インターエデュPICKUP
751 コメント 最終更新:

女の人生は結婚で決まる

【6991250】
スレッド作成者: ウサギ (ID:UHGYWjxhohg)
2022年 11月 04日 12:12

娘がいる親です。
周りのママ友を見てると、今も昔も女の人生って結婚で決まるんだなと思います。
もちろん遺伝子や生まれもあるのでしょうが、やっぱり結婚相手で決まりますよね。

私の旦那は、収入も少ないし家事も手伝わない、子供にも興味なく、実質1人での子育てをしてきました。来世で出会っても絶対に結婚しないです。

しかしこう言ってはなんですが、顔もスタイルも極々普通のママ友さんたちの旦那さんは、一流企業にお勤めだったり、石油会社で子供たちも海外で生まれたと言う人までいます。
こういう人たちって、どこでどうやってエリートを捕まえるのでしょうか。
嗅ぎ分ける本能みたいなのが発達しているのでしょうか。

娘たちには苦労しない相手と結婚してもらいたいなと思っています。
それには、早慶上智よりは聖心や清泉、フェリス、白百合などの有名女子大に入れた方が確率は上がるのでしょうか。

ついつい周りと生活を比べてしまい、落ち込みが激しくなっています。
一生パートはやめられないのかと思うと辛いです。
私も駐在員の妻になってみたかったなと思います、、、、。

【7697706】 投稿者: ん!   (ID:h.blzh.hGUo)
投稿日時:2025年 08月 05日 21:13

時代遅れか否かは、私個人的には割とどうでもいいのですが、専業主夫と、自分よりも稼ぎが低い旦那様は、別物と思っています。

【7697724】 投稿者: 女性の稼ぎ次第   (ID:6py8MOP7JeM)
投稿日時:2025年 08月 05日 22:23

女性がとても忙しく、稼ぎが良いのであれば、むしろ専業主夫して、家事育児、そして自分のお世話をしてくれる人が良いと思う人もいるでしょう。

夫の稼ぎが少なくても、それ以上に家のことをしてくれ快適に家族が過ごせるのであれば、全然良いと思う。
稼ぎも少ないのに、偉そうで何も家事をしないような男性は最低ね。

【7697739】 投稿者: いやいや   (ID:F6lrB2Okg7c)
投稿日時:2025年 08月 05日 23:01

専業主婦になりたいという友人は、夫から、なんで俺がおまえを食べさせないといけないんだよと怒られたそうだから、男性の幸せも結婚相手という時代なのかもしれない。

【7697747】 投稿者: ん!   (ID:h.blzh.hGUo)
投稿日時:2025年 08月 05日 23:21

そうかもしれませんね。それもいいんじゃないですかね。交際中のお別れや離婚も増加するかもしれないけれど、それも世の中の流れかもしれません。他方で、専業主婦家庭があったとしても、私個人的には気になりません。

【7697823】 投稿者: 専業主夫は要らない   (ID:pdaeUj0HQWk)
投稿日時:2025年 08月 06日 08:38

奥さんが稼いでくれれば楽で良いと思う男性が増えているんでしょうね。

【7697824】 投稿者: 専業主夫は要らない   (ID:pdaeUj0HQWk)
投稿日時:2025年 08月 06日 08:41

専業主婦になりたいと言うと、何で俺がお前を食べさせなきゃならないんだ?と言われ、
専業主夫なら、家事を担ってくれてありがとうとなる。

おかしいですね。

【7697825】 投稿者: 一昔前は   (ID:alGyuPT98yY)
投稿日時:2025年 08月 06日 08:54

>奥さんが稼いでくれれば楽で良いと思う男性が増えているんでしょうね。

妻は自分と同等の学歴で稼げる能力がある女性がいいけれど、結婚後は専業主婦となるか、フルタイムでない兼業主婦となり、家を支えてくれることを求める男性が少なからずいました。この場合は妻が財布を握ることが多かったです。別財布パターンもありましたがそれは女性にとってハズレである率が高かったかな。

【7697856】 投稿者: 専業主夫は要らない   (ID:pdaeUj0HQWk)
投稿日時:2025年 08月 06日 11:20

>妻は自分と同等の学歴で稼げる能力がある女性がいいけれど

ほらね。
楽したい男が増えているのよ。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー