最終更新:

68
Comment

【6256155】エルメスって

投稿者: ケリー   (ID:AdF0mTeljV6) 投稿日時:2021年 03月 12日 23:51

アラフィフ です。
エルメス好きでした。
ケリーもバーキンもボリードもコンスタンスも持っていました。
都内では制服のように、ヴァンクリにバーキンをお持ちの女性多いですよね。
ケリーやボリードは見た目が年配バッグだし、そもそも似合う人はほとんどいない。
なんであんなに発狂したように集めてしまったのかと後悔。
プレタなんて、シルクスカーフのニット、毎年勧められましたけどあんなの恥ずかしくて着れない。
暇なので、スレ立てました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 2 / 9

  1. 【6257854】 投稿者: 変なの  (ID:T/oJdVXpTM2) 投稿日時:2021年 03月 13日 23:42

    そんな人様の家庭のことを聞いて何が役に立つのですか?
    私は他人の家庭の金銭的な事に興味を持つ人の方が疑問です。

  2. 【6257915】 投稿者: エルメス大好き!  (ID:b4kEiDf09b6) 投稿日時:2021年 03月 14日 00:32

    他の方もおっしゃっているように、エルメスの鞄は本当に1つ買うともっともっとと欲しくなってしまうし、なぜか飽きがこないんですよね。

    色違いでついつい集めてしまいたくなります。

    私はケリーからはいりましたが、おおざっぱな性格だからか笑、やっぱりバーキンが好きです。
    制服並みに持っている方が多いのもわかります。だってやっぱり使いやすいんですもの。
    何のお洋服でも不思議と合いますし。

    私はスカーフも大好きで、本当にたくさん持っていますが、1枚1枚思い出があって、(海外旅行に行くたびに記念?に買っていたので)古い写真?のような感覚です。最近はほとんど使っていませんが、時々お手入れがてら眺めては癒されます。

    エルメスのお洋服は私には普段使い出来ないので手を出せませんが笑

    スレ主さまは今は何の鞄がお好きなのかむしろ気になります。

  3. 【6258021】 投稿者: アネモネが好き  (ID:8nBQeLdruHA) 投稿日時:2021年 03月 14日 06:41

    面白いですね。以前から時々エルメススレやバッグスレが立ちますが、スタイルが良い人しか持ってはダメだとか、似合う人がいないとか、自分のお金で買ってるのかとか、持つ人に他人がいろいろ勝手な条件をつけてくるのはエルメスだけです。価格だけならシャネルやディオールも対象になってもいいと思うんですが。

    エルメス好きの方もバーキンやケリーというだけではなく、欲しいバッグの革の種類やカラーまでこだわってしまうところがマニアックで夢中になってしまうところなのかもしれません。バーキン派、ケリー派、コンスタンス派とエルメスファンの中でも分かれますね。私はアネモネを集めてしまいますが、ノアールしか買わないとかエトゥープで揃えてるとかのカラー重視派、エプソンファンやトゴファンもいて本当に話が尽きません。

    中にはまるでアクセサリーのように、見せるためにエルメスのバッグを持つ人もいるのかもしれませんが、そういう方はバーキンやケリーを海外旅行の際にとか、専門店で購入するなどひとつずつお持ちなくらいで、ブティックで自分の担当がいるような方はやはりエルメスフリークという病に罹っていると思います。

  4. 【6260434】 投稿者: エルメスストーリー  (ID:h2hf.e4ybHk) 投稿日時:2021年 03月 15日 15:49

    学生時代に、卒業記念として父からプレゼントされたのがきっかけとなり、少しづつ自分の力で増やしてきました。加齢とともに、重いbagは避けるようになり
    今では、バーキン25やボリード27やピコタンPMや
    最近ではエブリンTPMなど、軽量でコンパクトなものを持つようになりました。ガサツな私は、ケリーの開け閉めが苦手でして、所作に自信もなく母から譲り受けたものを妹に託しました。
    エルメスはカラーも皮も多彩。一生ものに出会えたら
    コスパは悪くないと思います。
    カレやカシシルは、好きな方はハマると思います。
    ジュエリーや時計に関しては分かりません。
    どなた様か、お詳しい方、お願いします

  5. 【6260483】 投稿者: 大好き  (ID:/fLQ9krPImE) 投稿日時:2021年 03月 15日 16:21

    私は、自分の収入です。
    だから、また、頑張って働こう!とやる気にも繋がりますよ。
    まあ、もう、あまり、要らないけど。

  6. 【6263581】 投稿者: 昔々…  (ID:zSPUyHEPBA2) 投稿日時:2021年 03月 17日 13:37

    その昔、ケリーって日本で40万円でした。

    ちょうど雑誌JJにエルメス特集が載っていて、当時大学生だった私には、すごく高いバッグだな…って思って見ていました。
    ピコタンも出始めの時は20万円ちょっとだった位の気が。

    けど、今や、ケリーやバーキンは100万円超え。
    ピコタンに至っては、40万円超え。
    全て倍の値段に跳ね上がっているように思います。

    日本の経済事情(総所得)が倍にはなっていないのに、バッグの値段は倍に。

    益々、高値の花になりつつありますね。

  7. 【6263597】 投稿者: 大好き  (ID:11AW63V.j2E) 投稿日時:2021年 03月 17日 13:53

    エルメスだけでなく、シャネルのキルティングバッグなども、値段はね上がってますよね。もはや、庶民には手が届かず‥。
    それもあって、余計若者はブランド興味なくなっているのかもですね。

  8. 【6264108】 投稿者: アネモネが好き  (ID:oW.eqUFk.JA) 投稿日時:2021年 03月 17日 20:21

    エルメスの製品はどれもストーリーがありますね。
    初めてプレゼントされたもの、初めて自分で買ったもの、旅行のお土産、中にはずっと欲しくてやっと手に入れた念願の品など、どれを手に取っても想い出とリンクしているように思います。

    バッグでは知られたエルメスも時計では評価が低くなりますが、最近では自社開発のムーヴメントで自動巻の時計も出ていますし、クォーツの時計でも簡単に皮ベルトが交換できるタイプもあり面白いですよ。

    ジュエリーじゃなくアクセサリーですが、いくつか購入しています。どれもひと工夫あって身につけても楽しいです。今シーズンは2つ買いました。靴も好みのものが数点並べてあり、ついつい買ってしまいました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す