在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
やっぱ完全共働きって、ムリじゃない?
子持ち完全共働き夫婦が増えてるって、本当ですかっ?!
同居でもなく親にも頼れない都会共働き世帯は、どうやって生活してるんですか???
我が家に当てはめて考えると、夫と同レベルで働く妻。
夫婦共、毎晩帰宅10時で帰宅後ヘトヘト、ご飯は作れません。
最寄り駅に大きなスーパーもなく、総菜やお弁当が帰るお店がない。
朝炊いたご飯に買いだめした冷凍食品?インスタントみそ汁?
野菜も栄養も全く取れず。
添加物だらけ、栄養失調でぶっ倒れるよね。
てか、子ども達(小中学生2~3人)はどうするよ?!
夕飯をその時間まで待たせるの?
お菓子食べさせておくの?
塾はちゃんと行けたの?
宿題はちゃんとやったの?
親のコメントがいる宿題?ムリムリ、そんなの書く気力も時間もない。
子供が発達障害だったら?
明日の持ち物、体操着や図工、調理実習で使う物を大体忘れる。
部屋もグチャグチャ、明日着る服?給食の白衣?まだ洗濯してなかったんだけど・・・
先生には、親が寝る前や朝にチェックしろと言われる。
いやあ、ムリムリ疲れてて朝起きれないし、そんな余裕ないわ。
てことで、我が夫婦はご飯食べたら残りの仕事。
気づいたら12時半?!
風呂も入れず歯も磨けずバタンキュー。
朝起きて、朝食、パン焼くだけが精いっぱい。
子ども起こし、急いで支度させて学校へ、もちろん忘れ物だらけ。
自分は朝シャワーしてテキトーに身支度して、さあ出発。
の前に、とりあえず食洗器突っ込んで、ご飯だけは予約炊飯しておこう。
洗たく?時間ないない、1週間分溜まってるよ!臭いよ!着る服ないよ!!!
週末?溜まった洗濯物、洗濯機4回まわす。掃除機かける。
平日の疲れを取る→寝たきり→子供放置。
常に疲労困憊。有給取る暇なくて病院にも行けてないよ。
もし我が家が共働きなら、人間らしい生活成り立たないっしょ。
時短の為に髪の毛もショート、ほぼすっぴんで、女性らしさの欠片もないっしょ。
子供は基本放置、放任、躾も何もできないでしょ。
保護者会は毎回欠席、保護者面談は伸ばし伸ばし、子どもアトピーでも喘息でも病院なんか連れてく暇なし。
こんな感じだとしたら、どうやって共働き家庭は成り立ってるんでしょうか?
中高年と若者で文章の改行位置は変わってきています
LINEを見るとよく解りますが
高齢者ほど一文が長く、句読点を使いたがります
若者ほど、句点や読点の代わりに、改行を行います
お子様かお孫さんがいるなら
若手のLINE表記とご自身の表記を比べてみてください
今回は私がパッドで、皆さんはPCかスマホの方が多いみたいで
表示方法が合わないのが原因でしょう
後学のためにというか、仰る「エデュの仕様」の推測のためにお伺いしますが、
私のAndroidスマホでは、「よって、」の前で行が折り返され、「よって、」の後で、改行されます(これが不自然だと話題の部分)が、改行等入れてます?あるいは投稿時に画面の端だったとか。投稿機種とともにご意見頂けると助かります。
それとも、昨日から言われているメールの改行の例の通りという先程のコメントがありましたが、タネを明かせばそういう事というお話でしょうか。
それでは、あえて改行位置をお示ししますね。
皆さんからは、私の改行位置がおかしい事は事実なのでしょうから(改行)
その点は恐縮なのですが、私のタブレットPCからは特段不自然には、(改行)
見えません。(改行)
(一段空白)
先程の文章もご参考までに改行位置を示しますね(改行)
(二段空白)
(再掲)
まず改行が見苦しくなっているという点は(改行)
先程、PC、iPad、Androidタブレットスマホで(改行)
確認しましたが、やはり、使うデバイスによって、 (改行)
表示位置や改行表示が変わってしまうのはエデュの仕様です。 (改行)
ですから、10インチ前後のタブレットで (改行)
私の書き込みを見ても違和感がある方は少なく、 (改行)
スマホやPCで見れば違和感を感じる事が多いと思います (改行)
ちなみに外国人ではなく (改行)
東京生まれ東京育ちで、江戸期からいる江戸っ子家系です (改行)
仕事や人間関係に比べれば (改行)
現代の家事は楽勝というのは本気で思っています(改行)




































