最終更新:

10
Comment

【894719】瞼のたるみ

投稿者: 三重   (ID:f/R8PqbfoCk) 投稿日時:2008年 04月 06日 12:15

年末に、久しぶりに友人と会って驚いたのは、
美しかった彼女がすっかりふけ顔に変身していました。
一番の原因は、垂れ下がった瞼。
人事ながらショックでした。

同じことがわが身にも起き始めている事に気付き、
今からでも何か打つ手があるものかどうかお尋ねします。
私は子どもの頃は奥二重、大人になってくっきり二重になり、三十代後半からは三重になっていました。でも垂れ下がってはいなかったのです。

効果のあるマッサージ、もしくはエステ等はいかがでしょうか?
それともプチ整形しかないのでしょうか・・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【1673692】 投稿者: 大阪在住の49歳のオヤジです  (ID:3dMzOmFWMwk) 投稿日時:2010年 03月 27日 09:46

書きこみ拝見しました。私も今朝瞼が下がり自慢のまつ毛が水平に押しつぶされているのに気が付きさっそくサイト検索してここにたどりつきました。手術は眼科医でしてくれるのですか?それとも整形外科に行くのでしょうか?ご指導ご鞭撻のほどお願い申し上げます。

2. 【1684490】 投稿者: がってん  (ID:KSThfN7WFz2) 投稿日時:2010年 04月 06日 22:15

私もためしてガッテンを見て
    自分の瞼のたるみがとても気になりました。
    ちょうど、視力低下で初コンタクトをしだしたところだったので
    眼科医(女性40前後)に相談してみました。
    私の場合はそこまで行かないし下垂という病名は付かないとのこと。
    タルミが気になるようなら形成外科を紹介しますと言われました。
    日帰り手術で美容的にも考慮してくださるというのでますます気になっています。

目がパッチリだったのに最近なんとなく表情がさえないので
    本当に考えたい今日この頃です。
    目をすごく大胆にこする癖がずっとあったので(花粉症やアレルギーで)絶対そのせいだと
    思います。知っていたら絶対やらなかったのに(涙)

3. 【1750855】 投稿者: 筋無力症  (ID:4JUO7p2DpM.) 投稿日時:2010年 06月 02日 10:30

発症当初、まず、そういう病気があるということも知りませんでした。
    全身性でも数十万人に一人という患者数が少ない疾患の上、
    当時、全身状態のない目に限定した患者の存在は、眼科医の中でも、ほとんど認知されていません。
    きちんと診断できる医師に巡り合うまで、とても長い時間が必要でした。

もちろん、目だけ、全身性でも同じですが、
    症状が出ていないときは、まったく健康体です。

毎日なさけないほどの疲れで、なんの前ぶれもなく突然
    まったく、ほとんど眼が開かなくなり、視野が遮断されます。
    眼瞼下垂(がんけんかすい)が出ないかわりに、複視に悩まされることもあります。
    その瞬間まで、どちらの症状が出るかわからないのです。

休息すると、複視も消え、元通りパッチリとした瞼になります。(まだ不全の状態です。)
    一日の中でも、症状に動きがある間は、眼瞼下垂手術は受けられません。
    いつか・・・完全に筋肉が麻痺し、自力でまぶたが開けられなくなると、やっと手術を受けることができます。

他のコンタクトによる腱膜性や、目の擦りすぎなどの加齢性の方も、
    瞼が下がると、目の奥ににぶい痛みを感じ、頭重感をともないます。
    そこまで自覚症状が出たら、手術を受けてもいいと思います。

まつげが刺さって、目が充血してるわけでもなく、
    視野の妨げになるほど瞼も落ちていない・・・左右めの大きさが違うだけ
    随分かんたんに手術を受けられるんだな・・・それって・・・眼瞼下垂の診断でているの?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す