最終更新:

25
Comment

【789801】ダウンから羽毛が

投稿者: 救済策ナシ?   (ID:oFRcwm4wx5M) 投稿日時:2007年 12月 13日 10:57

デュラスとグロウジェニックでダウンをそれぞれ3万円で買いました。
そのダウン、2着共羽毛が出てくるのです。(泣)
目の粗い黒のセーターを着た日は、ダウンを脱ぐと胸、背中、腕と
白い羽毛がセーターに刺さり目立って室内でも恥ずかしくて脱げません。

両社に電話をして、グロウジェニックは交換してもらいました。
でも、そのような苦情は他に来てない。とは言われました。
デュラスは電話先に責任者と名乗る男性が25歳位?のとても若い方が対応して、
今時の語尾を伸ばす話し方で、
「今まで羽毛が出るという苦情はないしウチの子(社員)も何人か
使用してるけど、羽毛は出ないって言ってるんですよ。失礼だけど、
お客さんがすごい太ってるとかじゃないんですか?」
と言われました。
私は165cm、50キロです。今の子の感覚だったら太いかもしれませんが、
自分では普通だと思っていたのでショックでした。

結局デュラスはもういいです、と電話を切って終わったのですが、みなさんは
羽毛が出て困った経験はないでしょうか?
又、2着共デザインが気に入っているし、私にとっては3万が捨て金なのはもったいない
ので何とかしたいのですが、どうにかならないものでしょうか?

2社共他に苦情がないのは、原因がやっぱり私が太いからなのか、、。
やせたら羽毛が出てこないのか?
3万のダウンって世間的には安物なんでしょうかね?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【796453】 投稿者: 救済策ナシ?  (ID:t..MkrL0jIU) 投稿日時:2007年 12月 21日 23:48

皆さん沢山のレスありがとうございました。
    アドバイスにあったように、消費者センターに電話しましたが、
    購入してから日にちが経っている(秋口購入)
    一定数以上着用している(10回位)
    以上のように、会社への苦情が遅かったですね、という感じでした。
    体型の事を指摘されたのは、思い出すと今でも恥ずかしいやら腹立たしいやらですが、
    確かに細見のシルエットなので、前を閉じるとピタピタなのは
    否めないんですよ。
    年齢なりの体型を考えず、10代向けのようなギャル系メーカーの
    服を買った私がおバカさん、、と諦め気味です。
    ジーンズは25インチ、26インチ辺りの作りなんですよ。
    今の子は本当スタイルいいですね。
    羽毛が出たらどうしようもないみたいですね。
    自分で目の細かい生地を裏地の上から縫おうかと無茶を
    考えましたが、意味なさげかな、と断念。
    ユニクロのダウンの評判の良さには驚きました。
    サイズも豊富で安心価格。ラインもベーシック、万が一の苦情にも
    丁寧に応対してくれそうですよね(笑)

2. 【796463】 投稿者: 縫うと余計だめ  (ID:R9k.oj0mxkA) 投稿日時:2007年 12月 21日 23:58

縫うと、縫い目から出てきちゃいますよー!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す