最終更新:

20
Comment

【1410873】夫に殺意を抱いてしまいます・・・

投稿者: 冷夏   (ID:BZZi7bmZaOQ) 投稿日時:2009年 08月 30日 09:42

初めてのカキコミです。
私の愚痴を聴いて頂けますか?

飲み仲間に人生を懸けている??夫に,もう精根尽き果てている私です・・・
家族より仕事より,何より飲み仲間が大切な夫です。子供よりお酒が大事!と,公言してはばからないし,
実際,子供の受験の前日も,不合格の結果を受けた日も,へべれけに酔って帰ってきました。子供の気持ちを考えたら,楽しく酔うことなんて出来ないはずなのに・・・

夫は飲むとブレーキが利かなくて,いつも記憶を無くすほど泥酔して,気がついたらそこら辺に野宿!なんてこともしばしば。いくら注意しても,お前のせいで飲むんだ!と,逆切れするばかり・・・
こんな夫ですから,もちろん子供にも信頼されないし,会社では左遷されて窓際族。仕事も暇なので,頭の中は飲み会のことばかり。お酒のためだったら平気でウソをつくし,家族を犠牲にしても意に介さないという徹底振り。でも唯一,飲み仲間にだけは誠実で,飲み会はいつも皆勤賞!飲み仲間からの人望だけは厚く!!!

今朝も例のごとく,泥酔して帰って来ました。思わず,階段から突き落としてやろうか!と強い殺意が芽生えました。何だか私まで,狂気の世界に引き込まれそうで怖いです・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【1411620】 投稿者: 私の父2  (ID:QszKdsVqYfI) 投稿日時:2009年 08月 31日 07:48

私の父も依存症ではないけれど週の半分以上は午前様で、
    おごってばかりいたとのこと。そうまでして飲みに行きたかったのか、
    家が嫌だったのかわからないのですが...
    あまり家庭的な雰囲気はありませんでした。
    スレ主さんもおつらいと思いますが、お子さんもお友達と
    比較して、自分の家庭に嫌な気持ちを持っていると思います。
    (私がそうでした。)
    皆さんがおっしゃるようにご主人は専門機関にかかられるとして、
    お子さんとはぜひ前向きな感じで暮らしてください。
    ご主人のご兄弟、両親にも相談されてはどうでしょう。

2. 【1411714】 投稿者: ノンアルコール  (ID:lKGmuWJr9TI) 投稿日時:2009年 08月 31日 09:50

ご主人の飲み仲間って、スレ主さんのお知り合いでしょうか?
    もし飲み仲間の誰かで、真剣にに相談に乗ってもらえそうな方っていそうですか?
    飲みに行くのはいいとしても、依存症の疑いがあるなら、飲み仲間の誰かに
    「主人にはあまりお酒を飲ませないで下さい」とお願いしてみるとか。
    飲み仲間全員が依存症なら・・・相談はムリですね。

3. 【1411999】 投稿者: 甘い!  (ID:Woq9vnfac6I) 投稿日時:2009年 08月 31日 14:29

>飲み仲間の誰かに
    「主人にはあまりお酒を飲ませないで下さい」とお願いしてみるとか。

飲み友達の他力本願なんてあてになりませんよ。

飲んで一緒にワイワイやれる人を他に探してまた飲むだけです。

それに本当の依存症なら、ひとりでも、隠れてでも飲みます。

そうなるともっとタチが悪いです。

父親が依存症でした(本人はそう思っていない)
    家族に多大な迷惑をかけましたし、私にも殺意が芽生えたことがあります。

その父は定年後、身体を壊し、今も重い後遺症が残り、障害者となりました。死ぬに[削除しました]ない、誰よりも本人が一番つらい余生だと思います。
    お酒は一滴も飲めなくなりました。

このように依存症は、飲めなくなるくらい病気になるか、本人が「このままではヤバイ、まずい」と自覚がないとまず治り(せ)ません。

父を見ると、当時のことを思い出し、因果応報、自業自得という言葉ばかりが浮かびます。

やはり専門家の指示に従いつつ、スレ主さんは自力で生きていく準備をされた方がいいと思います。

4. 【1412135】 投稿者: 福岡  (ID:WyHyYfmC6nI) 投稿日時:2009年 08月 31日 16:54

先日、福岡の警官が飲酒運転の当て逃げで捕まりましたが、彼は依存症に近い状態だったとか?

こうなる前(事故だけじゃなく)に手を打って下さい。

5. 【1617726】 投稿者: N  (ID:IF.S/CuBatw) 投稿日時:2010年 02月 14日 17:19

痛いほどよく分かります。私は夫婦で店をやっているのですが、仕事の前日でも朝まで飲んで、翌朝店を開ける時なってもまだヘラヘラと酔いが残っている事がしょっちゅうです。
    何年もくどくど注意をし、ケンカを繰り返していましたが、つい先日、子供が私立高校に合格したその日に大ゲンカになりました。
    もういい加減仕事と両立できる飲み方をしてくれ、と言う私に開き直り、逆ギレし、もう何年も繰り返してきた言い争いをしていたのですが、夫の一言で何かがフッと消えました。
    言葉はハッキリとは思い出せません。何かこちらの努力をせせら笑うような言葉でした。
    気づいたら私は夫の頭をひっつかんで、煮え立った鍋に押し込もうとしていました。抵抗されて手近あった物を手当たり次第に投げつけて、ステンレス製の鍋で殴りつけました。
    上手く当たらなかったのですが、その間夫は呆気にとられたような顔をしていました。
    合格したばかりの息子の顔が浮かび手を止めたのですが、あの時横にあったのが
    鍋ではなくて、包丁だったら、私は今頃ニュースに小さく出ていたと思います。
    息子の人生も滅茶苦茶になっていたでしょう。
    数日立った今でも、フッと心のブレーキが無くなりそうになります。一度外れたブレーキはもどらないような気がします。子供の未来、その事を必死に自分に言い聞かせていますが、心の半分はもう前の自制心が消滅しているのが自分で分かります。
    一人で子供をしっかり育てていく経済力さえあれば、即刻離婚するのですが、まだその方法は見つかりません。
    私はこんな男の為に人殺しにもなりたくないし、刑務所にも入りたくありません。ましてや残念なことに子供の実の父親ですし、子供の未来の為にも何らかの方法が見つかるまで、何とか我慢をするよりないのです。
    長々とスミマセン…お互い人殺しをせずに相手と縁を切る方法を考えていきましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す