最終更新:

19
Comment

【1296881】夫への愚痴

投稿者: 40手前女   (ID:p85UAk3IEME) 投稿日時:2009年 05月 20日 17:50

愚痴らせて下さい。

中受も終えて、新学期がはじまりました。
朝が早いため、お弁当を作り終え子供を駅まで送迎し終わった後、家のモロモロをしてから、2度寝しています。遅い時には、昼前まで寝ているのは確かです。

仕事は、子供が出来てからはしておりません。
ちなみに、子供は一人です。。
ペットはいます。

最近、夫から「ダラダラしているだけの、女!!」とか「おまえもペットやな!!」とか言われます。

子供も朝早く、夜の帰宅になったし、そろそろ生活リズムもできてきたので、仕事をしようと思って切り出したら(事務のパートですが)、「お前のような女が仕事できるはずがない。家族にも社会にも迷惑がかかるから、家にいろ!おまえはペット以下なんだから」
等、まさにけんもほろろに言われました。

私も、子供を産むまではまじめに仕事をしてきました。確かに、家事と両立されている方を尊敬します。でも、頑張って、パートして社会復帰しようとしている私に、そこまで言うか!!といった感じ・・・

専業主婦だけで、ここまで言われ涙が出ます。
子供のことも、受験のことも、まして、学校の役員のこともすべて一人でしてきたのに・・・

すみません・・・だからと言って、もちろん離婚なんて考えていなく・・愚痴ですね。
すみません・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 3

1. 【1296958】 投稿者: アルバイトリアン  (ID:Y2jqw97L2lw) 投稿日時:2009年 05月 20日 18:55

旦那さんは最低ですねー。それはDVですよ。
    そころで、この際働きましょう!
    パートでもなんでも外の空気を吸うと、家庭のいざこざを
    緩和できますよ。
    色んな人との出会いもあります・・・。

まずは、求人から探しましょう~。

2. 【1296999】 投稿者: 脳みそ鈴虫  (ID:/GdvoE1qIiQ) 投稿日時:2009年 05月 20日 19:33

何を言われても無視して、外へ出ましょう。
    仕事は大変ですが、外へ出ると
    毎日生き生きと楽しく過ごせます。
    仕事仲間にご主人の愚痴も話せます。
    きれいになっていく妻に無視されて、寂しい思いをさせればいいんです。
    こんなに頭の悪い男には、言ってもわかりませんから。

3. 【1297047】 投稿者: ぱそ  (ID:Yx4/0oUwPFE) 投稿日時:2009年 05月 20日 20:05

確かにペット以下なんて、ご主人の言葉はひどすぎですね。
    でも
    「朝が早いため、お弁当を作り終え子供を駅まで送迎し終わった後、家のモロモロをしてから、2度寝しています。遅い時には、昼前まで寝ているのは確かです。」
    も、ちょっとね。40手前女様ったら、ダメよぉ(笑)
    ペット云々の言葉は絶対ひどい!けれど、ダラダラしていると思われちゃっても、ちょっぴりしょうがない所もあるかな?
    我が家は弁当要の遠距離通学生を抱えておりますので、母はウン年前から5時~5時半起き。送り出してから洗濯等々をし、身支度をして出勤です。しかも小学校から高校まで延々と(少しずつ重なりながらなのでどんどんと延長される)この人生・・・早く寝れば良いのですが、ついつい自分の時間を楽しんで夜更かしするので常に睡眠不足です、これもダメですね(笑)
    母仲間も通学距離に関わらず、大体同じくらいの時間に起きてらっしゃるようです。多分、皆さん私よりも丁寧にお弁当を作っていらっしゃるから!?

ご主人を見返すためにも、がんばってください!
    お昼寝や休憩はご主人に気づかれない時間にね。応援しております。

4. 【1297106】 投稿者: 40手前女  (ID:p85UAk3IEME) 投稿日時:2009年 05月 20日 20:54

アルバイトリアン様、脳みそ鈴虫様、ぱそ様

さっそく、このようなスレにお返事下さり
    ありがとうございます。
    皆さんのお言葉で、多少スッキリしました。

確かに、一言でいえば、「仕事するな」と言ってくれている主人だから、「贅沢」な愚痴なんだと思います。
    ですが、本当に外に出たいんです。
    その気持ちを、耳も貸さずして、「しょうもない話」で終わらす夫が憎いのです。

春から学校の役員も始めましたが、私自身、役員のお務めはしますが、それに伴う「ママランチ」等は
    あまり好きではないので、そこそこに距離を置いて
    やっていこうと思っているんです。
    役員っていっても、月に1度学校に行く程度の内容。
    子供も朝早くから出掛けていなくなると、あとはずっと家で一人なんです。
    掃除、洗濯なんて9時前には終わってしまって・・
    あとは、することがないんです。
    だから、週に4~5日パート勤めをしようと思って、
    求人探して、ようやく希望の職種があったんです。
    で、面接が決まったので、それを夫に話したところ・・「ペット以下」うんぬんです。

今まで、大体のことは夫に相談してきたので、今更
    相談しないで事を進めるのが、正直怖くて。
    こんな風だから、ペット以下なんて言われるんですよね・・・

5. 【1297197】 投稿者: 女優  (ID:uL6lYnELkak) 投稿日時:2009年 05月 20日 21:56

私も12時過ぎに寝て5時に起きていますが、二度寝はしません。
    お昼寝はちょっとするときがありますが・・・
    それは睡眠が必要な方もいらっしゃるので、仕方がないと思うのですが、それをご主人に悟られないようにしないといけないんじゃないですか?
    昼まで寝ていて、何にもしないと思われてしまっているから、いろいろ言われるのだと思います。
    昼まで寝ている人が仕事に行かれるのかな~と私でも思いますもの。
    以前にこの掲示板で読んだのですが、昼間はぼ~っとしていても、ご主人やお子さんたちがいらっしゃるときはキビキビ働いて、いかにも働き者のお母さんを演出している人がいました。
    賢いなあ、と思いました。
    「昼まで寝ちゃった」と言うより、「今日は、衣替えをして大変だったわ~」と何気なく言って、働き者の奥さんだと思わせましょう。

6. 【1297253】 投稿者: 脳みそ鈴虫  (ID:/GdvoE1qIiQ) 投稿日時:2009年 05月 20日 22:29

あら~ご主人と仲が良ろしいんですね?
    じゃあ、鈴虫の無視作戦はダメですわ~。
    今の気持ちをちゃんと話して、涙ウルウルでお願いすれば
    「勝手にしろ!」って言ってくれるかもしれません。
    どちらにしても、女優様のおっしゃるように「演技」ですねえ。

7. 【1437926】 投稿者: 一男一女  (ID:tgL9lCkK1U.) 投稿日時:2009年 09月 23日 00:54

聞いてください。  小学2年生と3歳の子供がいます。

この祝日で旅行から帰ってきて、家に入ってから旦那が「小銭入れがないだよね」っと・・・いつから?っと聞くと昨日か今日から・・・っと。なんで言ってくれなかったの??っと聞くと、「別に言った所で一緒にさがして、見つかる訳でもないし、自分の荷物の中のどこかにあるっと思っていたからさ」っと・・・・

旦那は心の事でも私に甘える事がない人で、前も子供の事以外何にも話してくれないよね!っと私が言うと、「他に話す共通の話題がないじゃん」っと・・・気がつけば結婚する前から、旦那の知り合いが一緒にいる時に聞く内容はほどんど、聞いた事がないことばかりで、心でいつもふ~んっと思っていました。旦那が仕事関係でも友達関係でも悔しい事などあっても何も話してくれなく、周りの人に聞いたりします。
    その代わり私に対してもかなり無関心です。私が話しをしても、うわのそらで・・・

一年位前に、言ったのですが、私はあなたの仕事の同僚とか友達じゃないんだよ。共通の話をするとかは友達とかにする事で私には違うだよ。っと言ったら、その接し方がわからないっと言われました。

休みの日に布団干すのを自分のだけ・・たまにやってくれる洗濯物も自分のだけ・・外に行く時に、うちにおいてあるペットポトルの飲み物を持って行くのも自分だけ・・・旅行に行く時に予備の靴を持ってきてありそれも自分のだけ・・
    せめて子供分はっと言ってやっと子供分も持ってくれるようになったけど、今回出かける時に先に子供達と車に乗るねっと言い、子供がはいた靴をチェックする訳でもなく、子供がはいたのそのままで車で待ってて
    現地に着いたら、自分の靴だけ予備を持ってきてました。

旦那は炊事、洗濯なんでもできる人です。そのせいもあり、この人にとって私は?って思ってしまうし、私の存在はいらないように思ってきてます。あと、相手が何も話さないので私も話せなくなってます。
    子供が小さいから離婚はしないけど、一緒にいる意味がないようにおもいます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す