最終更新:

16
Comment

【1246019】亡き母へ

投稿者: ェルモ   (ID:OIz1Nuvg5fg) 投稿日時:2009年 04月 02日 09:36

私の母ゎ3月6日まだ47歳で帰らぬ人となってしまぃました…。私ゎ3月29日で21歳になりました。私が幼稚園の時両親ゎ離婚し母姉私祖母四人での生活が始まりました。母ゎ死ぬ直前まで毎晩お酒を飲んでいました。
小学生の頃も毎晩母が夜中帰ってくるのが怖くてしょうがなかった…
高校に入り母ゎ事故で入院。
高校生活荒れはてた私ゎ散々母に迷惑をかけました。
私ゎ卒業後彼と一緒にいて家に帰ることゎほとんどありませんでした。夜酔って捜索願いを出され、彼の家に電話、私の携帯の電池が切れるまで鬼電。
去年までこんなんだった母が急に小さい頃からお姉ちゃんに構いっきりで何もしてあげられなくてごめん。なんて言って来ました。私ゎいつも通り大丈夫だから気にすんなょあんたに面倒みてもらうつもりなんてないからほっといて。なんて強く言ってしまいました。
朝家から連絡がありまた朝から酒のんで暴れてると思って帰ったら、母の突然なる急死。
肝硬変だったらしぃ。血だらけになりソファに横たわる母。冷たい顔と体。テーブルに置かれたお酒。私の中に残った映像。忘れることゎない。
散々反発ばかりしていた私。でもいなくなって思う。
私ゎママが大好きだった。
沢山迷惑かけてごめんなさい。一人で寂しかったママをいつも一人にして最後まで一緒にいてあげられなくてごめんなさい。あんな母いなくればぃぃ、そぅおもってアル中の母に手をあげたりしていた私だけど今なら胸をはって言える事ゎ、こんな複雑な家庭だったけど、一番ぅざぃくらい子供思いで、好き勝手してたママだけど、ママの子供に生まれて幸せです。20年間ありがとぅ。世界で一番大好きなママです。
この思い届きますょうに。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【1296674】 投稿者: まさ  (ID:8a4V99s6glE) 投稿日時:2009年 05月 20日 14:55

エルモさん、母の日は俺も悲しかったです。 でも母は必ず天国から心の中も見ていてくれます。 エルモさんお互いに母の分も頑張って生きていきましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す