最終更新:

106
Comment

【1826454】不倫の行きつく先

投稿者: 世の中   (ID:NHwZSuRhpQI) 投稿日時:2010年 08月 20日 01:21

すべてがすべてなどとは決して言いませんが、不倫の結末が悲劇や不幸に終わるケースって多くないですか?

最近で言えば、仙台の高校教師殺人事件。W不倫の果ての流血だったようですね。大阪の幼児二人を死なせた件も、離婚の原因は逮捕された母親の不倫だったとか。

私のまわりにも不倫経験者や不倫の末の離婚というケースありますが、不倫をした側はその後いろいろな意味で辛い人生を
歩んでいます。結ばれても、結局ダメになってしまったとか。略奪愛の加害者が後で被害者になるとか。

小学校の同級生も、妻に不倫、出奔され父子家庭に。今年下の子どもも大学入学。元妻はやはり不倫相手とうまくいかず、子どもに合いたくとも会えない淋しさに精神を病んでしまったとか。

かくいう私も不倫というのではないですが、言い訳のように聞こえるかもしれませんが期せずして略奪愛をしてしまいました。婚約を解消して間もないという人と付き合い出したのですが、一方的に解消された側は関係が終わったとは認識していなかたために、しばらくもめました。その過程で相手が婚約解消に踏み切った原因が私であると知りました。私に思いを募らせた結果であったと。結局、私たちは数年付き合った後に結婚しましたが、結婚8年目で私も裏切られ離婚となりました。あれから5年。子どもを抱えて最初の2年は精神的にも経済的にもつらかったですけど、今は既に落ち着き子どもたちとの生活にささやかながら幸せを感じています。一方、別れた元は、不倫相手と結ばれることもなく、離婚後公私ともにしんどい思いをしているとか。

なかには不倫経験アリだけど、今は幸せとか、不倫を経ての結婚だけど順調という方も当然いると思います。が、まだ、過程であって、今後はどうなるかわかりません。都はるみのところみたいに、何十年も後に相手の自殺という悲劇がやってくる場合もあります。

何か見えない力というか法則のようなものがこの世あるいは宇宙にあって、それに逆らうと因果はめぐりめぐってということになるということなのでしょうか。私も意図したわけではないとはいえ人を泣かせた結果、自分も泣きをみることになりました。自分が似たような状況に置かれた初めて知る略奪愛、不倫のむごさ。苦しむのは当事者だけではなく、その家族もです。私の親兄弟もどれほど心を痛めたことか。今でも申しわけなさいっぱいです。

やはり、人の道を踏み外した代償は大きいと思っています。

我が子には同じ過ちを犯して欲しくはないと思ってもいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 5 / 14

1. 【1828525】 投稿者: 私も  (ID:4HE1qFj2oZg) 投稿日時:2010年 08月 22日 11:28

うーん、不倫は男の人を不幸にはしないけれど、女の人を不幸にはすると思います。

男は常に男で、父という気持ちよりも強いから、女は常に女と母という気持ちで揺れてしまって、結果的に子供を捨てて、女として生きても、やはり幸せではないように思います。

例えシングルになっても、一人で子育てしている女性は不幸には見えませんが、不倫を貫いて、男を選んだ女性は不幸そうななんとなく痛い感じがします。

私自身は、母性が強すぎて、あっさり男より子供を選んでしまうタイプで、女として全てをなげうって男に走るのは無理そうですね。

主人も、男としてよりも父として夫としての責任を重んじるタイプで、おかげ様でうまくいっています。

実名を出して申し訳ありませんが、小林武さん、素敵ですね、でも、松下由紀さん、アッコさん、一青窈さん、どの女性もあまり幸せにできず、かえって、別れた後のお二方のほうが、お一人になって幸せそうで生き生きしていますね。

男なんて懲り懲りもういらない、やはりいつでも恋をしていなくては、どちらを選んでも、自分自身が自身を幸せにする生き方を選びたいですね。

2. 【1828614】 投稿者: 浅はかな偏見と矛盾  (ID:0lA7TtwgKks) 投稿日時:2010年 08月 22日 13:15

>うーん、不倫は男の人を不幸にはしないけれど、女の人を不幸にはすると思います。

根拠のない偏見だと思います。火遊び程度に不倫に走り、家庭を失って自分の愚行を悔いる男もいますし。

>男は常に男で、父という気持ちよりも強いから

これも誇張された一般化か、偏見でしかないと思います。男も男か父かで揺れると思いますよ。不倫しながらも家族への罪悪感にさいなまれる男もいるそうですから。それに、父子家庭の方で、男としての幸せを放棄してまでも、お子さんに
    尽くされている方もいますけど? そういう方に失礼な決め付けでは? 

