最終更新:

10
Comment

【3321856】賃貸アパート契約について

投稿者: 教えて下さい   (ID:KKMn/CMrKLw) 投稿日時:2014年 03月 12日 23:40

地方大学で一人暮らしを始めるのに3日前に賃貸物件の申込みをしてきました。

合格発表の直後ということもあり不動産会社は客でごった返してました。

申込みまでキャンセル待ちやら、なんやらバタバタ状態で、やっと物件も決まり、申し込みは担当者ではなく若いお姉さんが対応。

質問事項も担当者に伝わっていないし、(申込みの)保証人も無収入の母親でもいい、申込金も手持ちがないなら今日はいいと言われました。
キチンと手続きしてくれたか心配で・・・
ひとつ確認して電話をくれることになっているのに何の返答もなし。

もし、「手違いで他の方が入居することになりました」なんてことになったらスミマセンではすまされませんよね?
もちろんすませんが、そんないい加減なことおこる可能性ありますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「住まいに戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【3324110】 投稿者: 教えて下さい  (ID:KKMn/CMrKLw) 投稿日時:2014年 03月 14日 12:33

一人暮らし大学生の親さま

詳しく教えて頂き、とても参考になり助かりました。ありがとうございます。

>住んでみて初めてわかったことが多すぎました。

その通りだと思いました。

入試や合格発表までの緊張感で正直もうヘトヘト状態でした。
    合格の保証なんて全くなかったので部屋を探すなんていう余裕はゼロです。

発表の喜びも束の間、次々に考えたりやらなければいけない事があり、決めた部屋が大学から距離があり気になりましたが、
    こちらも初めてのことで、もう何が何だか分からないまま、残り物から早いもの勝ち状態で決めてしまいました。

本当にこれでよかったのか?でも、これ以上のところは現時点では空いてなさそう・・・など
    今でも心の葛藤はあります。

とにかく今は少し落ち着いてきましたが、やはり疲れが抜けていない感じです。
    合格発表の感動も一瞬のような気がしてます。
    そして子供だけは毎日遊び回ってます。

2. 【3324589】 投稿者: あげ  (ID:tHL4OmANcpA) 投稿日時:2014年 03月 14日 19:18

あげます

3. 【3326960】 投稿者: 教えて下さい  (ID:KKMn/CMrKLw) 投稿日時:2014年 03月 16日 10:30

一人暮らし大学生の親さま

もう一つ教えて下さい。
    入居数ヶ月で引っ越した時、洗濯機、冷蔵庫、ベッド等大きな物があると思うのですが、引っ越し屋さんに依頼したのでしょうか?

(最初に買った時は洗濯機の取り付けなど電気屋さんがしてくれると思いますが、転居の時は引っ越し屋さんにお願いすることになるのかな)

近場に引っ越しでも確かあまり金額には関係ないと聞いたことがあるので、やはり7~8万位かかるのでしょうか?イタイ出費ですね。。。!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す