最終更新:

2
Comment

【3134992】キャスター付きゴミ箱のお薦めはありますか?

投稿者: もみじ   (ID:Fnzz88DQrSQ) 投稿日時:2013年 10月 04日 18:25

こんにちは。
来月からゴミ収集が戸別に変更になりました。
自宅前の公道に出さないといけません。
そこでキャスター付きのゴミ箱を新たに購入しようとネットで探している所です。
レビューも読んだりしている所ですが、実際にお使いの方に聞きたくスレッドをたてました。
良かったら、お付き合い下さい。
検討しているのは、ダルトンの65lか45lです。

理想とするのは

キャスターもしくはハンドル付き。
重量がある(共働きなので留守中、空になっても風で倒れない)
屋外なので色あせが少ない。
蓋付きで底に栓があり掃除が楽。
足で開閉なら言う事なしです。
予算は一万円まで(安いにこした事はありません)

やっぱり分別事に複数個必要ですよね。今はキッチンの下にキャスター付きのゴミ箱が複数あり利用しています。
なので一個だけ買おうかと思っています。

よろしくお願いします。    

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3135220】 投稿者: 敵は賢い  (ID:NJQdBmtjSiU) 投稿日時:2013年 10月 04日 22:28

野良猫やカラスの集団はいない平和な地域にお住まいでしたら、スルーしてください。

キャスター付きは危険です。
    猫やカラスは人間の行動をしっかり観察していて、ストッパーがついていても難なく外し、ゴミ箱を移動させて歩道から車道へつき落とし、わずかな段差を利用して中味をぶちまけます。蓋のロック機構も手でパチンと押す単純なものなら器用に外します。
    うちの近所の野良猫は体当たりでゴミ箱を転倒または移動、カラスは空いた隙間にハンガーをかませて蓋が閉じないようにする見事な連携プレイを見せます。

こじ開けられにくいのは、昔ながらの水色の円筒型プラスチックペールです。
    ペール上部にある二つの取っ手部分へ丸い蓋から突き出た部分を差し込み、蓋全体を回すことでロックするものです。大きな丸い蓋を回すのに手間取るようです。直方体型はロック部分を押し込むだけなので簡単にやられます。

あるいはゴミ袋をカラス対策用の網袋に入れてしっかり口を閉じて結び、とじ紐を壁に固定したボルトに結びつけます。

購入したのはだいぶ前ですが、ホームセンターでどちらも二千円もしなかったはずです。

2. 【3136141】 投稿者: もみじ  (ID:Fnzz88DQrSQ) 投稿日時:2013年 10月 05日 22:09

敵は賢いさま。
    早々のアドバイスありがとうございます。
    からすや野良猫、盲点でした。
    野良猫はいませんが、カラスはいます。
    収拾所ではカラスよけのネットがあります。
    キャスター付きも危険なんですね。
    教えて下さり、ありがとうございました。
    昔からの定番のゴミ箱は考えていません。勝手口のスペースの関係で四角形を複数置く予定です。
    重くてロックのちゃんとした品を探す事にしました。
    住宅街で一通の為、車の走行は少ない方です。でも迷惑にならないようなゴミ箱を頑張って探します。
    明日、ハンズに行ってみます。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す