最終更新:

68
Comment

【6256155】エルメスって

投稿者: ケリー   (ID:AdF0mTeljV6) 投稿日時:2021年 03月 12日 23:51

アラフィフ です。
エルメス好きでした。
ケリーもバーキンもボリードもコンスタンスも持っていました。
都内では制服のように、ヴァンクリにバーキンをお持ちの女性多いですよね。
ケリーやボリードは見た目が年配バッグだし、そもそも似合う人はほとんどいない。
なんであんなに発狂したように集めてしまったのかと後悔。
プレタなんて、シルクスカーフのニット、毎年勧められましたけどあんなの恥ずかしくて着れない。
暇なので、スレ立てました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 5 / 9

  1. 【6577656】 投稿者: 第九の季節  (ID:c5tPXNhotIU) 投稿日時:2021年 12月 03日 21:29

    >ちなみに初めてのサントリーホールなのですが、上記のバッグではなくクラッチバッグやワンハンドルのハンドバッグの方が適しているのでしょうか?

    ファッション(バッグを含めトータルに考えて)を選ぶに当たってはサントリーホールかどうかよりも、どういうコンサートかというほうが重要かと思います。
    今はどんなコンサートでも、ドレスコードはかなりカジュアルになっていて、海外オペラの引っ越し公演なら多少フォーマルな方もいらっしゃいますが、それでも大方の観客はそれほどおしゃれはしていません。
    普通のコンサート、しかもマチネでしたら、たぶんジーンズにジャンパー(あえてこの用語選択)の人もいるはず。サントリーホールも例外ではありません。
    ある意味、何でもOKですが、ここは演奏者に敬意を表して、きれいめの服装がよろしいかと思います。

  2. 【6577747】 投稿者: リンディかボリード  (ID:ivkFf8rj4pY) 投稿日時:2021年 12月 03日 23:13

    アドバイスありがとうございます。

    子供と日本フィルの公演に伺う予定です。私はワンピースとジャケットにしようかと思っているのですが、子供はきっとスニーカーです。スニーカー心配していましたが、ジーンズの方もいらっしゃるとの事安心いたしました。

    久々のクラシックコンサートかつ初めてのホールなので年明けが待ち遠しいです。

    第九と聞くと年末感がぐっと増しますね。

  3. 【6578270】 投稿者: アネモネが好き  (ID:CpCCL1rvp.U) 投稿日時:2021年 12月 04日 14:20

    最近は気軽にクラシックということでコンサートにジーンズという方もいらっしゃいますが、演奏者はフォーマル姿でお迎えをします。できれば聴くほうも敬意を払ってある程度の服装を心がけたほうが良いのではないかという気持ちはあります。
    世の中がどんどんカジュアル化する中、少し畏まった服装でお出かけできる場所はフォーマルでお出かけになってもいいかなと思いました。良い機会なので。

  4. 【6578444】 投稿者: リンディかボリード  (ID:QsPOeMsb4z.) 投稿日時:2021年 12月 04日 18:03

    一緒にいくのは中学生の息子なのですが、スニーカー以外だと学校のローファーしか無く。学校のローファーも靴下で工夫すればなんとかなりそうなのでそれでも良いのかなと思っています。

    ボリード31の件です。バッグの面積が大きいので、低身長の為黒以外をと思っていたのですが、ツイリーやチャームを使用すれば使いこなせるかも?と思い始めました。
    エトゥープや暗めのグレーや茶系で探していたのですが、やはり黒が気になっております。
    もともと黒や赤やネイビーなどの色のバッグが多く、茶系やグレーを持っていないです。エトゥープ似合わないかも?と心配になってきました。

    ボリード31黒をお持ちの方、学校行事以外での使いやすさなど教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  5. 【6578636】 投稿者: ボリボリ  (ID:RvJytc4xjNU) 投稿日時:2021年 12月 04日 21:25

    ボリード31黒。ほーんと学校専用です。
    小学校6年間、そして中高も引き続き使ってます。

    ただ、最近はチャームなどでアレンジして観劇にも使うように。
    コロナ禍でお水持参とかになったのでボリード31は肩掛けも出来て物も入るから
    けっこう使いやすいです。

  6. 【6578773】 投稿者: コンサート楽しみですね  (ID:uVU94lHl3WA) 投稿日時:2021年 12月 05日 01:44

    > ここ数ヶ月一度しかボリード出会えずです。希望の色とは違い購入しなかったのですが物凄い後悔してます。車に乗った瞬間戻ろうかなと思ったのですが決断できず。
    お気持ちすごくわかります。私は一度も出会えていないです。理想ではないサイズ、色に出会ってしまった時、どちらに決断してもクヨクヨしそうです。
    先日、クラシックコンサートに行く機会がありましたが、小さめのバッグをお持ちの方が多かったです。大きいバッグはコートと一緒にクローク預けなのかも。

  7. 【6578818】 投稿者: 小バッグ部部員  (ID:kG2q2dchtbw) 投稿日時:2021年 12月 05日 05:59

    ボリード31エタンを持っていました。
    身長157センチ45キロと小柄で痩せ型の私には少々大きかったです。
    ランチや百貨店でのお買い物の時は活躍しましたが、観劇やクラシックのコンサートの時に膝の上に置いておくとその大きさが邪魔になりました。
    (足元に置くのは衛生上抵抗があるためバッグは必ず膝の上に置きます)
    年々持ち物が減って大きなバッグを持たなくなり、出番がなくなってしまったので少し前に手放しました。
    今一番使っているのはボリード27です。
    観劇やコンサートで膝の上に置いても邪魔にならず、私の体型にはこの大きさが一番バランスが良いです。
    スレ主さんは31ご希望とのことですが、コンサートに持って行かれるなら27もおススメです。
    ご参考にしていただければと思い書き込みました。

  8. 【6578865】 投稿者: アネモネが好き  (ID:9ape/2d2kCs) 投稿日時:2021年 12月 05日 08:12

    私もボリードであれば31よりも27のほうが良いのではないかと思います。最近はミニバックの流れもありますし、私も150㎝台の身長で持つとバランスが良いのは27のほうです。特に黒であればお洋服の色とのコントラストが強くなりますから31ならエトゥープのほうがおすすめです。

    ボリード31はエトゥープ、27はレザンを使っていますがこの組み合わせは使い勝手が良いです。エルメスは色が素敵なので(もちろん黒も素晴らしいんですけど)黒ではない色をお求めのほうが長くお使いになれるのではないかと思います。

    エルメスでは半年ごとに各店舗の店長がフランスへ発注に行くそうです。コロナ禍ではまた変わっているかもしれませんが、春夏の新色と秋冬の新色で新作が作られるからという話です。上得意の顧客のリクエストに加えて売れ筋のバッグを発注、これが半年掛けて少しずつ入荷します。全て職人の手作業なので時間が掛かるんだそうです。発注リストを元に担当さんが(リクエストはできない)他の顧客の予約を受け付けます。予約が入ってない入荷分がフリーのバッグとして販売されます。本当に好みのバッグを手に入れるには半年〜数年掛かるのが実情です。

    でも店の発注以外のフリーのバッグがフランスから送られてくることもよくあるそうなので、何度もお店を覗いているとラッキーがあることも。過去にフラッと入ったときに「いまエトゥープのバーキンが入りましたがご覧になりますか?」と誘われたことがあります。電話で入荷を聞くことはできますが取り置きは不可です。さすがに毎日電話するのは勇気がいりますね。
    ボリードは最近では棚に並べられることはなくなりましたから、必ず在庫を訊ねられたほうがいいです。

    良い出会いがありますように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す