最終更新:

2
Comment

【6515699】enaの作文

投稿者: はなこ   (ID:wdiC7EWLBE.) 投稿日時:2021年 10月 13日 06:38

作文って、6年から本格的にやるんですか?
問い合わせしたところ5年まではそんなにやらないといわれました、校舎により違うんでしょうか?
6年って事は2月くらいから始まるのかな?と考えてますが。。
ご存知の方いましたら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6516380】 投稿者: 卒業生  (ID:/h5Rdk.zsi6) 投稿日時:2021年 10月 13日 17:23

    今年enaを卒業して都立合格したものです。
    作文対策というのは いわゆる適性1対策のことでしょうか?
    適1を含む過去問対策は6年の夏休み明けからでした。
    普通の作文の添削は5年からやっていたような気がしますが、まだ本格的なものではありませんでした。
    「適1」は単なる作文ではなく、点を取れる作文、問題の趣旨をつかむ、出題の条件にあった作文を書く などの特殊な技能が求められますが、enaはこういう傾向や対策を知り尽くしている感じがします。

  2. 【6516629】 投稿者: ねこねこ  (ID:wdiC7EWLBE.) 投稿日時:2021年 10月 13日 20:18

    まずは合格おめでとうございます。
    ご返信いただきありがとうございます。
    作文対策が適性1なのか、わかりませんが最寄りの校舎の先生に詳しく聞きました。
    作文も本格的にするのは夏休み明けからとの事ですが、そんなに遅くて大丈夫なんですね。

    ◉「適1」は単なる作文ではなく、点を取れる作文、問題の趣旨をつかむ、出題の条件にあった作文を書く などの特殊な技能が求められますが、enaはこういう傾向や対策を知り尽くしている感じがします

    実際合格された方が言われてるので安心感がありますが、6年夏と聞いて少し驚きました、ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す