充実した教育環境の日大付属高校
女の人生は結婚で決まる
娘がいる親です。
周りのママ友を見てると、今も昔も女の人生って結婚で決まるんだなと思います。
もちろん遺伝子や生まれもあるのでしょうが、やっぱり結婚相手で決まりますよね。
私の旦那は、収入も少ないし家事も手伝わない、子供にも興味なく、実質1人での子育てをしてきました。来世で出会っても絶対に結婚しないです。
しかしこう言ってはなんですが、顔もスタイルも極々普通のママ友さんたちの旦那さんは、一流企業にお勤めだったり、石油会社で子供たちも海外で生まれたと言う人までいます。
こういう人たちって、どこでどうやってエリートを捕まえるのでしょうか。
嗅ぎ分ける本能みたいなのが発達しているのでしょうか。
娘たちには苦労しない相手と結婚してもらいたいなと思っています。
それには、早慶上智よりは聖心や清泉、フェリス、白百合などの有名女子大に入れた方が確率は上がるのでしょうか。
ついつい周りと生活を比べてしまい、落ち込みが激しくなっています。
一生パートはやめられないのかと思うと辛いです。
私も駐在員の妻になってみたかったなと思います、、、、。
スレ主さんは、性格のいい人が良いのか、単なるエリートがいいのか。
鳶職の話が出てましたけど、性格よくて仲間が多い人なら良くないですか?公立はいやで私立じゃなければともありましたけど、50代以上の人って、お相手地方の公立高校から東京の大学と言う人多くないですか?
とにかく女性でも男性に頼らず自分の足で生きていけるようにすること、そう育てることにより、おそらく良い男性が現れますよ。エリートとか絵空事など考えず足元見て生きていくことが1番だと思います。
ずーっと共働きでも良くないですか。
最近ネットで読んだ記事で面白いのがありました。
出産と同時に退職し専業主婦、パートの65歳ぐらいの方からの投稿だったかしら。
幼なじみは昔から倹約家で、お出かけの際にお茶をしようとすると、『お天気も良いから、コンビニでお茶を買って、公園で景色を見ながら飲みましょう』と言っていたようです。
そのお友達は服も手作りで、お子さん4人産んでも、公務員?は辞めず、働き続けたそうです。
50歳の頃に会った時に素敵な指輪をしていたので聞いたら、投稿主には到底手のでないような額の指輪だったそうです。
65歳で退職し、別荘を購入し、時々子供家族と優雅に過ごしているとのこと。
投稿主は、その歳になっても貧乏暇なしでパートを辞められないと。
ご本人曰く、私が専業主婦だったりパートでぬくぬくしている時に、彼女は4人を育てながらフルタイムで働いていたのだから仕方ないですねと言っていました。
平均年収が韓国に抜かれ、外国人観光客に日本はバーゲンセールだね~なんて言われるほど、貧しい国になったんです。
エリートエリートっていうけど、みんながみんな高給取りになれるはずもないんだから、女性も生きてくために働かないとと思います。
エリートを捕まえるとか、資産家のご子息をゲットするっていうけど、女性側がロックオンしても振り向いてもらえなければどうしようもない。
そんな宝くじみたいなこと考えていないで、一生食べられる人間になった方がいいかな。
見えない努力、、、本当にそうでしょうか。
私もかなり努力しています。
掃除も得意です。私は自分で言うのもなんですが、明るくてテキパキしています。
石油会社のママ友さんは、お世辞にも社交性がある方とは言えない印象です。
普通のお顔で、大変恰幅がよろしく眉毛も整っていません。
クラス親睦会で見たのですが、パスタをいただくときにスプーンを使っていらっしゃるのを見て、これはだめだと思わず失笑してしまい、教えて差し上げたくらいです。
マナーも全くご存じないようです。
私の方が身長高いです。
お子さんも海外生まれだそうです。
また海外に転勤になるんだそうです。
お子さんもあまりお友達がいないそうです。
こういうマナーをご存じなく、見栄えのしない女性がエリート男性をまんまと捕まえて離さず、お金に困らず、海外に住めるなんて人生不公平というか、男性の方も女性を見る目がないのだろうかと思います。
ごめんなさい、言い過ぎましたが素直な気持ちです。
エデュ母は子供に働かさせるのが好きですよね?
これはどうしてなんだろう?
自分の生活がきつい?
それとも氷河期世代で自分がずっと働いてるから?
まさか自分は違うのに子供には働け働けではないですよね?
高額の指輪買う前に人生どうなるかもわからないし、せめて自分が選択して満足してればそれでいいと思うけど
共働きでもそうじゃなくても本人たちが考えて納得してればそれはそれでいいと思うけど(それでやっていけるならは大前提ですが…)
断然エリートです。
エリート以外考えられません。
絵空事でもないと思います。
高学歴でご実家がしっかりしており、海外転勤があったり、海外出張が多かったり、娘にふさわしい聞こえのいい職業の人と結婚して欲しいと思っています。





























