最終更新:

16
Comment

【5733550】3月の引っ越し料金について

投稿者: びっくり   (ID:1JtYTdAyVRI) 投稿日時:2020年 02月 05日 09:09

神奈川県内で3月末に4人家族で引っ越しする運びとなり、インターネットの見積もりサイト経由で引っ越し業者に自宅に来てもらって見積もりを取ったところ70万円と言われ、あまりの高さに驚愕しています。
これは繁忙期のファミリー代金としては妥当なのでしょうか?その時期に首都圏で引っ越しした経験のある方や詳しい方、ご意見や引っ越し代を安くするためのアドバイスをお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「住まいに戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【5734167】 投稿者: びっくり  (ID:1JtYTdAyVRI) 投稿日時:2020年 02月 05日 14:53

    皆さまの貴重な経験談やアドバイスをいただき、ありがとうございました。
    私も最初は馬鹿正直に何の工夫もなく決まった日付の午前で見積もりをお願いし70万と言われてしまいましたが、皆さまの入れ知恵のお陰で(笑)もう少し早い時期の複数日程可、時間帯もお任せで別の業者から見積もりを取り、3分の1ほどの価格で決めることができました。
    予定より一週間早い引っ越し作業となるため、数日間は一家でコンビニ弁当+コインランドリー使用+寝袋で寝ることになりそうですが、床暖房は使えますし数十万円も違うなら我慢します。
    もう少し粘ったり他社にも交渉すればもっと下がるかも知れませんが、最初の見積もりが驚きの価格だっただけにこれで納得しています。
    今回は繁忙期しか選べませんでしたが、今後引っ越す場合はできるだけ閑散期にするという教訓も得ることができました。いろいろとご指南いただき、ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す