最終更新:

8
Comment

【4963407】住宅はどの位値下げしますか?

投稿者: みつどもえ   (ID:dTPNaqKLWRg) 投稿日時:2018年 04月 15日 18:52

A,B,Cで悩んだみつどもえです。

諦めて中古住宅を探していた所、
不動産さんの営業さんから
「値下げします」という連絡を受けました。
そこは、条件にピッタリの家ですが、何せお高い。
金額だけで諦めていた家です。
有名メーカーの施工 築3年。

いろいろな物が全て付いています。
ソーラーパネル・エネファーム
◎◎住宅認定などなど。
土地も家も、わが家の予想よりは大きいです。
全部で25件程度の住宅地の一角です。
当時、▲▲ハウスの建築条件付き売地として売り出された物の一つです。
ですから、周囲も立派な家ばかりです。
ホテルの様な内装
今まで見てきた家とは格が違います。

おそらく、◎500万ぐらいの家だと思いますが、
それが1500万円下げて販売されていました。

それでも、わが家には到底無理な金額だったので、
諦めていたのですが、さらに400万円下げるというのです。
それで、ぐっと現実味が出てきました。

それでもわが家にはまだ予算オーバーなのですが、
「あんなに立派な家なら少し援助する」と母が言ってくれました。

もう決めようか?と思ったのですが、
「夫がもう少し下がるのでは?」と言い出しました。

築3年で1500万円も値引、さらに400万円値引きした。
それなのに、まだ値引するでしょうか?

何だか分からなくなりました。

今までに、新築でも中古住宅でも良いので、
ものすごく値引してもらった方っていますか?

ちなみに、住んでおられるのは50代のご夫婦(子供なし)で、
地方の実家を相続する事になったそうです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「住まいに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4964897】 投稿者: 教えてください  (ID:ZyjiGv1Uvbk) 投稿日時:2018年 04月 17日 11:00

    我が家も築浅の中古物件を購入検討していて何軒か見学にも行きました。

    まだ、見学をしている状態で値段交渉はしていないのですが、皆さんの投稿を読んである程度は交渉する事が出来るのだなと思いました。

    ただ、よくよく考えると住宅価格にもよるのかな?と思いました。
    我が家は、大体4000万円から5000万円までのの物件なのですが、これくらいでも状況によっては値引きしてくれる可能性はあるのでしょうか?

    皆さんの投稿を見て、桁が違う物件なんだろうなぁと思っていましたが、もし
    これくらいの価格の物件を見られたかたのお話を聞かせていただけたらと思っています。
    よろしくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す