最終更新:

20
Comment

【1312768】聞いて下さい

投稿者: 草   (ID:2Y2CZhH1uMQ) 投稿日時:2009年 06月 02日 00:01

情けない内容ですが心の中を吐き出させてください。

結婚して10数年。
結婚以来、主人のカードローン、女性問題で悩まされてきました。
5年目に別れたい(愛人がいました)といわれましたが、子供もおり経済的にも自立できていなかったので、愛情はなくなっていましたが修復したいと思いました。
その後我慢し続けていたら、わたしがうつ病になってしまいました。
私も心身ともに限界になり別れを決意しましたが、主人がやりなおしたいといい再出発をするためにお互い努力することになりました。
信頼できない人と暮らすのはとても苦しく辛かったですが、時間をかけて少しづつ許せるようになってきました。
子供にはとても優しいし面倒見のいいパパです。

今も愛情はありませんが、家族愛は主人に対してあります。
やっと穏やかな毎日が送れるようになったころ、また借金発覚。
本当にがっかりです。
そして私に好きな人ができてしまいました。
二十歳すぎ以来の恋でした。
この人に出会うために今までの試練はあったのかと思えました。
結局1年弱付き合い、前ほど好きじゃないと振られました。

別れて1年、少し忘れられるようになりつつあります。
正直まだ好きです。苦しいです。
この人とは仕事で半年ごとにかなり密に接しなくてはなりません。
会うと心が乱れ、現状に打ちのめされ平静でいられません。
でもこれからも会わなくてはなりません。
こんな時どういう行動をとったらいいのかわかりません。どうしたらいいのか・・・
主人もおかしく思うでしょう。
自分で自分が情けないです。
子供にも申し訳ない、両親ともにこんなありさまで。
子供はありがたい事にいい子に育ってくれています。

外から見たら幸せそうな家族に見えることでしょう。
主人も今は家庭を大切にしてくれています。
私の心の中だけは、ほかの人には見えません。
主人は私が裏切ったなんて夢にも思っていないでしょう。

頭の中が混乱していて、ちゃんと文章にできたかわかりません。
お叱り覚悟で書かせて頂きました。
気分を害された方はスルーしてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 2 / 3

1. 【1314557】 投稿者: わかります  (ID:AoU4jt6KHWc) 投稿日時:2009年 06月 03日 15:40

草さまのお気持ち、私も同じです・・・。
    ただ、私は今好きな人はいません。でも、もしそういう人ができたら、夫のためという理由では何も躊躇することはないでしょう。

2. 【1314785】 投稿者: たいへんでしたね  (ID:B1cBj9BpigU) 投稿日時:2009年 06月 03日 19:48

大変でしたね。でも、恋愛ができるようになったということは
    鬱は治られたのでしょうか。
    すみません、スレの読み方が雑かも。
    そのうち、これら全部小説に書いてやる、くらいの気持ちで
    60歳になった自分を想像されては?
    時が解決してくれると思います。
    ところで、辛い恋を忘れるには、新しく恋をするしかないかも、ですね。
    プラトニックで、誰か現れるとよいですね。

3. 【1314830】 投稿者: ラブラ  (ID:IMM9TN2o5G2) 投稿日時:2009年 06月 03日 20:38

好きな方のことに関してだけ 書かせてください。

私もこの歳になって、波長が合う方と出会い、半年間ですが恋い焦がれ充実した毎日を過ごしていました。
    ある事情で会うことが不可能になり、この恋を絶たなくてはならなくなりました。

あれから2カ月。
    今の私は 花*花の「さよなら大好きな人」を聴いて心静めています。
    どうしようもならないことって あるんですね。
    そのうちきっといいことがあると信じて・・・

