最終更新:

30
Comment

【6119955】初ウィッグ

投稿者: リリコ   (ID:dxsU73HUjHg) 投稿日時:2020年 12月 10日 17:48

54歳主婦です。
最近特に年齢を感じるようになり、白髪やつむじの広がりが気になって憂鬱でした。
でもウィッグなどは全く考えていなかったのですが先日買い物の時ふとウィッグのショップに目が留まりどんなものか見ていたら、つけてみませんか?と言われ
つけてみたらこんなにわからないものなのと思うくらい自然でさりげなくボリュームアップ、もちろん白髪や頭頂部が隠れて大満足で、つい購入してしまいました。
もの凄く高いのかと思っていたのですが、値段は8万くらいでした。(まあ安くもないけど)
ただ凄く自然なので、もしかしたら誰にも気付かれずに使用している人が意外にも多いのかな?なんて思ったりして
私くらいの年齢で、実は部分ウィッグ使用している方いらっしゃいますか?
どの程度のお値段のもので、お手入れ等どのような感じ(説明はしてもらいましたが)でされていますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【6121789】 投稿者: 多分  (ID:N9qeATr5Fkc) 投稿日時:2020年 12月 12日 11:13

    室内照明ではわかりづらい。
    店員は罪ですね。
    屋外の日光の下ではわかってしまうのでは。

  2. 【6121811】 投稿者: まあ  (ID:zLlBPKfmn6o) 投稿日時:2020年 12月 12日 11:34

    メーカーは「自毛と変わらない」という体でないと売れませんから仕方ないですよね。

  3. 【6121863】 投稿者: わかる!  (ID:0cL0J/2nSPo) 投稿日時:2020年 12月 12日 12:26

    逆に、ある程度被り慣れてくると、バレてもよくなってくるんじゃ?

    ぱみゅぱみゅまでいかないまでも、いかにもウイッグの高齢者は、突き抜けたおしゃれを楽しんでるんだ~、って一目置く場合もあるし。

    年相応、肌相応、じゃなくて、髪の毛だけ しかもトップスだけ盛ってる(自分じゃそう思ってないだろうけど)のって、明らかに不自然だもん。

    髪は日々刻々と伸びてるんだもん、カラーした直後から白髪部分も伸びている。

    そんな白髪がチラホラ見えるのが自然で、そういうのは被ったり乗せたりしてないって明らか。

    三田佳子みたいなのも(もっと下の年齢の人が浮かばない)おしゃれで華やかに見えるけど、被ってるからこそ。

    変に隠そうとしたり引け目を感じたりしないで、被ったり乗せたりのおしゃれを、堂々と主張したらいいのでは?

    ってか、そんなみんなおばさんに注目なんかしてないから、そもそも大丈夫。

  4. 【6121888】 投稿者: なんだか。  (ID:MdV8sHcfIOA) 投稿日時:2020年 12月 12日 12:55

    意地の悪いレスが付いてますね。

  5. 【6122387】 投稿者: 黒人ミックスの女性モデルさんが  (ID:/TaKZvH1IyQ) 投稿日時:2020年 12月 12日 21:11

    友達に負けん気の強いファッションフリーク、
    黒人ミックス女性モデルがいました。頭一個でウィッグ十個くらい持っており
    服も和服と無限に持って着替えまくる、ある種コスプレ体質の人でしたが
    ウィッグに対する執着もものすごいものが。自髪も灰茶で長いのに(まとめ髪をすれば和装も、
    彼女の自髪で充分似合うのに...)
    それでもちょっとずつ色艶、レイヤー、カール具合の異なるウィッグを付け替えなきゃ気が済まないのです。

    フェリーニの映画にも見られる通り、
    ラテン女性、黒人女性のウィッグ確信的使用、全く隠そうとも思ってない。むしろウィッグファーストでお洒落に攻め込もうと戦闘士気が高い!
    私 当時 謙虚そうなショートヘアだった為、
    ロングのウィッグをその人から無理矢理貰う羽目になり、茫然。曰く:
    ''毎日、特に出掛けなくても鏡の前でこのウィッグ色々付けて、服をあれこれ工夫して合わせてみるのよ!
    メイクもバッチリ決めてね!''と 笑笑
    有無を言わさずウィッグからバシッと全身決めてさあどうだ、という海外女性のアグレッションに感嘆。
    翻って
    我々は美に関しても中庸に寄せたり、
    自分を卑下して謙りすぎ。
    健康な攻めっ気は必要❗️
    あまり譲ってばかりいては
    日本人女性という種が終焉する。。(だって彼女たち 着物も好きに着倒して、ウィッグ高く結い簪で盛り半襟つけ放題、
    全霊でモテに打って出る勢い。
    あのアグレッションに負けないで日本女性❗️しみじみ思う。

  6. 【6122408】 投稿者: 黒人ミックス女性モデル  (ID:N9qeATr5Fkc) 投稿日時:2020年 12月 12日 21:34

    あなたの投稿はスレの主旨に全く合ってないから止めたら。

  7. 【6122788】 投稿者: 拡げてみた  (ID:/TaKZvH1IyQ) 投稿日時:2020年 12月 13日 11:16

    拡げてみるって大事よ。

    マスクすごく嫌がる欧米人多いし、
    日本人のウィッグ敬遠も似てるとこあると思うのよ。そういう発言続いたよね、スレッド趣旨に水を差すだけのそちらの発言はOKなの?
    なんだかな

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す