インターエデュPICKUP
671 コメント 最終更新:

戸建ての悪いところを教えてください

【7435834】
スレッド作成者: 不安定 (ID:uml7Uu9sh8U)
2024年 03月 26日 12:43

エデュではタワマンスレはいつも大荒れで戸建て一択と言う方もいらっしゃいますが、タワマンが買えない方の荒らし行為なので、戸建派の方、戸建ての悪いところはどこですか?

私はやはり簡単に強盗や空き巣に入られる所、せせこましい都内の鬱屈とした一軒家で、周りに開けた景色も無い庭よりも、タワマンの場合は敷地内に広大な公開空地があり植樹や広々としたテラス、季節の花で彩られ、読書や簡単な焚き火やデイキャンプまで出来る物件もあったりします。別段、自分の占有スペースで無いからの肩身の狭さ、寛げない雰囲気と言う感じもなく、住民だけのプライベートな空間で居心地も良いです。

エデュだと地に足が着いていないだの、秒で土が触れないだの戸建ての強引なメリットや、こじつけたタワマンのデメリットを並べる方が多いですが、戸建てで悪かったと思うこと教えてください。

【7549075】 投稿者: 残念ながら   (ID:7OgW3Eml00w)
投稿日時:2024年 10月 10日 14:08

ちいかわアプリですね。トゲトゲの持ってますね。

かわいいですが、真面目なお話をすれば刺股が防犯対策としてどうかという点、半グレや闇バイトなどの凶悪な相手に対しては、正直言って刺股は現実的な防御策にはなりません。

刺股自体は昔からある武器で、相手を抑えるためには確かに有効な場面もあります。しかし、現代の犯罪者は刃物や銃器を使う可能性もありますし、刺股で立ち向かうのは危険すぎます。

まず、刺股を使うにはある程度の技術と慣れが必要です。相手との距離感やタイミングを間違えると逆に自分が危険な状況に陥るリスクがありますし、特に複数の相手がいる場合には、刺股一つで全員を抑えるのは現実的に不可能です。半グレや闇バイトはチームで行動することもあるため、数的に不利な状況で刺股一本に頼るのは非常に危険です。

もし、身を守るための道具を考えるなら、マスタードスプレーなどの護身用スプレーの方が実用的かもしれません。マスタードスプレーや催涙スプレーは、攻撃者を一時的に無力化するのに役立ちますし、特に顔に当てれば視界を奪って逃げる時間を稼ぐことができます。相手が武装している場合でも、直接の接触を避けながら防御できるので、リスクが低く、刺股よりも効果的と言えるでしょう。

現実的には、マスタードスプレーのような非接触型の防衛手段と併用しながら、物理的な対策も含めた多層的な防犯を心がけるのが、最も安全な選択肢だと思います。

【7549087】 投稿者: 難しいね   (ID:BUFSkrp9QcQ)
投稿日時:2024年 10月 10日 14:47

教育費貧乏のedu家庭なので家の中は質素です。
(天に向かって)うちに来ても何も無いですよ〜

高齢者を拉致して金品を奪う犯罪とかも心配ですね。

【7549093】 投稿者: 快適   (ID:Fay4xQq68Fw)
投稿日時:2024年 10月 10日 15:11

何の役にも立たない、内容ゼロのクオリティ激低妄想族が減り、有用な議論が続いて快適になりましたね。

本当に貧乏人の妬みや嫉み、嫌ですね。
自称教育貧乏さん、大丈夫。妄想族さんたちよりずっと裕福です。

【7549101】 投稿者: どうしようか悩み中   (ID:7msPh48Nljw)
投稿日時:2024年 10月 10日 15:31

>まず、刺股を使うにはある程度の技術と慣れが必要です。

あっ、、、です。技術も慣れもないです。でも刺又を振り回していれば警備会社が来るまでの時間稼ぎになるかな。トクリュウや外国人には無駄かもしれないですが日本人のコソ泥にはどうでしょう。
クマスプレーやマスタードガス、いいですね。以前、職場用に防刃チョッキなど防犯グッズを買った時に購入が面倒でした。スプレーが簡単に買えるなら買ってみたいです。
一戸建ての家の中にある戦えそうなものを探してみました。ハチアブジェットマグナム、飛距離12メートルです。こんなものかけたら逆上してしまうかもしれないですが逃げるための時間稼ぎにはなるかな。
自分なりの対策としてTVキャビネットの目立つ場所に手提げ金庫を置いています。100円玉がたくさん入っているので重いです。被害届を出す時にわかりやすいよう合計で10万にしています。不在時はわかりやすい場所にいくらかのお金を置いておく、親から教わった方法です。 
いろいろ教えてくださりありがとうございます。

【7549102】 投稿者: どうしようか悩み中   (ID:7msPh48Nljw)
投稿日時:2024年 10月 10日 15:32

そういうこと、やめませんか?

【7549104】 投稿者: どうしようから悩み中(訂正)   (ID:7msPh48Nljw)
投稿日時:2024年 10月 10日 15:35

>クマスプレーやマスタードガス、いいですね

マスタードスプレーの間違いです。ガスだと化学兵器になってしまいます。変なら間違いをしてすみません。

【7549109】 投稿者: そうですね   (ID:xJUQ5MFU/ic)
投稿日時:2024年 10月 10日 15:41

色々ありますが

【7549112】 投稿者: まちこ   (ID:1R5HG0SFEac)
投稿日時:2024年 10月 10日 15:50

シワが増えれば増えるほど
白髪が増えれば増えるほど
変わったおばあさんは増えるよね

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー