インターエデュPICKUP
185 コメント 最終更新:

セックスレスで夫婦は維持出来るか?

【2190889】
スレッド作成者: 本音。 (ID:1doF1lZt9oU)
2011年 07月 04日 11:47

本音の処を教えて下さい。
私40歳 妻35歳 子供2人
結婚当初から妻が完全セックスレスです。
子供?
ほとんどレイプです。
それでも何とかしようと
カウンセリングやら病院やら色々頑張りましたが
まったく協力する気配無し
今では 子供の為もあり
完全仮面夫婦を演出してます。
これまで色々と
セックスだけが夫婦の価値観じゃ無い だとか
それじゃ動物と一緒じゃない だとか
のコメントありますが
男と女
セックスがあったほうが良いのか?
無くても問題無いのか?
いったいどっち?

【2237202】 投稿者: 皆さん本当に?   (ID:gRZ2tg..o72)
投稿日時:2011年 08月 16日 11:07

皆さん結婚されて何年ですか?
御主人は何歳ですか?

私は主人に対しにそのような感情は一切持てません。
想像しただけで「気持ち悪い」です。

どうしてその様な感情になれるのか?逆に聞きたいです。

浮気を気にして義理でって事でもなさそうですし。

傍に寄るのも「ちょっと」・・・と感じる私にとって尊敬します。

【2237205】 投稿者: 生理に対して法理   (ID:Tg4eX.65lnU)
投稿日時:2011年 08月 16日 11:11

でもって反論するって、なんか間抜けですよねえ・・・。

生理って男女問わず理屈じゃないでしょ? 理性とか何とか言ったって、理性で男女の「性」が完全にコントロールできますか、現実問題として? そもそも、現代人って18,9世紀の人たち見たいに「理性」に対してナイーブじゃないですよねえ? 

男性の生理はっていう話をしているのに、法律ではって・・。人の感情っていざとなれば法なんて簡単に乗り越えてしまうじゃないですか? 

それに女性はかつて「奴隷みたい」? 「奴隷」も古今東西いろいろですし、そういう歴史認識をお持ちということは、やはり啓蒙主義時代の西欧エリートみたく人間理性を無垢に信じていらっしゃる?

その挙句に、血で血を洗う政治闘争を繰り広げた人たちもいましたよねえ、彼の地では・・。

怖い、怖い。

【2237266】 投稿者: 通りすがり   (ID:AzpnRNnWMfc)
投稿日時:2011年 08月 16日 12:18

>もうそうなると理屈云々ではないんですよ。女性の社会進出云々とかそんなことはもう何らの意味もなさなくなる。所詮、オスとメスですから。まさかセックスの歳に、ビジネススーツに身を包んでなんてことはないように、オスとメスがまぐわうとき、社会的立場とか何とか関係ありますか?

有りますよ
女性が男性を飼っている現実とか

役に立たなければ、次にという
繁殖のためだけに、結婚離婚を繰り返すのは
男女とも同じ

奴隷制度の様な
>「生理や体調不良でもない限り絶対に、夜のことは拒絶してはいけない」
は男性中心の考え方だったでしょ
女性中心にも考えられる社会もあるでしょうね

【2237278】 投稿者: ・・・?   (ID:yt9YGbBcmGQ)
投稿日時:2011年 08月 16日 12:33

>理性とか何とか言ったって、理性で男女の「性」が完全にコントロールできますか、現実問題として?

相手があることなんですから、コントロールしてくださいよ。
なに開き直っているんですか。
女性は道具じゃないですよ。

【2237305】 投稿者: 感情論と自己卑下   (ID:Tg4eX.65lnU)
投稿日時:2011年 08月 16日 12:57

感情論はよしましょう。 聖人君子や釈迦、キリストじゃないんだから、生理を完全完ぺきに自己制御できる
人間なんかいるわっきゃない。釈迦だって悟ったと思ったらそうではなくて、修行し直したんですから。

現実を直視できないほど、頭に血を昇らせないで、冷静に、冷静に。

それに誰が女性を「道具」だといいました。

産む機会と言って大蔵官僚出の閣僚ならいましたけど、「道具」ってのは、このスレではあなただけです。

もし女性なら、自己卑下も甚だしい。他の女性方にも失礼ですよ。

それに、今時「女は道具」なんてカビ臭いこという男っているもんですか、よほどの爺さんならいざ知らず?
なんだか、「道具」だとか、「男女平等」がどうだとか、むかーしの女性運動の時代の方か、運動の洗礼を受けられた方かなあ・・・?

とてもレトロなひびきに思えて滑稽です。

【2237316】 投稿者: ・・・?   (ID:yt9YGbBcmGQ)
投稿日時:2011年 08月 16日 13:04

じゃあお聞きしますが、コントロールできなかったらどうするんですか?
完璧に自己制御できない場合は、具体的にどういう状態になるのですか?

【2237325】 投稿者: はは(笑)   (ID:Tg4eX.65lnU)
投稿日時:2011年 08月 16日 13:11

自己制御力は人それぞれです。

昔、海外で人種によって性欲に対する自己抑制力が異なるなんてトンデモ論文出して問題になったことありますが、
程度に差はありますよ、人によって。

大事に至らない人もいれば、至ってしまう人も。

ただ、いかなる条件、状況下でも100%自己抑制できるっていう人は、常識的にいって、まずいないと言っただけのこと。

もうそういう子供の屁理屈みたいなもの言いはよしましょう、小学生相手にしているみたいです。

子の親なら、情けない。

【2237338】 投稿者: ・・・?   (ID:yt9YGbBcmGQ)
投稿日時:2011年 08月 16日 13:20

常識的に言って、多くの人はきちんとコントロールしているものだと思います。
それが人間がほかの動物と違う生き物であるということでしょう。
コントロールできない、が、コントロールしないことの言い訳に使われませんように。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー