最終更新:

68
Comment

【6256155】エルメスって

投稿者: ケリー   (ID:AdF0mTeljV6) 投稿日時:2021年 03月 12日 23:51

アラフィフ です。
エルメス好きでした。
ケリーもバーキンもボリードもコンスタンスも持っていました。
都内では制服のように、ヴァンクリにバーキンをお持ちの女性多いですよね。
ケリーやボリードは見た目が年配バッグだし、そもそも似合う人はほとんどいない。
なんであんなに発狂したように集めてしまったのかと後悔。
プレタなんて、シルクスカーフのニット、毎年勧められましたけどあんなの恥ずかしくて着れない。
暇なので、スレ立てました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 9 / 9

  1. 【6634476】 投稿者: ピリカ  (ID:8dcB8qUJwnY) 投稿日時:2022年 01月 24日 11:53

    エルメスは本格的な素材が好きな日本人顧客は多く、中産階層でも好きだったら良いのではないでしょうか。私は台湾のエルメスのプリントがされたパロディバッグのエコバッグもネットで見ましたが、結局日本人はエルメス好きですね、。あんな物持ち歩いても本物を買う人が増えるだけです。コンサート等のオケイジョンも考慮されてるんでしょうが、富裕層に受けてるとデパートの外商部の方の実感はないんじゃないですか。時計屋宝石を勧められるままに買うだけのようですよ。昔オペラの「椿姫」のSS席を取りましたが、服装はそこまでファーマルでなく、バーバリーのドレス等デパートで買える物でした。ロールスロイスの運転手付きの車で送迎が付いた方もいましたが、エルメスは見かけませんでした。有資産階級で一部上場企業の株まであってもそういう暮らしはしますがエルメスコレクターは所得が多い方で資産状態も違うんでしょうね。

  2. 【6677452】 投稿者: ボリー子  (ID:/L1Yt29/X4k) 投稿日時:2022年 02月 17日 17:42

    ボリード、しばらく見ないうちに1923が出ていたのですね。ボリード27のエトーヴの購入を検討していますが、今後はどちらかが廃盤になってしまうのでしょうか?
    デザイン的にはマカロンのある今までのタイプが好きです。ベーシック色のバーキンやケリーは持っているので、どちらにしてもエトーヴを考えています。またブルーブリュム ライトブルーのような落ち着いた水色などにも惹かれています。
    今からボリードを買うなら、形や色は皆様ならどちらになさいますか?

  3. 【6682073】 投稿者: アネモネが好き  (ID:SnKDKkg7zr.) 投稿日時:2022年 02月 21日 00:51

    エルメスコレクターの方にはワンカラーでバーキンもケリーもボリードも揃えられる方もいらっしゃいますし、それぞれ色を変えてお持ちの方もいらっしゃいます。私自身はエルメスの色合いが好きなので、バッグは色を変えて所有しています。
    ボリードは31をクレマンスのエトゥープで、27はエプソンのレザンで持っています。街でお見かけすると目がいくのは鮮やかなカラーのボリードですね。次に購入するとすれば定番色でなくシーズンカラーを選ぶと思います。

  4. 【6682880】 投稿者: ボリー子  (ID:dsRg5kP3WIQ) 投稿日時:2022年 02月 21日 16:59

    ありがとうございます。やはりエトゥープは一つ持っておきたいカラーですね。
    とは言いつつ綺麗なカラーにも惹かれます。
    あと店頭にはなかなかないので専門店で買うしか無さそうですね。
    10年ほど前に買ったバーキンは夜中にデパートに並んで抽選?のような形で買えたのですが、今はそういうのはないのでしょうか。

  5. 【7004379】 投稿者: ロールケーキ  (ID:IrndnLtsLYc) 投稿日時:2022年 11月 15日 20:33

    最近エルメスは販売制限をしていて、欲しい人が直営店で買えない状態が続いているようです。お手持ちのバッグが不要なら、定価以下でメルカリされてはいかがでしょうか。エルメス専門店も定価以上で販売していますし直営店もほかのブランドもそうですが軒並み値上げしまくっています。不用品なら定価以下で出品すると喜ばれますよ。都内の幼稚園ママや小学生ママの中にはバーキンやケリーを持っていないと見栄の張り合いに負けるのか必死の形相で血眼になってみんな欲しがってるようですので需要はあるかと思います。ちなみに私は90年代に集めたエルメスをはじめブランドバッグは持っているものの最近の値上げ攻勢には買う気が失せました。今のお値段でお買い求めになる方ってすごいなあと思っています。お金が有り余ってるのか、見栄がすごいのかわかりませんが90年代のバーキン、ケリーのお値段を知っていると・・とてもじゃないけど同じものを高い値段を出して買う気にはなれないのです。てか流行りでもないのでそんなに持っていく場所もないですし。すでに大きさとぬい方違いで6種類あるので、もういいかなあと思ってますよ。ま、自分で買ったものはひとつもありませんがねw
    すべて親が買ったもの、買ってもらったものでございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す