最終更新:

6
Comment

【1423000】日記・手帳の浮気証拠能力について

投稿者: hana   (ID:VkhZUPVl9HI) 投稿日時:2009年 09月 09日 21:08

主人はずいぶん前から浮気の内容を、こと細かく日記や手帳に記録しています。私はもちろん最初は見たりしませんでしたがあまりにおかしなことが続いたので手帳を見たところ、日記もつけていて、彼女の写真なども貼っていました。一緒に帰ったり、あったりした日は手帳に記録していました。

短期間ですが別居などを経て、いろいろ話し合いをしましたが、反省してもうやめると言うので今はほとんど口をきいていませんが、小さい子供のためと親にいわれて同居しています。

でも私はストレスで体を壊し、辛い毎日です。子供にもあたってしまうことがあります。しばらく見ないようにしていた手帳ですが、もう行動を改めているなら許そう。普通の毎日に戻りたいと思い手帳を見たところまだ同じようなことをしていました。日記は見たら爆発しそうでまだ見ていません。

以前話し合いの中で、それらを見たことは言っていませんが、見なければわからないことをにおわせているのにいまだにおなじことをしています。見られていることを気付いていないのか、もしくはわかれたくてわざと書いているのか。でも話し合いのたびに「ウソはついていない、もうなにも後ろめたいことはしていない」といってきます。手帳は以前の話し合いの時に、「彼女のことが書いてあるものは出して」と言った私に提出したのですが、また買いなおした手帳にハートマークを付けています。ばかばかしくてあきれています。

このような日記や手帳は離婚の際の浮気の証拠能力がありますか?もしあるなら、すべてコピーしようとおもいます。もちろん私もこんなものは見たくもないし、見てはいけないものだとわかっていますが、夫が本当に反省しているならという気持ちを確かめたくて見たのにいつも騙されています。今日も体調が悪い私を心配する子供たちの前で、嘘ついていないと言いましたが大ウソな日記をつけていると思います。

離婚については悩んでいますが、処分される前に証拠能力があるならとっておきたいのです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1423328】 投稿者: コピー  (ID:WyHyYfmC6nI) 投稿日時:2009年 09月 10日 01:43

証拠となりますので、是非 コピーを。
    それを どう利用するかは貴女次第です。

2. 【1423617】 投稿者: がんばってください。  (ID:Y28tzNSVFu6) 投稿日時:2009年 09月 10日 10:47

つらいですね。

有責配偶者 証拠 慰謝料 とか、 離婚相談 などのキーワードで検索してみると、いろいろな事例があるとわかり、少し癒されるかもしれません・・・離婚相談掲示板のようなものもたくさんあり、詳しいかたが教えてくださるかと思います。

3. 【1424199】 投稿者: このテの男性は  (ID:bXrZkltSqzg) 投稿日時:2009年 09月 10日 20:10

直りません。二度と。その覚悟はされた方がよろしいかと。
    「私がどうにかしよう」というのだけはやめましょう。うるさがられるだけでしょう。自分の非を見つめられる人間ではありません。
     結婚前にわからないのかと思われる方もいらっしゃるでしょうが、外面だけがいいのですからわかるはずもありません。
     こういう人は、自分はハッピーでも周囲は迷惑ばかりです。相手の気持ちなんて考える事はありません。
     奥様も、浮気相手も結局どうでもいいのです。自分さえよければ。奥様が浮気相手に比べてどうのこうのという事もありません。気楽な相手が欲しいだけですから。
     別居はされた方が精神安定上よろしいと思いますが、離婚はどうでしょうね…
     独身になると付き合う相手に責任が生じるので、ご主人もあえて離婚はしないかもしれませんね。

4. 【1434704】 投稿者: スレ主です。  (ID:VkhZUPVl9HI) 投稿日時:2009年 09月 19日 15:56

レスありがとうございました。遅くなってすみません。昨夜、一部ですが日記をコピーしました。
    こんなことをする嫌な女に成り下がってしまった自分に腹が立ち、涙が出ましたが、久しぶりに読んだ
    あまりに反省のない文章にあきれ、吐き気さえ覚えました。

もう同じ屋根の下にいても目を合わせるのも嫌で、帰宅するとできるだけ違う部屋に行くようにしています。
    こんな状態で同居することが子供たちの教育上よい訳もないので、話し合いをしたいのですが、いつも何もしていないの一点張りで、証拠を突き出すわけにもいかず(日記を見たことは離婚の最後の切り札にしたほうがいいのかと思い)、悩んでいます。親にでも立ち会ってもらったほうがいいのでしょうか?
     有責配偶者を検索してみましたが、問題?は男女関係がないことです(たぶん)。でもかなり夫は入れあげていて、そこそこ相手の女もデートしたりして相手をしています。相手の女は既婚者で、夫と同じ職場なので毎日あっています。女の旦那あてに日記でも送りつけようかとも思いましたが、そんな自分にも腹が立ち、体調はすぐれません。

書かれている方がいるように、相手の気持ちなんて全く考えない人のようでした。長く付き合って結婚し、十年以上になりますが、こういうことになるまで気付かなかった私もバカでしたが、子供も二人いて、夫にもなついているので離婚は思いとどまっていました。でも私の残りの人生って何なんでしょう。私は離婚しても子供を養っていけるので、我慢する必要もないと思うのです…

5. 【1435105】 投稿者: ん ?  (ID:La4Y1VksTGc) 投稿日時:2009年 09月 19日 23:16

>このような日記や手帳は離婚の際の浮気の証拠能力がありますか?もしあるなら、すべてコピーしようとおもいます。

>短期間ですが別居などを経て、いろいろ話し合いをしましたが、反省してもうやめると言うので

浮気を認めて、そのことを反省して
    再び同居されているのでは ?

日記や手帳のコピーよりも
    浮気相手を交えて話し合われたほうが良いのでは ?

6. 【1435132】 投稿者: 私も言ってみたい。  (ID:M5/n//dxEu6) 投稿日時:2009年 09月 19日 23:45

>私は離婚しても子供を養っていけるので、我慢する必要もないと思うのです…

我慢する必要はないですよ。
    お子さん養っていけるなんて偉いです。
    私も言ってみたいな・・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す