日大明誠が選ばれる理由とは?
インターエデュ掲示板の信頼性に大疑問
このインターエデュの運営会社は学習塾や家庭教師の派遣をしているenaの子会社だ。
これで果たしてこの掲示板の公共性や中立性が担保できるのなのだろうか。
競合する他社への批判や悪口の投稿は掲載し、自らに関するものは管理者の権限で不掲載や削除できるのだ。
そのようにコントロールされている可能性のあるこの掲示板の信頼性そのものが大きな問題だ。
もしトヨタやニッサンが自ら掲示板を立ち上げ、車の口コミ掲示板を作ったら、その掲示板そのものが極めて「怪しい」ものになり、誰も信用しないだろうし、かえって社会的信用をなくすだけになる。だからそんなことはしていない。
学研も同様の掲示板を開設しているが、サイトのトップページに学研と大きく記している。
それとて問題はあると思うが、会社案内にしか書いていないインターエデュよりはよほど閲覧者に良心的だ。
家族の力によって彼らによるマインドコントロールを解く事が出来た。しかし、携帯にはしきりに電話や「高額の金を払えば受験の面倒を見る」「君の居場所はここだけ」というような恫喝まがいな内容のメールが送られてきた。挙げ句の果てには自宅の住所を調べ数人で押し掛けてきた。本当に恐ろしい奴らである。
その後も「こっちに戻って来ないか」という盗人猛々しいメールや電話が数回あったが無視した。そのためか、ここ半年は何の音沙汰もない。さすがに奴らも金を搾取する事を諦めたのだろう。私は家族と共に奴らに立ち向かい、見事に縁を切り、そして追い払う事が出来たのだ。
今思えば、奴らは私の受験を利用してボロ儲けをしようと企んでいたのだと思う。日常的に「君は発達障害だ」と罵る事でマインドコントロールし、家族が金を出さないと分かると、「君の家族は狂っている」「君の人生は家族によって壊されている」挙げ句の果てには「家出しろ」と繰り返し脅迫し、是が非でも家族から金を引っ張り出そうとした。
奴らに不信感を持ち詐欺だと気付いたきっかけは、奴らの業務用PCをのぞいた時だった。メールで私の事を呼び捨て、もしくは奴と書いたりや私の家族に対して送った金の催促したりしていたのだ。再三送られてくる金の催促メールに家族も詐欺だと確信し無視した。
ここまで断片的に書いてきたが、大体の事は書いた。肝心な事の始まりは私が大学受験で浪人しそれが長期化した事だった。浪人が長期化し、先の見えなさから不安や焦りにかられ、冷静に考えれば詐欺だと判断できるたのにわらをもすがる思いで詐欺師達の言葉に飛びついてしまった。それが去年の夏頃の話だった。
詐欺師達の魔の手から逃れた後、紆余曲折はあったが家族を含め周囲の人達の尽力により、四ヶ月という短期間で都内某大学に合格した。もし奴らに騙されて金を搾取されていたら、私は今頃大学生として生活を送っていないだろう。




































