最終更新:

29
Comment

【1677884】死にたい11歳

投稿者: 花   (ID:GeyLF0ngV0I) 投稿日時:2010年 03月 31日 18:40

私は母親に嫌われています。たとえばお前の行動一つ一つがむかつくという理不尽な理由で蹴られたり、耳を抓られて朝食抜きとか母の意見に賛成しないと殴られます。妹には甘く私と同じ行動をしていても母はにこにこしています。それを友達に打ち明けると殴られました。もう死にたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 3 / 4

  1. 【1678548】 投稿者: うーん  (ID:Vj4Ea0vi/DI) 投稿日時:2010年 04月 01日 11:01

    暴力に関しては、あなたが成長すれば段々手出しは出来なくなるでしょうけど、言葉の暴力だって同じくらい辛いですよね。
    息子が幼稚園の時、同級生の男の子が親にネグレクトされていて、弟は物凄く溺愛されてました。
    例えば、お弁当がバナナ1本とか食パンがお弁当に入っているだけ、服は季節ごとに3着を着まわしてボロボロ、弟が泣くと叩かれる等・・酷かったです。
    周りもきにしていたので、私も含めて数人でセンターに匿名で連絡し、一時離されてました。
    先日6年ぶりに息子が見かけたので話しかけたらしく、結局父親の実家で離れて暮らしているとの事。(明るくなった感じがしたそう)
    両親は離婚して、溺愛され我がままに育った弟は手が付けられない問題児で、ガタガタだそうです。
    所で花さんのお父さんは見てみぬふり?気がついてないの?
    父親に話してもダメな状況なら、やはりすぐにでも機関に相談連絡してみて。
    悪い事してないのに、死ぬことない。
    自分を卑下する必要もないし、勝手な大人のせいで未来を捨てないでね。
    応援してるよ!!

  2. 【1678580】 投稿者: ごめんなさい  (ID:TTzi2YfT8jY) 投稿日時:2010年 04月 01日 11:40

    11歳できちんと自分の思いが伝えられる貴女は、とても頭のいいお嬢さんですだと思いますので、私の言いたいことも理解していただけると思い、書き込みます。

    恥ずかしながら、私はあなたのお母さんと同じでした。
    無口で不器用な上の子供より何をやっても器用で才能がある(様に思えた)妹を好ましく思っていました。食事を抜く、手を挙げる等の行為こそしませんでしたが、常に妹を優先し、上の子供を心から排除していました。
    しかし、家庭内で両親から甘やかされた妹は、わがままで我慢のできない娘に育ち、友人もいつの間にか離れていきます。
    一方、我慢することに慣れている上の子供は、自己主張をしないため、ゆっくりとですが友人が増え、人の気持ちがわかるやさしい人間となりました。
    上の方の書き込みにあるように人生の中で、家庭で過ごす時間はだんだん少なくなり、外での評価のほうが、大切になってきたときに今のあなたの我慢は重要なものとなります。
    私のようにお母様に後悔させるような素敵なお嬢様になられると信じています。

    桜も寒い冬を経験しないと咲かないそうです。
    今、あなたが家庭の中で、寒い冬を経験しているのは、もうじき来る春に備えているのです。
    私がこんなことを言うのも変ですが、辛いでしょうが、頑張ってください。
    私は時々、上の子供はずいぶん我慢をしていたんだと思って、今更褒めてやりたくなります。

  3. 【1678581】 投稿者: 強くなれ  (ID:FK0m1TB3dis) 投稿日時:2010年 04月 01日 11:40

    あと7年間。
    勉強頑張って周りから「凄いね。」と言われるようになりなさい。
    母親 見返してやりなさい!
    頼らず生きていけるだけの力を手に入れなさい。
    大学に進学して離れて暮らしなさい。
    このまま駄目になったらいけないよ。
    あと7年間 精一杯頑張って自分を高めなさい。
    あなたの悔しさを晴らすには「勉強する」ことが1番の近道。
    死ぬ気で頑張れ。
    私もあなたと同じ境遇でした。
    自分が変われば回りの世界は自然といいほうに変わる。
    母親は相変わらず妹が可愛く、私は嫌いだけど・・・もうそんなことどうでもいい。
    一緒に住んでないから気にもならない。
    親だから縁は切れないけど、距離は置ける。

