最終更新:

23
Comment

【6387324】トイレの流し方

投稿者: さくらんぼ   (ID:Ye/zA4P19tw) 投稿日時:2021年 06月 25日 13:22

トイレの流し方でちょっと新しいトイレの場合
1.レバーで流す
2.リモコンのボタンで流す
3.センサーで立ち上がったら自動で流れる
がありますが、3の機能がある場合、3を使いますか?
我が家は久しく使っていませんでした。機械に任せるのに慣れると、外で使った時なら流し忘れてしまうのではないか、という不安があるからです。

実際近くにマンションができて、そこの子たちが入学してきたら、最近流さない子が多い、あのマンションの子達ではないか?噂が流れたことがありました。

自分自身が良い歳なので、今後外で流し忘れるようなコトがあったらという不安があります。

最近何かの拍子にこの機能がオンになり、とても楽だと感じてオフにしていません。
躊躇せずにこの機能を使っていますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「住まいに戻る」

現在のページ: 2 / 3

  1. 【6387568】 投稿者: 手動も自動も  (ID:sVubnxaTIWA) 投稿日時:2021年 06月 25日 16:39

    どっちでも流れたか確認してから出るのではないですか?
    たまに公衆トイレで扉開けて出て、流したつもりでティッシュが水面にウヨウヨして残る方いますよね。あと、音姫使わず用を足しながら水を流している方も最後に何か残っていることが多いです。
    手動も完璧ではないので、扉を開ける前に流れたか確認するのが当たり前かと思ってました。

  2. 【6387593】 投稿者: んー  (ID:t8nHMR.M7QI) 投稿日時:2021年 06月 25日 17:11

    今は洋式は蓋を閉めてから流すことが推奨されていますよね。

    蓋を閉める
    流す
    蓋を開けて流れたか確認する

    という感じですか?

    私は確認していません。

    あまりにも不安な水流の時は確認するかもしれませんが、、

    あと、前の方の流れ残しはペーパーが漂っている程度なら私は正直そこまで気になりません。
    並んでいるトイレで、個室に入ってみてペーパーが残っていると入らずに出てくる方もいらっしゃいますよね。そんなにイヤなものですか?

  3. 【6387630】 投稿者: 節水トイレ  (ID:VC/nBKlqdjA) 投稿日時:2021年 06月 25日 17:41

    浄化槽を管理してくださる方の話ですが、節水トイレは汚物を引く力が足りないそうです。
    だから詰まる。
    流れない。
    管が詰まってくることもよくあるそうです。
    それで節水トイレではない物をと思っても今は売っていないそうです。
    だから用をたす前に流して、用をたした後又流すと良いそうです。
    もちろん大で。
    我が家も自動トイレなのですが、立つまでは流れないのでよく確認しています。

  4. 【6387643】 投稿者: シングルとダブル  (ID:qPSMzHMNLUY) 投稿日時:2021年 06月 25日 17:51

    >浄化槽を管理してくださる方の話ですが、節水トイレは汚物を引く力が足りないそうです。

    トイレットペーパーがシングルかダブルかにもよるそうです。
    ダブルだと流れにくくなるので。

    よほど水を節水しなければならない地域であれば別ですが、そうでない限りは節水ではないトイレでシングルを使うのが理想的だとか。

  5. 【6387672】 投稿者: さくらんぼ  (ID:Ye/zA4P19tw) 投稿日時:2021年 06月 25日 18:18

    >手動も完璧ではないので、扉を開ける前に流れたか確認するのが当たり前かと思ってました。

    当たり前なのは皆前提だと思いますよ。
    でもね、年齢や精神状態によって、当たり前のことができていないことがあるかも、という不安がある人もいるのですよ。
    不安に思っているうちはまだ良くて、その不安さえなくなったり、不安だらけの生活になることもあるのです。

  6. 【6388350】 投稿者: それよりも  (ID:HRuArJp2Ydw) 投稿日時:2021年 06月 26日 11:12

    自動で流す機能はあってもなくても別にどちらでもいいけど、便座の蓋が自動で開く機能はあって欲しい。

    特に外のトイレ。
    便座の蓋を触って開けるのが嫌。

    自宅のトイレはセンサーで便座の蓋が上がるし水を流した後自動で閉じる。
    外のトイレも全部そうなっていて欲しい。

  7. 【6388377】 投稿者: 個室  (ID:NuiNUztXun6) 投稿日時:2021年 06月 26日 11:38

    前にもいらしたけど、蓋を閉めて流したあと、また蓋を開けて見るなんてことしていません。
    当たり前なのは皆前提なんですか?
    他の人がどうやっているか知る機会もないので、皆さんそんなことをしているんだと驚きました。

  8. 【6388541】 投稿者: えっ!  (ID:VC/nBKlqdjA) 投稿日時:2021年 06月 26日 13:52

    流れるまで待って、流れたのを蓋を開けて確認するのが普通なのですか?
    そんなことやったことないわ。
    トイレは、勝手に蓋を開けてくれて、用を出したら流してくれて、立ち上がってしばらくしたら蓋が閉まる
    こういう概念なのですが、違いますか?
    流す前に蓋を閉じるのは、外ではするけれど自宅ではやったことないです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す