4. 【1315192】 投稿者: 最愛  (ID:uHO45suwHwo) 投稿日時:2009年 06月 04日 07:22

母親業をがんばっても、やはり女です。愛されたいし守られたい本能はあります。
    いけないことかもしれませんが、愛することで 家族や子供にも平穏で頑張れるのではないですか?
    母親業がおわったら、好きに生きたらいいと思います。人生80年長いです。 
    私にも忘れられない人がいます。福山雅治の「最愛」を聞いてみてください 涙がとまりませんでした。
    「愛さなくていいから遠くで見守ってて 繋がってたいんだよ ~~」
    古いですが 柏原よしえの最愛も「でも1番にすきだったのは私誰にも言わないけどしぬまであなた」

5. 【1315312】 投稿者: 草  (ID:2Y2CZhH1uMQ) 投稿日時:2009年 06月 04日 09:25

書き込みありがとうございます。なんだかとても励まされて、癒されています。

わかりますさま
    私は主人の浮気以降10年間好きな人はいませんでした。
    突然恋に落ちて、まるで中学生に逆戻りしたみたいでした。

たいへんでしたねさま
    今は薬はお守り代わりです。ほぼ治ったと思っていますが、失恋してしばらくめちゃくちゃな精神状態でした。
    いつかまた人を好きになれたらいいな、プラトニックで!

ラブラさま
    2か月ではどんなにお辛いことでしょう。
    子供の前では泣けないし。
    人を好きになると、年齢は関係なくなりますね。
    お互い、この痛みも抱えて歩いて行けるといいですね。

最愛さま
    福山雅治の「最愛」聴いてみます。
    恋をしていた時は福山雅治の「スコール」がぴったりでした。

6. 【1315355】 投稿者: いいですよ  (ID:B1cBj9BpigU) 投稿日時:2009年 06月 04日 09:53

福山雅治の「最愛」いいですよー。
    娘と一緒に「容疑者Xの献身」観に行って、映画の内容も良かったですが
    内容にピッタリのこのエンディングテーマ、
    もう泣けましたよー。

愛さないでいいから、遠くで見守ってて♪繋がっていたいんだよ、あなたがまだ好きだから♪

歌詞書いたのが福山雅治ですから
    男の人も、同じなのね・・・・とジーンときました。
    この奥ゆかしさ、やっぱり彼ももう40歳だなー、と思いました。笑
    人生や、人の心の機微がわかってる。
    ちょっと疑問なのですが、いまも忘れられない彼は
    家庭はあるのですか?
    どのみち、いつかは別れなきゃいけない恋だったのかな、と。
    結構、家庭では、スレ主さんのご主人のような方だった、なんてことはないでしょうか。
    すみません、こんなこと聞いてどうというわけじゃないのですが
    やはり、家庭をもってると
    まず終わりありきの恋愛であるのが当たり前かな、とも思うのですよ。

7. 【1315507】 投稿者: 気持ちが大事  (ID:zcSDW0pDEYc) 投稿日時:2009年 06月 04日 11:36

頭と気持ちは違うものです

頭で考えたこと・・・理性とでもいいましょうか
    これは自分でコントロールできる

気持ちから発生するもの
    これは自分でコントロールできない

と思います

人生は一度切りです

気持ちに素直になって生きていきたいですよね

人間は
    頭ではなく 気持ちによってのみ 体が楽に動くと思っています

今は
    頭ではなく 自分の本当の気持ちはどこにあるのか
    じっくりと向き合う時期なのかもしれませんね

このような
    深い気持ちを綴ったスレッド

中身がいい悪いという話もあるでしょうが

私はもっと増えて欲しいと思います

8. 【1315653】 投稿者: ラブラ  (ID:nXgKWSwVoTI) 投稿日時:2009年 06月 04日 13:37

こういう想い・・・
    自分の本心を綴って、同じ経験をされた方からご意見や、励ましのお言葉をいただく・・・
    それだけでどれだけ心癒され 力がわくか。
    どうにもならないことを聞いてもらうだけで 心あたたまります。
    がんばろうって 気持ちになれます!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す