  4. 【1679439】 投稿者: 死んでは絶対ダメ!!  (ID:DWveXYeyUiU) 投稿日時:2010年 04月 02日 03:17

    あなたには未来がある。可能性がある。大人になれば自由もある。

    あなたは、大切な神様の子供なのですよ。つらいと思いますが、よーく考えて、最善と思える方法をとりましょう。

    なんとか我慢して行けそうなら、勉強を頑張り、お手伝いをし、良い子になる。
    命の危険を感じるほどの虐待で、限界と感じるなら家族と一緒には住めなくなる事を覚悟して、
    児童施設に保護してもらう。まずは、近所の区役所へ行って相談をする。

    勇気をだして、知恵を出して、信頼出来る大人に相談してみましょう。
    あなたの命が一番大切ですから、頑張って下さい。
    暗いトンネルはいつまでも続かないよ!きっと、いつか笑える日が来ますからね。殺されそうなら逃げた方がいい。
    お母さんは生活が大変でピリピリしているのか、自分も子供の頃に虐待されていた人なのかも。

    なんとかなるものだから、行動を起こして前進しよう。

  5. 【1679466】 投稿者: ごめんなさい  (ID:HgMIvlu0U8s) 投稿日時:2010年 04月 02日 07:08

    本当に11歳のお子さんが書いたものでしょうか?
    あまりにも文章が大人です。

  6. 【1679597】 投稿者: それならいい  (ID:uz6p2l3Lzzs) 投稿日時:2010年 04月 02日 09:50

    ごめんなさいさん


    だから何?
    レスしている皆さんは、そうであってほしいと思っています。
    そうでない可能性があるから必死で書いているのです。

  7. 【1679684】 投稿者: たったひとつ  (ID:n5bWhI5KJ8U) 投稿日時:2010年 04月 02日 11:13

    わたしもあなたくらいの年頃の時、死にたかった。
    家庭が複雑で悲惨な目に合ってきた。
    母親は生活に疲れていて、ストレスを暴力ではらされた。
    親戚の家に預けられていじめにも合った。
    でもね。
    死んだらニュースに出て、友達でもない人が「あの子はこうでした」なんてしたり顔でいわれちゃうんだよね。それって、イヤじゃない?
    友達の家に行くとかわいい子供部屋や陽だまりの中、おやつを持ってきてくれる優しいお母さんがいて
    羨ましかった。
    それが憧れになって「いつか平和な家庭を持って、優しいお母さんになろう」って思ったんだよ。
    そうして、今なっている。努力して大学にも行けたし、とにかくできる努力を泣きながらしてみた。
    世界に「たったひとつ」でも大切に思えるもの、好きなもの、好きな人がいれば、それだけでも道はある。
    アイドルでもスイーツでも本でも自然でも、この世にいいなと思えるものを見つけてみてね。
    家庭は選べないけど、自分を守ってね。
    他の方のアドバイスにもあるように逃げる場所はあるから。
    お母さんを嫌いになれないのはどうしてだろうって思わない?
    酷いことされても、親に愛されたくて、悲しくなってくる。
    辛いよね。わたしも他の姉妹にばかり優しいのにって辛かった。
    でもその分、愛してくれる人が必ず出てくるから。
    親もおばあさんになった頃、やっと反省もするから。
    児童福祉士とか、同じような目に合っている子たちの力になれる仕事もある。
    あの時、死にたかった中学生は、今、家庭を持って平和です。
    あの時、死ななくて良かった!としみじみ思う。
    あなたには話のできる友達がいて、殴る母より、その友達の存在を喜ぼうよ。
    話を聞いてくれるお友達ってありがたいし、あなたは素敵な人なんだと伝わったよ。

    未来はあなたの味方だよ。
    たったひとつでもいい。この世界に好きな物をみつけて、生きて。
    書き込んでくれた勇気あるあなたが大好きだよ。
    すごく立派だと思って、コメントさせてもらいました。
    お互いがんばろうね。

  8. 【1681583】 投稿者: そろそろ  (ID:69/kxM4HJ.M) 投稿日時:2010年 04月 04日 06:54

    皆さん心配してるのだから、スレ主さんからの返事が欲しいですね。
    まま母とかじゃないんですか?反抗したりしてますか?
    背景がもっと分かればもっと適切なアドバイスできると思いますが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す