最終更新:

0
Comment

【1345759】幼稚園選びで迷っています。

投稿者: 来春入園ですが。   (ID:YcTbLPSqY/c) 投稿日時:2009年 06月 27日 02:09

はじめまして。二歳児の母です。
来春入園なのですが、幼稚園選びに迷っています。

現時点では永観堂幼稚園、信愛幼稚園どちらかに決めようと思っております。
信愛さんにはプレスクール伺ったことがあり、モンテッソーリ教育と先生方の雰囲気に魅かれています。
 ただマンモス園になりつつあり、ご兄弟で通っておられるお子さんの関係に気づかなかったという内容のお話を先生方が会話されているのを耳にし、些細な事ではありますが園児一人一人の把握が心配になりました。
 実際はいかがなものでしょうか?

永観堂さんはプレスクールの存在を最近知った為行けず、実際の園や先生方の雰囲気が確かめられてはおりませんが、
ホームページや口コミ情報から候補となっています。
 今度園庭開放には参加予定ですが、実際在園されている方や詳しくご存知の方のご意見がいただければ幸いです。

いずれは小学校受験を希望しておりますが、各園の受験に対する理解や対策、実績等ご存知の方ございましたらよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す