インターエデュPICKUP
751 コメント 最終更新:

女の人生は結婚で決まる

【6991250】
スレッド作成者: ウサギ (ID:UHGYWjxhohg)
2022年 11月 04日 12:12

娘がいる親です。
周りのママ友を見てると、今も昔も女の人生って結婚で決まるんだなと思います。
もちろん遺伝子や生まれもあるのでしょうが、やっぱり結婚相手で決まりますよね。

私の旦那は、収入も少ないし家事も手伝わない、子供にも興味なく、実質1人での子育てをしてきました。来世で出会っても絶対に結婚しないです。

しかしこう言ってはなんですが、顔もスタイルも極々普通のママ友さんたちの旦那さんは、一流企業にお勤めだったり、石油会社で子供たちも海外で生まれたと言う人までいます。
こういう人たちって、どこでどうやってエリートを捕まえるのでしょうか。
嗅ぎ分ける本能みたいなのが発達しているのでしょうか。

娘たちには苦労しない相手と結婚してもらいたいなと思っています。
それには、早慶上智よりは聖心や清泉、フェリス、白百合などの有名女子大に入れた方が確率は上がるのでしょうか。

ついつい周りと生活を比べてしまい、落ち込みが激しくなっています。
一生パートはやめられないのかと思うと辛いです。
私も駐在員の妻になってみたかったなと思います、、、、。

【6992562】 投稿者: ピンキリ   (ID:6OycBBXcfNU)
投稿日時:2022年 11月 05日 16:12

その下の日東駒専でも、成功者はいると思いますよ。

割合で考えたら少ないんだろうけど、
エリートサラリーマンや駐在員さんもいるのでは。

【6992571】 投稿者: うーむ   (ID:Xz0h.w.AYXs)
投稿日時:2022年 11月 05日 16:22

確か日大は会社社長が多いんじゃなかったでしたっけ?

【6992584】 投稿者: ランク的に   (ID:IZ3bzp3nTNc)
投稿日時:2022年 11月 05日 16:31

プランAとしては、やはり、夫の1馬力で並の二馬力を上回る所得を得、自分は働くにしても、趣味程度にやれるのが理想でしょうね。
プランBとして、自分の収入も当てにせざるを得ない場合はあるにせよ。

【6992585】 投稿者: ところで   (ID:KQwm.dKW7ng)
投稿日時:2022年 11月 05日 16:32

それなら女性だけを馬◯にするのはやめましょう。
明らかな釣りスレなのに

【6992661】 投稿者: 令和の今は   (ID:Y39kN.R8vx.)
投稿日時:2022年 11月 05日 17:53

そんなに理想的な男子は今時そんなにいませんって。案外結婚しない方が幸せかもしれない。男がいなくても生きていけるくらいの教育した方が現実的だと思います。自立した女性の方が今はモテそう。

【6992663】 投稿者: 運   (ID:QFWLShAcjp.)
投稿日時:2022年 11月 05日 17:54

世の中運・不運というものはあるんですよ。
なんの取り得もない女子がいい男を捕まえてしまったり。
周りはどうしようもないハズレクジを引いたと思っていたら、そのご主人が大成功を収めてしまったり。(昔そういう題材で故森瑤子さんの短編がありました。見下していた昔の女友達に偶然久しぶりに出会ったら、うだつのあがらない男だった彼女のご主人が事業で大成功し、女友達はセレブ夫人になっていた、とか)。
受験も運がありますけど、結婚はそれ以上に運に支配されるところもあります。
運がないことを嘆いても仕方ないことです。

ただ、神は自ら助くるものを助くと言われるように、良い結婚をするために努力することも必要です。
白馬の王子様も、馬車に乗った王女様もただ待っていても現れません。
自分を最大限に磨き、婚活は早いうちから始めるべきだと思います。
最近の男子は草食系で告ったりする勇気もないので、女子から積極的に行けばチャンスはあるのではないでしょうか。
また男子も振られることを恐れないで、好きな人には自分から告白するべきですね。
待っていても良い条件の人はどんどん売れていきます。

【6992684】 投稿者: あげまん   (ID:A3Pb.eHI3js)
投稿日時:2022年 11月 05日 18:24

この女性だから男性がどんどん
運気が上昇していく、という方が
います。
どこが?と一見わからないのですが
昔から言われています、
いわゆる あげまんです。
この様な女性と結婚された男性は
運気アップで幸せに暮らせます。

【6992695】 投稿者: 現実   (ID:m.4hwXSWKA6)
投稿日時:2022年 11月 05日 18:32

働きながら育児は大変な上、1番可愛い2歳~5歳、10歳の間、子供と離れ離れで、他人のための仕事するなんて、何のためのキャリアか不明だし、バリキャリ人生が勝ち組なんて思えませんね。三田佳子の息子など、何回目の逮捕か分からないが、本人が大女優なら幸せですか?
ましてや、非婚に至っては、自分に勝ち組と言い聞かせたって、生物界じゃ子孫を残せない最悪の負け組なのは明白。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー