最終更新:

8
Comment

【1274498】お友達へのプレゼント

投稿者: スキッパ   (ID:9ZxKry04qD2) 投稿日時:2009年 04月 30日 00:54

小学6年の娘がいます。たあいのない事ですがご相談にのっていただければ幸いです。
最近、仲良しの友達へお誕生日のプレゼントを買うのだと言ってためていたお小遣いでジャニーズメンバーのグッズを自ら買いました。
私はその子だけへのプレゼントだと思っていたのですが、どうも他にもジャニーズが好きな友達がいたらしく、

その別の子にもシールを一緒に買っていたらしいのです。
二人にそれぞれプレゼントをあげ、お誕生日の子はもちろん喜んでお礼を言ったのですが、シールだけあげたお友達から
「少ないよ、これだけ?」と言われたそうです。
そして最近、私に「この前おじいちゃんからもらったお小遣い、千円だけちょうだい?いいでしょ?」と言ったので何を買うのかそれとなく聞いたら
「シールあげた子にジャニーズのをまた買ってあげるの。」と言ったのです。
私は「その子の誕生日プレゼントかなにか?誕生日はいつなの?」と聞くとしばらく考えて、知らない、と答えました。
その子と娘は低学年からの仲良しでもちろん誕生日はお互い知っています。
私は少し心配しましたが、主人が「いいじゃないか、〇〇(娘の名)があげたいと言っているのだから」と気にせず一人で買いに行かせてしまいました。
ポスター、下敷きなど今度は千円でいっぱい買ってきてしまいました。
まだプレゼントは本人に渡してないのですが、もしエスカレートしてその子がいろいろ要求してきたらと思うと困ってしまいます。
娘には「ただプレゼントを欲しがって友達のあなたに言うのって、その子のやることはいいことだと思う?」
と言いましたが、かたくなに「いいの!欲しいって言ってるからあげる。」と言うのです。
お小遣いをやった私にも非がありますが、その子に渡してもいいのか・・?悩んでいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【1281427】 投稿者: つばさ  (ID:IO6a4bjwQwk) 投稿日時:2009年 05月 07日 14:48

わたし

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す