最終更新:

23
Comment

【1362677】仮面妻の愚痴

投稿者: ちょっと酔ってる   (ID:0LRphRS.Sn2) 投稿日時:2009年 07月 12日 01:42

子供が大きくなるまでは、自立するまでは絶対に離婚しないと決めています。
でも、性も性格も合わない人といっしょに暮らすのは本当に辛い。
浮気・暴力・ギャンブルなどには縁のない夫婦ですが
会話のない、趣味もまったく合わない、
二人きりの時間が苦痛な、冷め切った仮面夫婦です。

最近、下の子供の中学受験もやめさせてしまいました。
夫婦の気持ちがバラバラで、塾に任せっきりで
受験なんてできるわけないですよね。
お金つぎ込んだのに成績が全然上がらなくて、ずいぶん無駄にしました。
子供の勉強も友人関係も、私一人ではこれ以上どうにもできない。
でも、夫とはしゃべりたくない。
話したところで、まったく頼りにもならない。
結局、お互いに責任のなすり合い。
親失格かな。
私に今できることは、仮面夫婦を続けて明るい家庭を演出することだけ。
だから飲みながらここで愚痴らせていただきました。
一人で飲むワインに酔ってしまったわ・・・。
たぶんもう出てきませんが釣りじゃないですよ。
エデュを私物扱いしてすみません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 3

1. 【1362805】 投稿者: 分かります・・・  (ID:qsPzypnfbPA) 投稿日時:2009年 07月 12日 09:37

スレ主さんのお気持ち、とてもよく分かります。特にお盆休みやお正月休みなど苦痛でなりません。私も「子供が自立する迄は絶対に・・・」と頑張ってきましたが、最近、仮面夫婦するにも疲れてきました。「親失格かな」なんて、失格じゃないですよ!子供のために私達、必死で仮面をかぶってるじゃないですか(笑)

2. 【1362836】 投稿者: 離婚経験者  (ID:WyHyYfmC6nI) 投稿日時:2009年 07月 12日 10:14

子供は両親の不仲を感じ取ります。
    いくら、目の前で喧嘩をしなくてもね。

それが、精神的に影響がある事は周知の通り。
    学習に集中出来ないのも、みな判っているのに、仮面夫婦を続けて行くなんて論外では?

低年齢のうちは良いですが、中高生になって、体力・腕力が親以上になっては、手のつけられない事態にもなります。
    最近は、引きこもる子が多いようですが、それも また面倒です。

夫が居ない分、経済的には厳しい時も有りましたが、気分はとっても楽でした。
    今は手も離れ、ホット一安心しています。

3. 【1362854】 投稿者: なんで  (ID:X0idV.UvPVc) 投稿日時:2009年 07月 12日 10:36

結婚したんでしょう?
    何か一つでも共通点とかないですか?
    仲の良い夫婦なんて、そんなにいないですよ。
    うちも情熱はもうないと思うけど、会話も子どものことぐらいだし。。。
    日曜だというのに夫は自分の部屋でパソコンに向かい、私も自分のパソコンに向かってる。
    スレ主様もむなしいお気持ちはわかりますが、かわいいお子様が複数もいらっしゃって
    ワインを飲み、受験につぎ込むお金はあるんだから、そのお金で自分のためになることをして
    充実させた方がいいと思います。夫は所詮他人なんだし。期待しすぎです。

4. 【1362879】 投稿者: わかります。  (ID:aFr5XBUNkMQ) 投稿日時:2009年 07月 12日 10:59

私も分かります。うちもそんな感じです。
    子供がいなかったらどうなってたのかな?と思うこともしばしば。
    「亭主元気で留守がいい」ってホントにそう思います。
    キライじゃないけど、スキでもない・・・って感じです。
    縁起でもないですが、もし今不慮の事故にあって夫が亡くなったら、一応泣くだろうな~とか、、、
    そんなこと考えちゃうくらいです。

スレ主さまは結婚して何年ですか?

先輩ママから言われた事がありますが、
    長年連れ添ってると、そういう「冷めた時期」がある。って。
    そのうちまた違った愛情も目覚めてくるらしいですが。

私は、今はその時期なのかな~と思って、忍耐です。

5. 【1362911】 投稿者: ・・・  (ID:lXwa/Cqf4JQ) 投稿日時:2009年 07月 12日 11:28

>子供が大きくなるまでは、自立するまでは絶対に離婚しないと決めています。

なんで?
    子供が大きくなったら今度は子供が結婚するまで、孫ができるまで、とずるずる一緒にいるのでは?
    ご主人は金づるですか?
    経済力があるなら子供を連れて、ないなら子供をおいて離婚すればいいじゃないですか。
    子供は、自分が大人になるまで離婚しないでくれてありがとう、なんて思わないですよまずは。
    それどころか親を軽蔑するのではないでしょうか。

6. 【1362922】 投稿者: 離婚経験者  (ID:WyHyYfmC6nI) 投稿日時:2009年 07月 12日 11:49

・・・様
    その通りなんですが、皆 ”子供の為に”と言いながら、”自分の為”に離婚しないんですよね。
    結局、「苦労したくない・今の生活レベルを落としたくない等」と、私の周りも言ってますから。

この掲示板に多いのは、そこそこ余裕のある方々が多い様ですから、今の楽な生活を捨ててまで、子供と一からなんて考え無いのでしょう。

でも、文句を言ってる奥様方。よく考えてみては?
    今の生活が送れるのは、ご主人の力が多い筈です。
    自分自身に経済力も実行力も無く、サッサと離婚出来ないなら、不平不満は言っては駄目でしょう!

7. 【1363020】 投稿者: わかりますよ  (ID:ixSp2.1dItA) 投稿日時:2009年 07月 12日 14:16

スレ主さん、お気持ちなんとなくわかりますよ。愚痴ぐらいいいたくなりますよね。

毎日お疲れ様です。
    あまり思い詰めると体に毒ですよ。お酒もほどほどにね。
    きっと世の中にはいろいろな愛情があって
    深く愛し愛されればそれは本当にすばらしいけれど
    とりあえず日々外で働いてきてくれて家計を維持してくれてるだけでも夫なりの愛情表現なのだと私は思うようにしています。
    睡眠は十分とっていますか?
    自分だけは自分を愛さないといけませんよ。

少し元気が出てきたら、ひそかにブログとかやって、言いたいこと発散してみるのもいいかも・・・

どうぞご自愛くださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す