最終更新:

17
Comment

【1162148】借金あり自営の人との結婚

投稿者: おせっかいだけど。   (ID:OnfGc.z2XGA) 投稿日時:2009年 01月 28日 16:24

30代半ばの友人にやっと彼が出来、結婚の相談に乗っているのですが・・・。

40代の彼は自営で開業の為の借金もあり、収入も安定していないようです。
利益があれば借金返済に回したいという理由からデートでも度々友人が支払っています。
旅行代金までも・・・。
友人はなかなか彼が出来ても進展せず、男女関係まで進んだのは今の彼が始めてで、
やっと伴侶が見つかったとホッとする反面、経済状況に悩んでいます。
友人はずっと正社員で働き、彼の借金分の貯金があるようです。
結婚まで進めば借金を立替えてもいいとまで言っていますが、私は何だか腑に落ちないのです。
そして彼は、きっぱりとプロポーズはせず、「ゆくゆくはそのつもり・・・」と曖昧な返事を繰り返しています。

友人も彼の事を本気で好きなのか、やっと出来た彼を逃したくないのではないか?
彼も都合のいい友人にただ甘えているのではないかと思えて仕方ないのです。

友人の恋路を邪魔するつもりはありませんが、皆さんはどう思われますか?
また、収入が不安定の人と結婚した場合のやり繰り等どうされてますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【1233587】 投稿者: 太一  (ID:Sdpx2IcSRww) 投稿日時:2009年 03月 21日 07:06

金利はバカにできないんですよね自分は、借金があるくせにHが好きで、バイアグラのジェネリックをサイトで探していました、見つけたサイトを観覧していると、下の方に広告が金利が半分になる…最初は半信半疑でしたがホームページ読んで結局手続きしました。結果、今までの半分の金利で済みました【カベルタ個人輸入代行ニーライフジャパン】で検索すると確認できると思います。参考まで

2. 【1233691】 投稿者: 横ですか  (ID:Bv0IeEbGgZE) 投稿日時:2009年 03月 21日 09:49

昨夜のNHK
    「なぜ最近の若者は貯蓄に走るか」
    こんなタイトルだったと思いますが

まるで、貯蓄をせずに浪費やローンで何かを買うのが当たり前のような内容
    貯蓄して結婚資金や自ら事業するために貯蓄するのが当然だと思っていた私は
    目が点に
    生活費のために貯蓄出来ずに婚期が遅れるなら理解出来ましたが

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す