最終更新:

4
Comment

【883244】T&Sの掲示板

投稿者: sb   (ID:vO9AXAKsa1g) 投稿日時:2008年 03月 23日 03:23

こちらの掲示板と一緒にT&Sの方もチェックしている方が多いと思うのですが、
今日は珍しく関東の方で管理人が斡旋業者の投稿をSPAM認定しましたね。

その斡旋業者の連絡先メールアドレスをみて、少々気になりました。
どっかで見覚えあるものですよね。
ネットの家庭教師界で派手にやってる彼のメアドと同一のような気が。

それとも斡旋業者が彼のグループなのか、T&Sの現管理人が彼なのか、
はたまた全く関係のない誰かが嫌がらせでやっているのか??
大きな謎ですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【883274】 投稿者: 桜の森の満開の下  (ID:IZoXlzK7ggM) 投稿日時:2008年 03月 23日 07:36

sb さんへ:
    -------------------------------------------------------
    私もその斡旋業者は気になっていました。
    個人の掲示板なのだから変だ、とのクレームは実は私もつけたことがあります。
    ただ、メアドから何か分かりましたか?
    [削除しました]を使っているようで、sbさんのおっしゃることはよくのみこめません。
    私が抗議したのは結構前のことで、その後また投稿されるようになったことからひょっとして管理人の関係者なので見逃されているのかとの疑問は確かに感じましたね。
    T&Sの掲示板は熟読しているので、ここまで「斡旋業者」と呼んできましたがある個人が自分を膨らませて書き込んでいたということだと解釈しています。
    「AA」で書き込んでいた人ですよ。
    いずれにしても、やたらに大きなスペースを占有する書き込みがなくなればT&Sの掲示板もすこし使いやすくなるのではないかと期待しています。

2. 【883285】 投稿者: sb  (ID:1YrNEJjBfu6) 投稿日時:2008年 03月 23日 07:57

今朝おきてチェックしてみれば、またもや一番先頭に上がってきていますね。

例の業者のメールアドレスをgoogle検索してみてください。
    某大学の大学院生のホームページに辿り着くはずです。
    この学生さんは半年ほど前までときどき投稿されていた方で、
    一度にものすごい量の指導報告書を貼り付けていました。

1. 問題の斡旋業者がこの大学院生の運営する団体
    2. 掲示板の管理人が利用者のトラブルを避けるために、斡旋業者の連絡先を書き換えて自分宛に届くようにしている
    3. その大学院生の団体の評価を下げるための第三者の嫌がらせ

彼の指導教科から考えると1の可能性は少なく、2か3でしょうか。

なにはともあれ、T&Sはどのような立場の方が運営しているのか皆目謎ですね。
    一時は某派遣業者の運営説も流れていたのですけどねえ。
    もっとも、T&Sに書いてある情報そのものは有用なものばかりだと思います。

3. 【883421】 投稿者: 桜の森の満開の下  (ID:IZoXlzK7ggM) 投稿日時:2008年 03月 23日 11:45

sbさん ありがとうございます。
    その大学院生も覚えています。
    最近は、書き込むたびにクレームが出ていたようで、数時間で消えるのが常でしたね。
    今回スパム指定うけた人と、消されるまでは大量の書き込みをとにかく残しておこうという体質は似ていますが…
    実は軍団(?)氏のほうは、私に接触してきたことがあるようにも思うのです。
    自分が教えている生徒さんのセンター理科を見てもらえないかというまさに「斡旋」でした。
    国語を予備校(大手ではない)で教えているということ、教師のネットワークをほのめかしたいたところ、どうも同一人物だったような気がします。
    信頼性を損なうような書き込みに対しては、管理人はきちんと対応していると思いますよ。
    T&SのHPのほうでは、「しっかりしたセンターにはいいところもある」という書き方をしていて、そこは疑問なのですが、広告をはるためのリップサービスであろうと解釈しています。

4. 【885009】 投稿者: sb  (ID:gT/wc5idRq.) 投稿日時:2008年 03月 25日 10:08

とうとう警告表示が出ましたね。
    あんなに名前を変えて投稿していたとは予想外でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す