色って、おばあさんになっても大丈夫なのですね。

    ちなみにですが、ファー付きのストール、クリーニングは毎年出していますか?

  2. 【6118603】 投稿者: 巻物大好き  (ID:11AW63V.j2E) 投稿日時:2020年 12月 09日 13:11

    あー、そうですね。環境とか、動物愛護の観点も視野に入れなければならないですかね。つい、好きな物を選んでしまいがちです。
    オープンカラーのレバージャケットの襟元に、ファーマフラーなんて、最高に可愛いのですが‥。

    先の方にも書きましたが、私は、数があるので、年に数回しか使用しないアイテムも多いので、毎年はクリーニングには出しません。汚れが気になったりすると出しますが、良いクリーニング屋さんだとフワフワになって戻ってくるので、嬉しくなります。

    ワインカラー、高齢になっても使えますよね。年齢が進む程、華やかな色を纏いたいですが、赤やピンクは派手すぎたりするので、ボルドー色あたりが、丁度良いと思います!

  3. 【6118772】 投稿者: みずいろ  (ID:nPFBzvzGEX6) 投稿日時:2020年 12月 09日 15:23

    私も毎年クリーニングに出すと、ファーがなんとなく傷みそうで(そんな事ないのでしょうけど)、2年に一度にしています。

    ワインカラーのファーストールが似合う、堂々としたおばあさんを目指します!

  4. 【6119766】 投稿者: みずいろ  (ID:nPFBzvzGEX6) 投稿日時:2020年 12月 10日 14:51

    別のスレッドで赤いマフラーが話題になっていますね。

    それで…図々しくもまたご相談です。

    黒のトレンチコートに、エルメスのカシミアシルクの大判のカレジェアンを合わせたいのですが、どんな巻き方がいいでしょうか。
    一枚、ある記念にこれから購入しようと考えているのですが、赤っぽいカレジェアンは派手でしょうか。。。

  5. 【6119842】 投稿者: 巻物大好き  (ID:lvulpKntIUU) 投稿日時:2020年 12月 10日 16:06

    わぁ、良いですね!羨ましい!
    赤も、鮮やかな赤は派手すぎて飽きがくるでしょうが、ちょっとダークな赤や、茶系統の赤なら黒いコートに合いそうですね。
    ぐるぐる上から巻いたり、コートの前は開けて、中のセーターの上からカウボーイ巻(三角に折って前に三角を持ってきて、両端を一周させてまえで結ぶ)にしたり。ミラノ巻き、とか言うのも検索すると出てきます。長方形にたり、三角のまま上から羽織るだけでも素敵です!

    エルメスのサイトのシルクコーナーををクリックすると、今取り扱いがあるストールやスカーフの写真や巻き方アレンジがご覧になれますよ!
    時間があれば、エルメスに行かれて、スカーフやストールが見たいとおっしゃったら、色々な種類や巻き方、合わせ方まで教えてくれます。高い買い物なので、また、ゆっくり考えて来ます、と保留しても良いし。

    やはり、スタッフの方は、こんな組み合わせや、巻き方があるのか‥と目から鱗なアドバイスを下さいますよ。
    ぜひ、行かれて相談されては?楽しいですよ。

  6. 【6119916】 投稿者: みずいろ  (ID:nPFBzvzGEX6) 投稿日時:2020年 12月 10日 17:13

    早速お返事いただきありがとうございます!
    カウボーイ巻きをセーターの上に直接巻いて、その上からトレンチコートを羽織る感じですね。
    トレンチの前を留めて、その上からカウボーイ巻きだと変かしら。
    ミラノ巻きも調べてみますね。

    キレイな赤はやっぱり黒のトレンチには浮いちゃうかもしれませんね。
    ちょっとくすんだ感じか、茶系ですね。お店にトレンチを着て行って、相談してみます。
    いろいろとありがとうございました。

  7. 【6119931】 投稿者: 巻物大好き  (ID:XOMLa3oCFmA) 投稿日時:2020年 12月 10日 17:22

    いや、上からでも巻きますよ。カウボーイ巻きで。大丈夫です。
    エルメスの素敵な布を見ているだけで、うっとりします。多分、前世は織物商人だったのではないかと、まで思います。革も好きなのですが(笑)
    ぜひ、また、ショップの感想など教えて下さい!

  8. 【6120235】 投稿者: みずいろ  (ID:nPFBzvzGEX6) 投稿日時:2020年 12月 10日 21:23

    よかったです。
    トレンチコートのボタンをして、その上からカウボーイ巻きで大丈夫なのですね。

    前を開けると、さりげなくてかっこいいけど、寒いかなと思って…

    実はエルメスのカシミアシルクのカレジェアンは初めてなのです。
    薄くて暖かそうで、憧れていました。
    お店に行ったらまたご報告しますね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す