在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
ウォシュレットのおすすめは?
長いことかかってやっと理想の中古マンションに巡り合えました。
早速水周りのリフォームを考えているのですが、主人が
「今度は絶対にウォシュレットにしてくれ」
と申しますのでいろいろと調べているのですが・・・・
なにぶん当初の予算よりも200万円高いマンションを契約してしまいましたので、その分リフォーム予算を削らざるをえません。
でも最近ではウォシュレット一体型が主流なのか、性能は良さそうですがかなりお値段はします。
あれって壊れたらどうするんでしょう。
やっぱり分離型の方が良いでしょうか。
それになんだかウォシュレットって前の人の「@@@」がくっついてそうで、私は今まで全く使ったことがありません。
以前ハイヒールのモモコさんが「あれ(ウォシュレット)ってそうじがめっちゃ大変やねん!」って言っていたのも頭に残っていて、正直「どうしようかな〜」という感じです。
ウォシュレットには「@@@」はつかないもんなのでしょうか?(ごめんなさい、でもこれが一番気になるんです)
おそうじ簡単なお勧めウォシュレットがありましたらぜひ教えてください。
前の人のはつかないです。水しぶきが気になるのであればその都度拭いたらどうですか?
お金をかけたくなくて前の便器を使うのなら、後付けタイプは3,4万でありますよ。
ウォシュレットは便利です。つけた方がいいですよ。
私も同意見。
使ったことのない方は抵抗があるのかもしれませんが、一度使うとやめられませんよ〜
使用するたびに自動洗浄するので前の方のはつかないです。
使った時には確かに水しぶきが飛びますが、その都度拭いて、普通に掃除していれば「めっちゃ大変」というほどのことでもないと思います。
機種によって水の当たり具合などが微妙に違うように思うので、お試しができるなら実際に試してから買いたいなと私は思います。うちで使っているのはとても良いのですが、実家のはそうでもないので。試せるのかどうか、分かりませんが・・・
がんこ さんへ:
-------------------------------------------------------
>
> それになんだかウォシュレットって前の人の「@@@」がくっついてそうで、私は今まで全く使ったことがありません。
> 以前ハイヒールのモモコさんが「あれ(ウォシュレット)ってそうじがめっちゃ大変やねん!」って言っていたのも頭に残っていて、正直「どうしようかな〜」という感じです。
>
う〜ん、絶対付かないとは言えないでしょうね。
ただ、それは便器の他の部位と同じですよね。
うちでは、大をした場合、した人が、その都度、水が出てくる先っぽも含めてしっかり掃除します。ですから、汚い状態で次の人が入るということはありません。
便をした直後はたしかに汚い場合もあろうかと思いますが、自らのブツ(?)ですからしょうがないですよね。
トイレットペーパーを少し取り、トイレ洗剤を含ませて、便座・先っぽ、まできれいにふきます。そして、水の流れる部分にトイレ洗剤を掛けて、ブラシでこすり、最後に水を流します。
その間、5分くらいですよ。
ちなみにウォシュレットは快適ですよ。世界に広まってほしいものです。
固形物がつきます・・・
使い方の問題だと思いますが、私は便秘症です。
肛門を水圧で刺激することにより、便意を誘い
さらに○○○しながら水をかけ続けるのです
この使い方だと確実にあれはつきます。
そして詰まると水圧が弱まり
ダスキンさんとメーカーさんに何度かお世話になってます。
一応竹串で空気穴を掃除しますが一度詰まると簡単には取れません。
ダスキンは一回たったの7千円でとってくれた上にトイレ中掃除してくれます
ウォシュレットとダスキンさん、どちらもやめられません。
うちは・・・ さんへ:
-------------------------------------------------------
> 固形物がつきます・・・
>
>
> 使い方の問題だと思いますが、私は便秘症です。
> 肛門を水圧で刺激することにより、便意を誘い
> さらに○○○しながら水をかけ続けるのです
> この使い方だと確実にあれはつきます。
>
> そして詰まると水圧が弱まり
> ダスキンさんとメーカーさんに何度かお世話になってます。
>
>
こんなふうに使っているのですか?
ちょっとびっくりです。詰まるほどだなんて、よほど命中させちゃっているということですよね。
わたしも便秘気味の時に使うととても良いと思いますが、水を出したり止めたり繰り返して使っていますけれど・・・・
しながら・・・の使用法では、そりゃ汚いし、故障もするワと思いました。
止めるとダメなのですか?
いろいろな書き込みをありがとうございます。
う〜ん、やはり使い方によっては・・・・なのですねー・・・
やっぱり私は外では使えそうにありません。
ただ、確かにそんなに頻繁に使うものでもないので、その都度掃除 様のように家族でとりきめを作っておくと安心かもしれませんね。
泡洗浄なるものもあるようですし。
ところでビデや温風乾燥って必要ですか?
シンプルなもの、高機能なもの、とありますが、「洗えればいいんじゃないの?」程度で良いものでしょうか?
もし「この機能はお勧め」のようなものがありましたら引き続きよろしくお願いいたします。
もはやありえない私です。
ノズルに付着する・・それは、使い方を指導したほうがいいですね。している間は、ノズルを使わなければ、つかないはず・・それが常識と思っていたのですが・・
ホームセンターで旧製品の、便器の上に載せるタイプを購入してご主人がつければ2万以内で付けられますよ。その場合、しっかりと取り付けのサイズ(パイプのサイズ、便器の種類)を調べ、念のためにデジタル写真まで撮ってホームセンターに行き、懇切丁寧に教えてもらってください。もちろん、事前にネットで調べてからですよ。
便器そのものから新しくするなら、業者に頼むのがいいと思います。失敗すると大変ですから。ウォッシュレットの寿命は10〜15年らしいので、便器の寿命とずれるので、乗せ換えの場合が多いと思います。
乾燥・・余ほど長く座っていないと乾燥しないので、いらないかも。ビデは付いていても付いていなくても同じくらいの料金のはず。マッサージとかムーブとか、なくてもいいですよ。でも、同じ料金ならあっても・・




































