最終更新:

185
Comment

【2190889】セックスレスで夫婦は維持出来るか?

投稿者: 本音。   (ID:1doF1lZt9oU) 投稿日時:2011年 07月 04日 11:47

本音の処を教えて下さい。
私40歳 妻35歳 子供2人
結婚当初から妻が完全セックスレスです。
子供?
ほとんどレイプです。
それでも何とかしようと
カウンセリングやら病院やら色々頑張りましたが
まったく協力する気配無し
今では 子供の為もあり
完全仮面夫婦を演出してます。
これまで色々と
セックスだけが夫婦の価値観じゃ無い だとか
それじゃ動物と一緒じゃない だとか
のコメントありますが
男と女
セックスがあったほうが良いのか?
無くても問題無いのか?
いったいどっち?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 17 / 24

1. 【2213987】 投稿者: それぞれ  (ID:izC2UZ.FNxc) 投稿日時:2011年 07月 24日 10:21

>夫に可愛い女だと見てもらえる、恋人時代のように優しく接してもらう
    というのは、性行為自体を望まない女性でも、共通に願うことでは?
    娘と同じ家族としてしか夫が見てくれないのは、女性として不幸ではありませんか?

わたし、愛情不足さんと全然感覚が違うみたいです。
    家族として愛してもらえるのに、不幸だとは全く思わないので。

2. 【2213999】 投稿者: 素朴な疑問(女性です)  (ID:Lur4zUSTCGA) 投稿日時:2011年 07月 24日 10:32

『性を家庭に持ち込まない』というご意見、これは男女共通に言えると思いますか?

ご主人の方が原因でレスの友人が、
    「過去には外に彼氏を作っちゃおうかとも思ったのよ。」
    とポツリと言ったことがありました。

その時は彼女の話を聴くだけでしたが、今なら、
    「出会いがあれば、いいんじゃない!?」
    と、言ってしまうかも…

3. 【2214410】 投稿者: ネット世代  (ID:.Fo4YGH/QAE) 投稿日時:2011年 07月 24日 19:23

>わたし、愛情不足さんと全然感覚が違うみたいです。
    >家族として愛してもらえるのに、不幸だとは全く思わないので。

日本人の一般的な感覚ですね。
    我が家も同じです。

>「過去には外に彼氏を作っちゃおうかとも思ったのよ。」

甲斐性があればいいでしょう。
    旦那が惨めなので、ばれないようにしてくださいね。
    逆に、離婚したくて、態とばらす場合もあるか。

日本は、男女同権なので、良かったかもしれません。
    イスラム圏なら、女性が姦通罪で石打ちの刑です。(怖)

4. 【2228622】 投稿者: 私も本音。。  (ID:/Q2qeDj6FlI) 投稿日時:2011年 08月 06日 22:32

今日このスレを発見し、全部は読んでいないのですが。。
    私の本音を書きますね。。

私は主人とは35歳から10年間レスです。向こうが求めてこないので。。自分から求める勇気なんてないし、そこまでして、したいとは思いません。もちろん、相手が求めれば応じたいですが。。いえ、何回か求められた事があったのですが、何か嘘っぽい感じがして、避けてしまいました。義務感って感じがして。。その時ちょっと避けても、もう一度トライしてくれれば、応じたと思います。眠そうにして避けた時、夫がほっとした感じだったので、「やっぱり義務感だったのか。。」とますます冷めました。

うちはお見合いです。結婚当初から夫は淡泊でしたが、子供が2人生まれるまでは、何とか月1回ぐらいは、排卵日を狙って、、。という感じで、2人目を妊娠してからは、一度もありません。

悪い人ではないのですが、気の合わないところも多く、くだらない事でしょっ中口げんかをします。段々私の態度はひどくなり、言いたい事を遠慮なく言い、偉そうです。母は強し、で2人目を産んで強くなったなと思っていたけれど、もしかしたら、セックスレスのせいかも?相手のちょっと嫌なところを厳しく追及してしまうのは。。いいHがあれば、許せちゃうのかもしれませんね。

主人は、可愛い女性が好きみたいなんですが、私は本当にふてぶてしい。多分、男性的性欲が匂えば、私も可愛くなれるかも、、と思います。小さい頃から学級委員で偉そうな女だったのですが、初めてつき合った男の人とのベッドで、びっくりする程素直に可愛くなれた自分に驚きました。強がっている自分を解放して、甘えられるのがとても幸せだった。通俗ですが、「女の幸せってこれか」と思いました。今は夫に甘えることなんてありません。甘えたいとも思わないし。

