最終更新:

61
Comment

【1423296】幸せ分かち合いませんか

投稿者: ハッピーアイスクリーム   (ID:ab3QXvZKLAE) 投稿日時:2009年 09月 10日 00:53

夫婦関係のスレッドでは浮気とか離婚とかレスとかがほとんどで悲しくなってしまいます。面と向かって人には言えないけどこんなに幸せだよっていう奥様旦那さまいらっしゃいませんか?
うちは結婚17年、見合い結婚でしたがずっと大事にされてるなあって思います。確かに帰省とか家計とか子供の学校のことで小さなもめ事は日常的にありますが浮気なしお酒煙草なし仕事熱心で週末は家の掃除も進んでしてくれます。そして何かにつけてありがとうって言葉にしてくれます。単身赴任のころもありましたがそれもまた新鮮だったなあ今思い返せば…私が見た目に似合わずさびしがりなので夜寝るときはいつも手をつないでくれるし。外では恥ずかしがってつないでくれないけど。子供に「パパが死んだ後もママが再婚しないように見張ってて。」と言ってるのを聞いたこともあります。
私は子供のころ両親があまり仲が良くなかったので、結婚したら絶対仲良くしようと思ってきました。最初はこんなはずじゃなかった、と思うことも多くて喧嘩もたくさんしたけどそのたびに思いなおして今、とってもいい関係になれたのでこの幸せがずっと続くといいなあと思っています。皆さんの幸せなお話聞けたら嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 8 / 8

1. 【1515984】 投稿者: ハッピーアイスクリーム  (ID:ab3QXvZKLAE) 投稿日時:2009年 11月 23日 01:12

この掲示板には都度レスしたりスレ立てたりお世話になってきました。
    暇といえば暇な私ですが、いちいちどれが誰と一致するか探るほど暇でもなくてそれまた幸せです。
    別に落ち込んだり立ち直ったりするふつうの人間です。それが何か?
    私の人生に一貫性がないかもしれませんが傷ついたり思い直したり頑張ったりめげたりするのがそんなにおかしいですか?少なくても人を攻撃したり貶めたりするようなことはした覚えはありませんが。
    ネット上よりリアルの方が周りの人に恵まれてるんだなあと思い知るいい機会ではありました。

2. 【1516308】 投稿者: 私も  (ID:GPhQ9MHPMTk) 投稿日時:2009年 11月 23日 12:11

ハッピーアイスクリーム様

このようなレスを立てていただき、本当に感謝していました。
    とても幸せな気分になれましたし、何よりも、自分が夫に対して
    思いやりの気持ちがなかったことについて気づかせてくれたことに対して
    心から感謝しています。

でも、ハッピーアイスクリーム様に違和感を覚えたのも事実です。

いちいちどれが誰かと一致するのか調べる人も調べる人だとは思いますが、
    ハッピーアイスクリーム様も自分のおもいつきで、ご主人様のことをけなしたり
    持ち上げたり、読むほうからして見ますと、
    180度コロコロ態度が変わりますと信用もできません。

もちろん、人の気持ちは変わると思います。

ただ、あまりにも一貫性がないように思えます。

今回の件は、このようなレスを立てていただいたのにとても残念です。

私なら、
    「以前はたしかに主人に対して、マイナスな気持ちを持っていましたが、
    いろいろと主人に対して味方が変わりました。
    皆様に不信感を与えてすみませんでした。」と書きますが。。。。

3. 【1516503】 投稿者: ハッピーアイスクリーム  (ID:ab3QXvZKLAE) 投稿日時:2009年 11月 23日 15:55

スレッドによってHN もいろいろ使っているけれども都度楽しくも真面目に書きこんできましたが
    信用できないとまで言われて本意ではないのでそろそろこのスレを閉めた方がいいのかと思うようになりました。
    夫婦関係の掲示板を見てる多くの人と同じように悩みを抱えながらもささやかな幸せを感じようと
    懸命にやってきたのに中傷されたり憐れまれたりするのは残念です。
    やはり目に見える同じような境遇の人と語ったりする方が賢明なのかもしれません。特に幸い最近そういう人間関係に恵まれている状況なので。そういいつつもネット上でも現実のお付き合いでも人間関係ほど難しいものはないと心してやっていかなくては…友達、職場、学校関係、たとえ家族ですら。
    このスレッドに共感してくださった皆様、面白おかしく楽しんでくださった皆様、反感を抱かれた方々、お世話になりました。

4. 【1516926】 投稿者: 不思議  (ID:xyEuikUl7xM) 投稿日時:2009年 11月 23日 23:38

スレ主様、貴方がスレを一つ立てている間の ほんの数秒の時間で、あなたが誰なのか・・・なんて簡単に調べられるのです。ただ、今回のスレに関しては、私も、全く、露ほどにも、調べようなどとは考えない位、内容が平和的でした。

まあ、私も、この夫婦板を覗くようになって、そう時間がたっていませんから。

大体、私の「不思議」という投稿名ですが、私の最初の投稿名は「不自然」だったのです。
    それが、私やひがみ子さんに反対意見の方が、私のことを「不思議」さんとされたので、その次の投稿から、「不思議」に変えたのです。

ネットは、非常に恐いものです。スレ主様が、本当に現実の世界で、ご自分と価値観が同じお友達がいらっしゃるなら、もう、エデュの掲示板は卒業された方がいいですよ。ましてや、スレ立てなんて、余程のことが無い限り、止めた方がいいです。

私は、ネット上の自分の場所を持っているから、第三者的な立場で、ときどき、チャカシに来ていられるのです。

5. 【1517090】 投稿者: ハッピーアイスクリーム  (ID:ab3QXvZKLAE) 投稿日時:2009年 11月 24日 08:04

不思議こと不自然さま
    わあ、そうなんでね、ちっとも知りませんでした。ご親切にアドバイスありがとうございました。
    ネットの危険性につき、子供の学校でも散々保護者向けのお話があるのですが、ピンと来ていませんでした。いい勉強になりました。

最後に ひがみ子さんへ
    スルーするようにとお書きでしたので今まで直接は書いていませんでしたが私へのエールをいただいているようなので一言。途中で私の勝ちだと書かれていた記憶がありますが、私は人生勝ち負けじゃないと思います。いいことばかりの人もいなければ悪いことばかりもいないと40数年生きてきてしみじみ思うこの頃です。夏に高校の同窓会(女子校)に行きましたが、既婚未婚子供有り無し皆それぞれの場で精いっぱいやってることを肌で感じました。ひがみ子さんもファイトです。

6. 【1517218】 投稿者: タンタン  (ID:H80dbfFqgG2) 投稿日時:2009年 11月 24日 09:59

途中何度か書き込んだものです。
    長年夫婦をやっていると、気持ちのアップダウンすれ違いはいやというほど経験しますが、お互いの我慢と努力でその乗り切り方も次第に習得していきます。
    スレ主さんはその時々のご自分気持ちに正直にスレ立てし、書き込んだだけなのだと思いますから、私自身はスレ主さんのお気持ちがよくわかりますし、共感出来る部分もあります。きっと素敵な女性なのでしょうね。これからも頑張りましょう、お互いに!

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す