最終更新:

16
Comment

【6617221】卒業式の母の服装

投稿者: ねこすけ   (ID:aL7.O/h9mf6) 投稿日時:2022年 01月 11日 23:28

卒業式にバーバリーのトレンチコートはおかしいでしょうか?
黒のパンツスーツにトレンチコートって、就活生ですかね、、、
フォクシーのコートを処分してしまい、その時は新たに購入するつもりでしたが、普段カジュアルばかりなので、式のために購入するのが勿体なく思えてきました。
最近断捨離もしているので、物も増やしたくありません。
セレブな学校とかでは無いです。
ご教示お願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【6618242】 投稿者: ねこすけ  (ID:YR8oW9moruI) 投稿日時:2022年 01月 12日 20:23

皆様、様々なご意見を有難うございます!

拝読した結果、当日とても寒くなければ、ライナー付きのトレンチコートでもおかしくはなさそうですね。

ただ、とても寒い場合は、見た目に残念な感じですね。
    誰も見ていないでしょうけど。
    あ、ママ友0です。
    こちらに来てから、子どもが大きい事もあり敢えてお付き合いはしていません。

モカ様の、コートはブランドでないと、、、仰る通りです。恥ずかしいですが、20代後半から、ブランドのコートしか着用していません。
    庶民なので簡単に購入できないので、大切にしています。
    バーバリーロンドンも、数年前に2台目を購入して綺麗に着用しています。

急な会葬の為にフォクシーも所持していたのですが、カシミヤ100%の手入れに気疲れしたのも手放した理由の一つです。
    ただ、やはりカシミヤ、ウール系のコートは必要ですよね。
    チャコールグレーの素敵なコートに出会えたら購入して、式にも着用しようと思います。

皆様、有難うございました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す