女子美の中高大連携授業
立地と大きさ
もし購入するなら、高級住宅地で小さな家やマンションと、郊外で大きな家のどちらがいいと思いますか。そして、理由は、どうしてでしょうか。
一戸建てと今のマンションを売却して駅直結マンションにいずれ住み替えたいです。
一戸建ては緑豊かな郊外にあるけれど交通が不便、今住んでいるマンションは駅近だけど坂の上にあるので老後は厳しそう。子どもたちは私立の中高なので学区は関係ないですし。
山手線駅徒歩3分のマンションに住んでいます。
かなり便利。もう他では暮らせない。
マンションはブランドマンション。セキュリティ凄く、内廊下ホテル仕様です。
これ以上望むなら本当にホテル暮らしするくらい
私も山手線沿線マンションに数年前に引越し、戸建てを売却しました。地下鉄の駅も複数あり便利です。
うちの場合、主人の仕事が忙しいので通勤に1時間とか無理だそうです。
エデュでも少し前は戸建てマンション論争だと戸建ての勢いが凄かったですが、郊外の戸建ては値下がりするかもしれませんから趣味にお金を費やすのに近いかんじですよね。
マンションは狭いから。
このスレだと85平米のマンションにお住いの人もあるようですが、大抵は4人ファミリーで60〜70平米であることは不動産物件情報から明白です。
収納も少ないからタンスなどの家具も場所とるし、子供の成長とともにどんどんモノが増え、ますます狭いところで暮らすことになってしまう。
最近のマンションは各部屋クローゼット付きです。タンスとかは買いませんね。我が家では岩谷堂の飾り箪笥200万くらいのをリビングに置いてあるくらいです。
友人が一軒家を売りに出していますが、全然売れません。都内なのに。最寄り駅まで遠いのと、地盤が悪いと本当に負の財産になりますね。
私も駅近でも狭いマンションは嫌かな〜
なんか息がつまりそう。
それに夜なんかはエレベーターで他の人と一緒もちょっと抵抗ある。
どの位の値段を想定しているのかわかりませんが、別に都心じゃなくても駅から10分程度までの都内の住宅地の一戸建てがいいかな。




































