インターエデュPICKUP
10 コメント 最終更新:

すみませんが生ゴミのにおい

【2573601】
スレッド作成者: レモン (ID:.f/kpU3AlTw)
2012年 06月 09日 20:07

季節のせいもあるでしょうが、
生ゴミがにおいます。


なるべく濡らさないように
野菜の皮等はチラシにくるんだり(他の生ゴミと一緒にしない)
しているのですが。

先日生ゴミ用という消臭芳香剤を買ってきましたが、
レモンライムの芳香がきつくてかえって気持ち悪くなりました。

消臭だけのを探したのですが見当たりませんでした。

こういった工夫をしています、
というのがございましたら教えて下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。

【2575122】 投稿者: 意外な消臭剤   (ID:tEeGQS5v4hQ)
投稿日時:2012年 06月 11日 01:14

『ゴボウ』を料理するときに水につけてアクを抜きますよね?
その『アク』が出た茶色の水をナマゴミにシュッシュッとしてみて下さい。あーら、不思議、臭いが消えるんですよ(酢水ではなく、ただの水のほうが良かったです)

【2575925】 投稿者: ありがとうございます   (ID:.f/kpU3AlTw)
投稿日時:2012年 06月 11日 16:44

スレ主です。

皆様ありがとうございます。
早速ゴミ箱に新聞紙を敷き重曹、コーヒーかすを撒きました。

さらにゴミは新聞紙で包み、
キチントさんダストマン消臭シートという消臭のみのものを見つけ、
ゴミ箱に貼り付けました。(消臭スプレーコーナーで見つけました)

ニオイノンノ、カッカノンノンも検索してみました。
ペット用品のようですね。
今度ペットショップを探してみます。

ゴボウも買ってきましたので(きんぴらにします)試してみます。


今日はじめじめした曇り空ですが、匂いません。
皆様のおかげです。
ありがとうございます。

【2577574】 投稿者: ゴミ処理機   (ID:wVt4/a04i32)
投稿日時:2012年 06月 12日 20:25

 家電メーカーから出ているごみ処理機。次の日に肥料にできたりすごく魅力的。エコ番組で取り上げられていたりしますが、そこに使う電気!全家庭が生ごみ処理機を使うようになったら、大変なことになるのです。自然保護団体などでは、生ごみ処理機反対運動みたいな事をしている団体もあります。

 生ごみ処理は、自然に一年寝かせる、力でかきまぜる、微生物やミミズを利用・・エコに処理しましょう!

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー