最終更新:

41
Comment

【926343】アバクロはまだOKでしょうか?

投稿者: スペインワイン   (ID:l6a8wkNutHo) 投稿日時:2008年 05月 14日 22:15

 ハワイに行く予定です。
 アラフォー世代ですが、学校の運動会や普段着にアバクロを着ていても違和感はないでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 1 / 6

  1. 【926620】 投稿者: もこ  (ID:OUBCSscSP.w) 投稿日時:2008年 05月 15日 09:41

    ハワイの学校の運動会??
    と思ったら
    「ハワイに行くのでアバクロを買いたいけれど、アバクロはどうか?」
    ということでしょうかね??


    で、
    アバクロはもう今更なのか?
    なのか
    アラフォー世代にアバクロは似合わないか?
    なのか
    どういった質問なのでしょう?
    ただ似合うか似合わないかは
    ひとそれぞれですから何とも・・・

  2. 【926832】 投稿者: 白人  (ID:ZUSq4yk0HAU) 投稿日時:2008年 05月 15日 13:56

    白人のために作ったブランドですよね。
    「アバクロ」「差別」で検索するといろいろでてきますので良く考えてお求めになった方がいいですよ。

  3. 【926854】 投稿者: 個人的な意見ですが  (ID:KgSFjHd7u6o) 投稿日時:2008年 05月 15日 14:24

    本国アメリカでは一部のティーンに人気があるという感じ。
    勿論大人でも着ている人もいますが、あまりお上品な噂を聞かない(子供向けにセクシーな下着を作ったりアジア人従業員の大量解雇など)ので
    アラフォー世代の日本人女性がわざわざハワイで買わなくても…と個人的には思いますがね。

  4. 【926937】 投稿者: kara  (ID:qgzcNtC841o) 投稿日時:2008年 05月 15日 16:52

    米国在住です。元々は大学生をターゲットに作られたブランドですが、アメリカの大学生が普通に買える値段ではなくティーンが親に買ってもらう、もしくは大人がカジュアルに着ています。
    ティーン向けの下着??女の子用の下着は作っていないと思います。男の子の下着はありますが。
    洋服はセクシー路線ですが、重ね着することを前提に作られているので、ピッタリはしていますが、他のブランドと比べて特にというわけではありません。
    アジア人差別についてですが、以前は確かにあったようです。最近は店員もマイノリティーの方の人が多いですし、白人以外のモデルも使っています。
    それがわざとらしいと言えばそうですが、CMに全人種をもれなく混ぜて一度に登場させている他の企業にも違和感を感じます。ですが、努力しているだけましなのでは、と思います。
    日本人として意識を持たないといけないとは思いますが、過剰に反応するのではなく理不尽な事があれば改善を求めていく、という姿勢があればいいのではないでしょうか?
    人種差別は会社単位でよりも個人単位での方が根が深いもので、個人でそういう考えを持っている人は何を言われても考えは変わりませんから。
    日本人にも他国人に対する人種差別はあると思うので。。。
    私個人の意見ですが、大人向けのアバクロは小さ目の刺繍がよく見ればアバクロと分かるだけなので、(あえてコントラスト的に入っていて目立つものでなければ)デザインが似合えば40前後の人が着てもいいのでは、と思います。
    アバクロキッズの物は確かにデザインがあまりにも若いのでお勧めできませんが。

  5. 【927711】 投稿者: 私も北米在住  (ID:oeD5YSdbjA2) 投稿日時:2008年 05月 16日 15:09

    私の住む地域では、アバクロは安いし(私の住む某州は、ハワイより随分安いと友人が言ってました)高級感もないからか、中高生向けというイメージです。

    高校生の娘と時々お店を覗くのですが、女の子の場合、中学生らしき子が圧倒的に多いです(男の子は高校生か大学生?)。
    はっきり言って品質が良くないので、デザインがどうであれ40代の主婦が人前で着るのは止めた方が無難かな?と私は思います。


  6. 【927752】 投稿者: イタい女  (ID:eJHNuwOP7LY) 投稿日時:2008年 05月 16日 16:01

    薄手のものが、多いですよね。重ね着しても、すごーく鍛えてるか、スレンダーじゃないと
    うしろ姿が、下着の線ていうのか、お肉のかんじというか出ちゃいますね。
    運動会でアバクロ着用の20代のお母様が、お隣にきちゃったらとか考えると、勇気がいりますね。私ならやめときます。ハワイでお安く買って、おうちでお掃除のときとかに着るのはどうですか?
    ステキなエプロンだと家事するのが楽しくなるように、好きなデザインのお洋服もいいかもと思いました。

  7. 【927760】 投稿者: kara  (ID:3vwDwfx0pNA) 投稿日時:2008年 05月 16日 16:13

    地域によって値段が違うとは知りませんでした。
    確かに質は悪いですね、でも他のアメリカブランドも同様なので特にアバクロが、というわけではないですよね??
    生地が薄いのも重ね着前提で作られているからだと思いますが、ペラペラの生地の物を売っておけば重ね着せざるを得ず、なのかもしれませんね。
    私の場合どこのアメリカカジュアルブランドも似たり寄ったりの品質なので、それならどうせならいっそ安く、と思ってセールでしか買いません。
    使い捨て感覚になってきていけないなー、と思うのですが、未だに質と値段が見合ったものが見つけられません。
    日本の友達の頼まれて買った某ブランド物の洋服も実物を見ると、、、
    同じサイズなのに大きさが違ったり、染が悪かったり、とガッカリしました。
    (友人にはそれを分かってもらった上で頼まれたのですが、渡す時申し訳ない
    気持ちで一杯でした。)
    全体的にアメリカブランドは日本人の基準からするとかなり粗悪で、
    アメリカで着ていても気にならない物が、日本で着るとみすぼらしく見えるは事実なので、私が理解していたトピ主さんの”ハワイでアバクロを着る”という意図でなければ確かにお勧めは出来ません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す