誰でもいいからしたいなんて性欲はありませんが、男らしい人にて可愛く甘えてみたい。。という気持ちを、このスレを読んで想い出しました。求められて許してあげて、可「よかったよ」なんて感謝された時に、すごく甘えられるんです。自分で求めてまでしたいとは思わない、求められたい。
     ふっと、このスレ主様のような境遇の人と安全に出会えればいいのに、、と思ったりして。私は子供が一番だから、家庭は壊したくない。素性のわからない人と不倫をするのは怖い。でも、寂しい目にあっている人を慰めたいとは思います。そこで、お互い優しく出来て、元気を取り戻して、家庭に戻れたらいいのに。
     でも、私はもう年を取りすぎましたね(笑)。若い頃は美人だと言われましたが、もう誰も慰められないか(笑)。

主人はどうして性欲がないのでしょうね?お見合いで一目惚れしたとしつこく結婚を迫られ、望まれて結婚したのに、あれは嘘だったのかな~、私の事本当は嫌いなのかなあって、新婚時代は毎日悩んでました。「私のこと好き?」と聞くと、「もちろんだよ!大好きだよ!」と新婚時代は毎日言われていましたが、、。ならば夜どうして背中を向けてさっさといびきをたてられるのかなあ、、と悩み、、。Hをするときも、いやいやな感じが伝わってくるんですよね、、ちっとも嬉しそうじゃないなあ~この人、と思うと私も冷めてきて、20代なのにだんだん濡れなくなってしまってしまって。。一度も気持ちよくはなかったですね。昔の彼とは大違いで、、相手によるのだなあと思いました。リードするほど経験豊富ではないです。

親の満足のいく人とお見合い結婚して、、。浮気はしないし、仕事はするし、ちょっと偏屈だったり、気持ちが通じなかったりしますが、離婚までは。。こんな人生の人、多いのでは?

スレ主さんも、もやもやしているうちに、年をとってあきらめがつくでしょう。。

逆にスレ主さんは、こんな女性をどう思いますか?

5. 【2228789】 投稿者: 長文を要約すると  (ID:86n07ersib.) 投稿日時:2011年 08月 07日 02:06

惚れられたいけど、自分は惚れない

すべては相手の責任

6. 【2228971】 投稿者: @@@  (ID:h.LjBgDHh.c) 投稿日時:2011年 08月 07日 10:20

>私も本音。。さま

気性の強い女性の典型かなと・・・
    強いから強い男性とはうまくいかず。
    どうしても軟弱な男性と出会ってしまう。
    本音は甘えたいのに 甘えかたが分からない。

かわいい女性が好きな男が普通じゃないかな。
    気が強い女性が好きな方もいるとは思いますが・・・・

お互いさまのだから お互いが努力しないと
    うまくいかないと思いますが・・・

幸せですか?
    もう少し肩の力を抜いたら
    どうですか??

7. 【2229626】 投稿者: 通りすがり  (ID:d/D1l4R1KUg) 投稿日時:2011年 08月 08日 00:21

>私は主人とは35歳から10年間レスです。

この年齢の女性に、性的な魅力を感じるのは普通じゃないと思いますが。

8. 【2230981】 投稿者: 今は昔・・・  (ID:3gZTP8P3EHs) 投稿日時:2011年 08月 09日 13:20

厳格な家に育ちました。
    両親も従姉も、親族と呼べる人間は皆、お見合い結婚でした。

それが幸せと思い、今まで過ごしています。
    人並みに好きな人も存在しましたが、厳格な両親を説得する勇気も気力もなく、
    お見合いという、スタートラインに障害物のない結婚を選択しました。

レスになって5年目です。

子供は複数です。それなりに可愛いし、育児も大変だけど何とかやっています。
    だけど、何か後悔が残ります。
    もっと、あの時、何故 好きな人がいます!と言って、両親を説き伏せる勢いが無かったのだろう?
    どうして世間体を気にして、両親の望み通りの道を選択してしまったのだろう・・・

現在40代に突入していますが、時々 昔付き合っていた彼は幸せに暮らしているだろうか?
    と、考えたりしています。
    あのまま彼と結婚していたら、心身ともに満足出来た毎日を送っていただろうか?とも思ったりします。が、
    きっと、それはそれで不満もあっただろうと思います。

レスになるのは、主人の事があまり好きではないからだと思います。
    パートナーの事が、好きでは無くなった時、
    セックスレスが起きるのではないでしょうか?

持論を展開してしまい、申し訳ありませんでした。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す