最終更新:

39
Comment

【6311832】プール付の家

投稿者: マリン   (ID:mMg7jRZpUx.) 投稿日時:2021年 04月 24日 09:09

家にプールを設置しようと考えています。
6mx3mで自動浄化装置、機械クリーナーを付ける予定です。温水装置も検討しています。

1️⃣自動浄化装置あれば、メインテ問題ないと聞きますが、実際使用なさって、維持するにあたって、問題点ありますか?
例えば、動物が入ってくる、長期に家をあけるときは通常のメインテができないなど。

2️⃣ゆっくりとしたエクセサイズ程度でいいのですが、それなりに泳ぎたいのですが、6mは短いですか? 短いと思う場合はどのくらいがいいですか?

3️⃣設置地域は、東京、千葉、神奈川あたりの沿岸部ですが、どのくらいの季節まで泳いでいますか? 温水装置付けた場合ですとどれくらいまで泳いでいらっしゃいますか?なお、室内はカビやメインテナンスの問題もあるので考えておりません。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「住まいに戻る」

現在のページ: 4 / 5

  1. 【6312995】 投稿者: マリン  (ID:ngAi.1K2E4E) 投稿日時:2021年 04月 25日 09:56

    1000万円からです。
    維持費は月1万円ぐらいです。

  2. 【6313225】 投稿者: そもそも  (ID:0m.EJRVEap.) 投稿日時:2021年 04月 25日 14:07

    超豪邸の屋敷敷地内ならともかく、宅地程度のせせこましい所に『水を溜めておく』って運気的にもあまり良くないことではなかったかな?

    池だのプールだの、溜めて淀んだ『シ んだ水』からの湿気が健康面に悪く作用するとか。
    実際に、南面に池や、東側にプールを設えた家の主が、肺疾患や心疾患に罹って、慌てて潰して枯山水にしたてた家も。

    私も子供の頃、敷地内の空き地にプールを望んだけど、テニスコートにして貰って真冬も楽しめた。

    今どき、ちょっと外に出れば室内プールなんて多数あるし、わざわざ手間の掛かるものを宅地内に据え置かなくても。

    「うち、プールあるの」を強調したいのならつくればいいけど、6mは短いし、本気でつくりたいならこんなところで素人に聞かずに、手掛けてる業者さんに尋ねた方がいいのでは?

  3. 【6313241】 投稿者: マリン  (ID:hQgrc0Sl7lQ) 投稿日時:2021年 04月 25日 14:27

    業者の方にはお話うかがっておりますが、実際使って、メインテなど経験あるかたのご意見いただけると、助かります。
    どうぞ、宜しくお願い申し上げます。

  4. 【6313288】 投稿者: お金があるなら  (ID:u8Do3vY.UKg) 投稿日時:2021年 04月 25日 15:14

    室内プールでしょうか。峰竜太さんのところの豪邸拝見で確か室内プールがあったような。温室みたいなところにプールがあって気持ちよさそうでした。
    屋外だと掃除が大変過ぎて、そのうち全く使われなくなってしまって、無駄なスペースになりそうです。学校プールだって、プール掃除は一大大変イベントです。

  5. 【6313296】 投稿者: お金があるなら  (ID:u8Do3vY.UKg) 投稿日時:2021年 04月 25日 15:22

    室内温水プールにして、使わなくなったら、洗濯物や布団の干し場にする。
    ま、ドライルームは別に作るのでしょうけど。
    自分の実家に池があるのですが、自分が物心ついたときからから池でした。
    どなたかが書いていたように、ボウフラが湧いたり不都合があるんだろうなあと思います。
    虫とか落ち葉とか現代ならカラスや鳥の糞でほんと大変ですから。
    から池はから池で子供にとって絶好の遊び場ではありました。

  6. 【6313300】 投稿者: 興味ある  (ID:aBrv5hgdavc) 投稿日時:2021年 04月 25日 15:26

    海外の家(一般家庭以上)にはプール付きをよく見かけるのですが、その方々は成功者として存在してる気がするんですが、皆様倒産したり健康を害したり不運になるんですか?

  7. 【6313392】 投稿者: プール付きマンション  (ID:NNGvbPPFNxY) 投稿日時:2021年 04月 25日 16:30

    月1万円で維持できるんですね!
    想像よりもお安い印象。
    お掃除やお手入れは自分でやる感じでしょうか?

    うちのマンションは夏以外は水を抜いて、夜はライトアップしています。
    屋上なので、都心の夜景とプールのライトアップが綺麗です。

    照明を工夫すると、一年中、リビングからプールの眺めが素敵だと思います。
    素敵なプールができますように…。

  8. 【6313665】 投稿者: どうでしょう  (ID:zJFiVi2wIQg) 投稿日時:2021年 04月 25日 20:51

    ごめんなさい、少し本当に池やプールをお持ちでいらっしゃるのかなと思う書き込みがあるので…。
    プールは、水を抜くと塗装が痛むので水を抜くことはありませんでした。
    実家には池があり、大きな鯉が泳いでいました。鯉がボウフラを食べるのかそういう類は全くいませんでした。
    水質も良く、とても綺麗でした。
    庭の植物が水面に浮くので、毎朝沈む前に網ですくっていました。
    プールと同じく循環機を付けていましたが、メンテナンスはかなりな金額でした。
    鯉は、贅沢品だなと思えるお値段でした。
    プールも色々なので、スレ主さんが考えておられるメンテナンス代金で賄えるのなら良いですね。
    循環機が付いていても、毎朝植物などは網で取る必要はあると思いますが、とても優秀な循環機でそういう物も綺麗にしてくれるのかもしれませんが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す