最終更新:

33
Comment

【5606635】自己責任はないのかな?

投稿者: 秋風   (ID:zjlFe0fpf3k) 投稿日時:2019年 10月 16日 09:24

台風で被災して大変なことになってる人がたくさんいます。
天災だから、人間の力では防ぎきれないものもあるし、不幸でしかないけど。
でも、それは避けられただろうっていう被害もありますよね?
弱ってる人を叩くのは良くないけど、今後に向けて、自己責任も考えるべきじゃないのかな?

例えば、最近リバーサイドとか湾岸エリアのマンションがオシャレなイメージで流行ってるけど、昔から川や海沿いの家は避けるべきって言われてますよね。
元から住んでて、簡単に引っ越せない人はともかく、流行ってるから飛びついてる人、それ自己責任じゃないの?
今なら晴海の選手村後のマンション群とかそうですよね。

タワーマンションの上層階だって、地震の時の停電で大変なのは分かり切ってたこと。
停電が大変なのはどこも一緒だけど、わざわざ上層階選ばなくても。
それで文句言われてもねって思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「住まいに戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【5608718】 投稿者: 想像力の欠如  (ID:/IH9iQqsLBs) 投稿日時:2019年 10月 18日 10:51

    食器は、使う前にサランラップを敷いておけば使用後はラップを捨てるだけでいい、とエデュだったかどこかで読みました。

  2. 【5608738】 投稿者: 多分  (ID:iZmFvwJmE56) 投稿日時:2019年 10月 18日 11:08

    マンションだと購入しても管理費を支払っているので、なんとかしてくれると思ってしまう人もいるのかな?
    管理会社の仕事と自己責任の部分の区別がつかなくなってしまう人?
    ホテル代金の保証の話も出してる人いましたよねぇ。
    欠陥マンションというわけでもないのに…

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す