最終更新:

1
Comment

【1184328】中高一貫校に対応できる塾を教えてください。

投稿者: あんず   (ID:cERfrbuI8UU) 投稿日時:2009年 02月 12日 14:55

現在中2の息子です。
関西の中高一貫校に通っていますが、息子の学校はコースが分かれていて、
学習面での学校の面倒見もいいのですが、なにせ学習スピードが速いのと、難易度が高いようです。友達もかなりの方が塾に行かれているようですが、保護者の間でもあえてどこそこへ行かせているとは言い合ったりしませんし、息子も友達には聞かないようです。(暗黙の了解というか、お互い口に出さないようです)
私も主人も基本的にはダブルスクールはどうかと思っているのですが、息子の成績や模試対策などを考えると不安もあります。息子は学校だけでなんとかやってみると言いますが、親としては落ちこぼれたら・・・というのが正直なところです。私立中学校に通わせているかたで、私立の内容にも対応していただける塾がありましたら是非教えていただきたいのですが。周りの方々には聞ける雰囲気ではないので、思い切って書き込みをさせていただきました。
できれば自宅・学校からの距離を考えて天王寺・上本町・難波周辺でありましたら教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1184426】 投稿者: 板違い  (ID:Y4C4L57SRP.) 投稿日時:2009年 02月 12日 16:10

関西の中高一貫校に通う生徒の塾探しについての相談ですね。
    すみませんが完全に板違いです。
    なぜこの夫婦関係板に立てられたのでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す