>主人も、男としてよりも父として夫としての責任を重んじるタイプ

あなたのご主人はこの世で唯一の例外、天然記念物か世界遺産だとでも?w 上に「男は常に」っていうのと明らかに矛盾
    していませんか? それとも、あなたの「ご主人」は制転換された元女性かおなべですか?

余計なこと言いたくありませんが、こんな偏見というか思い込みばかりで、ご主人の心の内を本当は理解されていないんじゃないですか?

3. 【1828636】 投稿者: 私も  (ID:4HE1qFj2oZg) 投稿日時:2010年 08月 22日 13:41

すみません、私は本当に浅はかで矛盾だらけです。

ご不快でしたら、読み流していただけたら助かります。

あのー、私の意見を全て否定、駄目出しされるあなたは、どなた様?

小林さんのお身内の方でしたらお詫びいたします。

ただ、ご自分の意見を一つも言わず、他人を批判するだけなら簡単ですよね。

何か最近、嫌なことがありましたか?
    私がストレス発散のお役に立てたらうれしいですが。

スレ主さん、スレ違い失礼しました。

4. 【1828682】 投稿者: 疑問  (ID:9wteD1HpSHM) 投稿日時:2010年 08月 22日 14:45

倫理を錦の御旗ににして、差別、偏見のオンパレードなんだな、ここ。
    不倫者なんてかわいいもんよ、あなた達にくらべりゃ。

5. 【1828710】 投稿者: 不倫する人は暇  (ID:ZIl41mH7Uuk) 投稿日時:2010年 08月 22日 15:18

不倫
    昔は男の人のほうがはるかに多く世間的にも暗に認められたかも。
    今は女の人のほうが大胆かも。経済的自立をしていれば、本人自身は離婚にいたっても特に問題ないかも。
    不倫にも、男女同権、むしろ女性の方が強い。
    世間的なこと気にするのは、男の方が多いから、不倫はしても、離婚はしたくないのではないですか。

いずれにせよ、女の私は今の時代でラッキー。

6. 【1828741】 投稿者: あのぅ  (ID:AKHWdaKpUbc) 投稿日時:2010年 08月 22日 15:50

小林さんって誰?

7. 【1828894】 投稿者: 既婚男性の本音  (ID:urTQqcN3idw) 投稿日時:2010年 08月 22日 19:19

既婚男性の本音を書きます。

妻と手をつないでいても前からきれいな女性や色っぽい女性が歩いてきたらチラ見します。
    どんなに妻や子供を愛していても、100%の男はH動画の観覧や女遊びや浮気をしたいものです。
    実際に既婚男性でソープなど風俗に行かれるかたは、100%とは行かないまでもかなりいると思いますよ。優良店は衛生面も安全なので病気をうつされ妻にばれるなんてこともほとんどないです。HDVDやH動画は100%の既婚男性が妻にばれないように見ています。
    そうです、父親や夫の前に男がどうしても先にきちゃいます。ただ、ほとんどの既婚男性は、家庭が壊われるなんて思って女遊びをしている人はいないと思います。軽い気持ちです。
    ばれても頭下げれば許してくれんだろうみたいな感じです。
    で、浮気(不倫)なんですが願望はあっても実際行動に移す人は少ないと思いますが、知恵袋の投稿なんかでは、結構浮気(不倫)している既婚男性に苦しんでいる奥様多いんだなと思っています。
    私の周りではいないので。
    で逆に妻が浮気したら即離婚です。人の妻に手を出す男はそういないと思いますが相当な女好きいるからね。そんな男に股広げる妻だったら家おん出すでしょう普通。女の時代だのなんだの言っている人がいるが、いくら学歴があっても若くもない中年女性が離婚して一人でこの時代生きていけんのかね?ギリの生活しかできないでしょう。
    浮気(不倫)した女に対して世間の目は冷たいよ。冨〇リ〇さん知恵袋や2CHでボロクソ書かれているよカリスマ不倫妻だって。まだまだ日本は男社会ですよ。

8. 【1828935】 投稿者: あくまでも個人的な印象では  (ID:L6Hcfz.4d/Q) 投稿日時:2010年 08月 22日 20:13

ばれないように浮気ができるのは、女性のほうが圧倒的に上手。
    きっと、夫にばれて捨てられると困ることがわかっているから、
    本能的にじょうずにやりくりできるようになっているのかも。
    勘だけで、ご主人の浮気を見破れるのが女性ですし。
    逆の気遣いくらいは簡単なのかもしれませんね。
    うちの妻はもう、しじゅうを超えているし不細工だし、なんて安心していると危ないかも・・
    仙台の事件だって、ぱっと見はどこにでもいる44のおばさんだった。
    じぶんは浮気しても、奥さんは浮気なんてできないって思ってると足許すくわれちゃうかも??

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す