最終更新:

68
Comment

【6256155】エルメスって

投稿者: ケリー   (ID:AdF0mTeljV6) 投稿日時:2021年 03月 12日 23:51

アラフィフ です。
エルメス好きでした。
ケリーもバーキンもボリードもコンスタンスも持っていました。
都内では制服のように、ヴァンクリにバーキンをお持ちの女性多いですよね。
ケリーやボリードは見た目が年配バッグだし、そもそも似合う人はほとんどいない。
なんであんなに発狂したように集めてしまったのかと後悔。
プレタなんて、シルクスカーフのニット、毎年勧められましたけどあんなの恥ずかしくて着れない。
暇なので、スレ立てました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 3 / 9

  1. 【6265235】 投稿者: 昔々…  (ID:zSPUyHEPBA2) 投稿日時:2021年 03月 18日 13:16

    シャネルのマトラッセも今は50万円超えていますね。

    ルイ・ヴィトンも30年前位は、大学生が少し頑張ってバイトすれば買える位の値段だったんですが…。(すみません。アラフィフなものですから)

    今みたいな(なかなか手の届かない)状況が、本来のブランドの価値なのかも知れません。

  2. 【6265247】 投稿者: 昔々…  (ID:zSPUyHEPBA2) 投稿日時:2021年 03月 18日 13:22

    ↑ エルメスとは関係ない事を上に書いてしまいました。すみません。

    時計(クリッパー)やスカーフ、Hベルトはタンスの肥やし状態です。
    久しぶりにスカーフを巻こうかと思って今日、手に取ってみましたが、
    色、柄共にバブル臭が凄くて、結局、また片付けてしまいました。
    年齢的には、それに似合う年頃に追いついた気がしていたのですが…。
    そのまま娘に譲ろうと思います。

  3. 【6265599】 投稿者: アネモネが好き  (ID:eUpf2sfXBFA) 投稿日時:2021年 03月 18日 17:53

    エルメスのカレは今リバイバルで、バブル期に流行ったような柄が復活しています。箪笥の肥やしになさらずに、ちょうど春ですからいろんな巻き方をして楽しまれてはいかがですか?
    カレの柄を全面に見せるとバブルっぽくなってしまうので、そのカラーを活かしてスカーフリングを使って巻くと簡単ですよ。エルメスでスカーフリングを買ってブティックの方に相談してみてください。年齢にもぴったりな装いになると思います。
    ベルトもバックルの取り替えが出来るかもしれませんから、お持ちになるといいかもしれませんね。
    クォーツの時計は長い間メンテナンスをしていないと、中で電池の液漏れが起こっていたら使えなくなるので一度点検するのをお勧めします。

  4. 【6265836】 投稿者: 黒ヒョウ  (ID:Jd0ZLNZklTA) 投稿日時:2021年 03月 18日 20:58

    私の中でカレが復活しています。
    首元に巻くと迫力が出過ぎるのでベルト代わりに使っています。最近のデザイン、色使いと比べると、昔のデザインはかしこまり過ぎていますが、それはそれでやっぱり素敵。
    プリュムも好きです。

  5. 【6267498】 投稿者: ケリー  (ID:ir5NoeWNuks) 投稿日時:2021年 03月 20日 03:25

    1992年に、機内で1ドル100円のニュースを聞きながらパリへ。
    まだ、エルメスがガラガラで客も少ないなか
    日本人はHマークがギラギラしたベルトだけ買っていたわね
    マークが目立たないと買わない時代。
    ケリーは真っ赤が1つだけディスプレイされていたけど日本人は完全スルー
    お店の人に黒ありませんか?って聞いたら奥から出してきてくれた
    28は小さいので32の外縫いを選んだ。
    帰国して現地で払いすぎている税金処理したら27万円也w
    国内価格40万円だったからお安く買えたと嬉しかったわ
    因みに4~5年位の財形&5年くらい預けてた信託ビッグ100万円金利が32万だったのでタダで手に入れお釣りが出た感じでした

    当時、バーキンは55万円でしたね
    1ヶ月に1回くらいクラブのママ風の方が持っているのを見かける
    そんな感じでした
    シルバーのアクセサリーはどれも5万くらい
    直営に行ってもお客さんほとんどいないし
    シルバーだからバカにしてた
    アクセサリー欲しかる人って皆無だったわ

    その後、幼稚園のお受験ブームがあって
    気づいたら右も左もバーキンだらけ

    モデル上がり、水商売上がりの玉の輿ママが
    大抵持っているのが嫌でバーキンが嫌い

  6. 【6269574】 投稿者: アネモネが好き  (ID:Yxxp8rt4EWk) 投稿日時:2021年 03月 21日 14:07

    バーキンの外縫いの実物が見たいけど、なかなか回ってこない。どなたかもうご覧になった方はいらっしゃいますか?

    コロナ禍でも新作の入荷はけっこうありますね。

  7. 【6269623】 投稿者: 昔々…  (ID:zSPUyHEPBA2) 投稿日時:2021年 03月 21日 14:37

    ☆アネモネが好きさんへ
    時計(クリッパー)は、デパートで電池交換したのですが、その際に、オーバーホールして頂きました。それから、既に2~3年経っています。また確認しなきゃ…ですね。

    そして持っているんです。スカーフリング…実家に置いてきたままです。
    コロナ禍で、1年以上、実家に帰っていません。
    次に帰省した時に、色々、持ち帰ってこようかな…

    ☆黒ヒョウさん
    確かに、首に巻くから、色等、迫力があり過ぎてバブル臭が凄いのでしょうね。
    私は太目なので、腰に巻くと、それはそれで迫力出そうなので、身体を絞るか、素敵なカレの使い方を学ばないと…と思います。

    1年以上、コロナ禍で、お出かけらしいお出かけをしていなかったので、
    ちょっとおしゃれがしたくなってきました。

  8. 【6272715】 投稿者: あこがれ  (ID:K8V568gPZFg) 投稿日時:2021年 03月 23日 21:48

    今日思わず声をかけたくなる素敵な女性を見かけました。
    白髪のショートカットにピンとした背筋。服装も派手なところがないカジュアルな装いなのに凛としていて素敵、目を奪われました。
    こんな素敵な女性の持つバッグ、我慢できず確認してしまいました。30センチの使い込んだバーキン!保護者会で見るバーキンとは全然違うカッコ良さでした。

    ピーカブー買おうかと思ってましたが、バーキンまで我慢します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す